2006年 01月 29日 ( 1 )

チャリチャリ好きの息子

昨日は風が強くて寒かったけど、今日は風も止んでお出かけ日和だった。
今日は自転車でグリーンシティへお買い物に行ってきたよ。

息子は自転車に乗るのが好きらしく、「チャリチャリ乗るよお。」って言うと張り切って玄関に来る。
自転車置き場にも真っ先に行くくらい好きなんだよね。
ただ好きなのは良いんだけど、現地に着いて降ろすとメチャクチャ怒るのよ。
「やだー!もっと乗っていたいー!」みたいな感じで。
たぶん気分よくなって半分寝ちゃうんじゃないかと…。

だから乗っている間寝ないように、「曲がるぞー!」とか「寒いねー!」とか話しかけるようにしてるの。
傍目から見ると怪しそうに見えちゃうかな(笑)。
私が話しかけると、息子はたまに振り返ってくれるけど、ほとんど無視だわね。
今日はめずらしくしっかり起きてて、着いた瞬間「降ろせー!」だった。

いつもそんな風だといいんだけどなあ…。
[PR]

by katamon | 2006-01-29 23:28 | child-rearing