2008年 07月 13日 ( 1 )

ぱっつん前髪

次男を出産してからずーっと髪の毛を伸ばしていて、うしろ髪は大分伸びた。
前髪も合わせて伸ばしていたんだけど、夏になると邪魔で邪魔でしょうがない。
いつもピンで留めている状態。

なんか老けて見える…。

いや、もうおばさんだから仕方がないんだけど、どうも気にくわなくてね。
だから久しぶりに前髪を切ったよ。
それもぱっつんと。
重く前髪を作りたかったので、そうお願いすると、「もんさんがぱっつん前髪にするの初めてじゃない?」って言われた。
いつも切ってくれているスタイリストさんはもう10年くらいのお付き合いなんだけど、確かに薄く前髪を作った事はあってもしっかりした前髪を作るのは初めてだったんだ。
彼女も前髪ぱっつんのロングなので「お揃いだー!」と大喜び。
張り切って切ってくれたよ。

前髪しっかり作ると印象が変わるね。
帰ってきたらもぐを始め子供たちの驚いた顔(笑)。
長男は「ママの髪の毛かわいい!!」って褒めてくれたよ。愛いやつじゃ。
次男は「誰?」って顔でずーっと私を見ていた。
しばらく不安そうな目をしていたよ。
やっぱりいつもと違って見えたんだね。
数分で慣れてくれたから良かったわ。

自分では軽い気持ちでやったぱっつん前髪だけど、それを見た人が驚くのが楽しかったりして。
あ、親からは何か言われそうだなー。
「年甲斐なくそんな髪型にして!」とか言われそう。
気にしない、気にしないー。
[PR]

by katamon | 2008-07-13 21:54 | beauty