2008年 07月 22日 ( 1 )

長丁場

今日は幼稚園のお友達の家にお呼ばれ。
庭にプールがあるというので早めに行こうと思っていたら、頼んであった長男の自転車が届く事になり、運送会社の到着を待つことに…。
無事自転車が届いたら、お友達の家まで自転車で行きたいと長男が言い出し、慌てて箱から出してチェック。
廊下でガタガタやっていたので、お隣のおばさんがやってきて話し始め、どんどん遅くなっちゃったよ。
何とかお友達の家には11時に到着し、先に来ていた別のお友達と一緒にプールに入って長男は大喜びだった。

私よりもっと遅刻組もいて、皆が集まった時点で昼食の買出し。
家に戻って食べ始めたら、「私、そっちが食べたい!」「僕、〇〇ちゃんが食べてるのが良い!」とそれぞれ勝手な事を言い出して、それでも取替えっこしながら皆バクバク食べていたよ。
長男も普段絶対食べない鉄火巻きを食べていたわ。
友達が美味しそうに食べていると食べれるんだよね。

その後また水着に着替え、プールに入って、そのまま庭で泥遊びしたり、追いかけっこしたり大騒ぎだった。
大きいお家だと思い切り遊べて良いね。
クーラーのきいた部屋で遊ぶよりも、タンクトップ姿で庭を走り回ったりした方が健康にも良さそうだし。
長男もすごく楽しそうにお友達と遊んでいたよ。

お兄ちゃん、お姉ちゃん達が外で遊んでいる間、小さい赤ちゃん達はお部屋でお昼寝。
次男も下着姿で気持ち良さそうに寝ていたわ。

結局17時半までお邪魔して、家に着いたのは18時。
急いでお風呂入れて、夕飯作って食べさせて、寝る準備して…とバタバタ。
さすがに長男は休みなしで遊んでいたので20時過ぎに寝てしまった。
次男は何でか頑張って起きていたけれど、さっきお布団に連れて行ったらパッタリ。

明日は私の実家に連れて行く事になっているので、2人ともはしゃぎそうだなー。
今夜はゆっくり寝て、体を休ませなきゃね。
[PR]

by katamon | 2008-07-22 21:55 | child-rearing