カテゴリ:fashion( 95 )

per me BP065

a0036780_22395411.jpg一番最初に買ったper meのブレスを次男に壊され、去年の8月に購入したブレスは外出中に切れてバラバラに…。
新年になって、気持ちも新たにしたいな…という事で、新しいブレスを買ったよ。

今回は結構迷って、長男に選んでもらったんだ。
「ママは女の子だから、ハートが入ったのが良いよ。」と最初は言っていたけれど、星の形が気に入ったようで最終的にこのBP065に決定。
実物は本当にステキ。
星の形したパールがキラキラしているよ。

今回の石はマザーオブパール、アクアマリン、パール。
石の説明はこんな感じ↓

マザーオブパール
女性としての内面的な魅力、優しさ、慈しみなどを引き出してくれたり、母性を高めると共に育児を見守ってくれるといわれます。またそのことから、子どもを 守るお守りにもなります。
 
アクアマリン
ネガティブな気分のとき勇気と希望をもって前向きな気持ちをもたらすといわれ、幸せな結婚へと導いてくれるともいわれています。

パール
魂を成長させ、真理の探究へと導くこの石は、障害に負けず歩み続け、道を切り開くよう促してくれるでしょう。また古くから若さと美の象徴といわれ、抵抗力を高める効果も。

今までで一番シンプルかな。
特にこの前はいろんな種類の石が入っていて盛りだくさんだったからね。
でも今、自分が必要な内容がしっかり入っているので大満足だよ。
今度は長く付けられますように…。
[PR]

by katamon | 2012-01-09 08:30 | fashion

new per me 到着

a0036780_22351052.jpgper meのブレスが届いたよ。
今回購入したのはBP039。
石の種類が盛りだくさんなブレスなの。

石の意味は…

アクアマリン 幸福・健康・富の象徴(仕事・癒し・結婚)
 
ローズクォーツ 恋愛成就・魅力を引き出す(恋愛・癒し)
 
ブルーレース 友情・ポジティブ(癒し)
 
ピンクオパール 希望、輝き(恋愛・癒し)
 
翡翠(ジェイド) 繁栄、平和、幸運(癒し・お守り)

切れたブレスにも入っていたアクアマリンが今回も欲しくてね。
ネガティブな気分の時、前向きにしてくれるんだって。
今回初めて入っていた「ブルーレース」も「焦燥感や不安、恐れなどの感情をなだめて中和し、落ち着いて物事に取り組めるよう促してくれます。」だそう。
ダブルでポジティブにしてくれそうだよ。

売り切れだったけれど、新作のBP065がとっても素敵でね。
パールが入ってて、そのパールが星型なの。
夏らしくて良かったのになー、残念。

さ、新しいブレスは切られないように高いところに置いておくかなー。
[PR]

by katamon | 2011-08-19 22:52 | fashion

切れた

a0036780_21362477.jpg日曜日、per meのブレスをしようと箱を開けたら…切れてる?

犯人は分かってるけれど、一応子供たち2人に聞いてみた。
「この箱、触った人いる?」
ちょっと間があって、次男が「はい、触りました。」って。
ドンピシャだよ。
いつも奥の部屋でガサゴソやってるんだ、次男は。
でも子供の手が届くところに置いた私が悪いんだけれどね。
切れやすいから、強く引っ張っちゃうとダメなんだ。

切れたものは仕方がない。
パワーストーンのブレスが切れた時って、願いが叶った時かその石が必要なくなった時らしいんだけれど…他人に切られた場合は?(笑)
黒い布に包んで大切に持っていても良いんだって。
なるほど、じゃあ前向きに考えて、願いが叶ったという事にしよう。
そして黒い袋に入れておこう。

で、もぐにお願いして新しいのを買うことに。
切れたブレスと同じデザインはないので、また違うのにしたよ。
今度は次男の手の届かないところに置いておこう…。
[PR]

by katamon | 2011-08-16 21:47 | fashion

Raffia閉店

気に入って良く行っていた代官山のRaffiaが閉店されたそうで…。

お店がオープンしてから、代官山に行くと必ず寄って、アクセサリーを買っていたんだ。
静かな猿楽町の中、店内に入るとまるでおもちゃ箱みたいなお店でね。
優しくて可愛い店員さんとお話しながら、アクセサリーを選ぶのが楽しかったのになー…、残念。
代官山もお気に入りのお店が少しずつ閉店しちゃって寂しいわ。

HPでは商品が買えるようなので、新作を楽しみに待つとするよ。
[PR]

by katamon | 2011-03-28 14:53 | fashion

Accessorize トートバッグ

a0036780_2222216.jpg先日買ったアクセサライズのトートバッグ。
ユニオンジャックにローズの刺繍が入っていてとっても可愛いんだ。

色違いもあってね。
そっちはもっと薄い色でこれからの季節に良いかなーって思ったんだけれど、持ち手部分の裏側を見てみたら、薄い色の方は無地、こちらはドット柄。
「ドット柄の方が良いな…」という事でこちらを選んだよ。

マチがあるから荷物がたっぷり入るの。
かなりお気に入り。

これを買った時はあまり時間がなくて、ゆっくり店内を見れなかったけれど、今度はアクセサリーとかも見てみようと思っているよ。
[PR]

by katamon | 2011-02-21 23:19 | fashion

買ったもの

a0036780_23294327.jpg
昨日買ったNe-netのシャツとパンツ。

最初パンツだけ買って、他の店をいろいろ見たんだけれど、どうしても最初に見たシャツが気になってね。
一緒にいた友達も「あれ良かったよね。」なんて言うもんだから、もう一度戻って試着。
とっても着やすくて気に入ったので購入。
これは短いシャツだけれど、長いワンピースもあったんだ。
形はワンピースの方が可愛いかったかな。
でも短い方が便利そうだし、何より先に買ったパンツに合わせたらバッチリだったのが決め手だったよ。

友達も色違いの赤いシャツを買ったんだ。
おそろい♪


a0036780_2330052.jpgそして今日、家族で初詣に行った帰りに買ったもの達。

昨年から「新しい手袋が欲しいな…」と思っていてね。
指先が出る手袋って確かに寒いんだけれど、使い勝手が良いのよ。
ヴィヴィアンだし、色も気に入ったし、すぐに決まったよ。
ハンカチとタイツはセールで安かったので思わず購入。

良い買い物が出来ましたー。
[PR]

by katamon | 2011-01-09 23:46 | fashion

per me ブレス

a0036780_23474197.jpgクリスマスに新しいper meのブレスレットを購入した。
6月に買ったチャーム付きのブレスはちょっと春夏っぽいので、今回はシンプルなデザインに。

石は4種類。
今回もそれぞれの石の意味が書かれていたよ。

☆翡翠(ジェイド)-繁栄、平和、幸運(癒し・お守り)
一族の繁栄と平和、幸運をもたらすといわれ、物事を成功へ導くともいわれています。
富貴をもたらすこの石は、危難を回避させ、幸せへと導いてくれるともいわれ、ビジネスの成功を祈願して身に着けるといいようです。
愛する人との絆を深める作用もあるそうです。

☆ラベンダーアメジスト-心を癒し直観力を高める(仕事・癒し・お守り)
マイナスのエネルギーをプラスに変える力があります。
潜在能力を高めるとされ、未知の能力を開花させます。
 
☆ブルーレース-友情・ポジティブ(癒し)
焦燥感や不安、恐れなどの感情をなだめて中和し、落ち着いて物事に取り組めるよう促してくれます。
また友情の心を育む石といわれ、優しさと穏やかさをプラスし、コミュニケーションに思いやりと理解をもたらしてくれるでしょう。

☆ピンクオパール-希望、輝き(恋愛・癒し)
自然にその人の魅力や無邪気さを引き出します。
柔軟な発想力と創造性を発揮し、フレッシュで希望に満ちあふれたまま、場を明るくリード出来るようになります。

既に持っているブレスにもピンクオパールは入っているんだ。
でもそれ以外は全部初めて。
今回は翡翠に願いを込めて…って感じかな。
重ね付けしても良さそうだけれど、しばらくはこの新しいブレスだけ付けようと思っているよ。
[PR]

by katamon | 2010-12-30 23:59 | fashion

Vivienne Westwood EDGWARE Rd バッグ

a0036780_13475879.jpg
今年のお誕生日プレゼント。
ヴィヴィアンのバッグを買ってもらったよ。

新しい普段使いのバッグが欲しかったんだ。
小ぶりなんだけれどマチがあるのでたくさん入りそう。
お店に行ったら、最後の1つだったのでラッキーだったよ。

早速今日から使います☆
[PR]

by katamon | 2010-12-27 14:00 | fashion

オークションで

a0036780_23294410.jpgいよいよ12月に突入だね。
これから飲み会やらイベントが目白押し。

なかなか買い物に行く時間がなくて、ちょっとネットで見ていたら、ヴィヴィアンのカーゴパンツがオークションに出ていたので入札したよ。
無事落札。
サイズもぴったりで、値段も驚くほど安かったのでラッキーだったわ。

もう1つエンジニアブーツで素敵なのがあったんだけれど、どんどん金額が上がっていったので諦めたよ。
人気がある商品は落札が難しい…。

のんびり買い物できるのは年明けかなー。
ちょうどセール時期だから良いかもね。
[PR]

by katamon | 2010-12-01 23:39 | fashion

欲しかったもの

a0036780_23244572.jpg昨日買ったヴィヴィアンのブラウス。
白い半袖ブラウスが欲しくてね。
今までいろいろ探していたんだけれど、結局ヴィヴィアンに決定。
試着したら、襟元やシルエットがきれいだったので即決だったよ。
大切に着なきゃね。

その他には黒のクロップドパンツとカットソーを他のお店で購入。
昨日はいつもよりきれいめな服を買ったんだ。
来月大学の同窓会があるので、ちょっと意識して…。
普段ヨレヨレの洋服ばかり着ているから、ちゃんとしたのも揃えておかないと恥ずかしいものね。

a0036780_23254272.jpgそして買い物の後は飲み会。
前の職場の人達がたくさん集まって、懐かしい会だったよ。
5年以上会っていない人でも、話せばブランクは感じないもので。
付き合いが長かったからかな。
お互いあまり変わっていないのかも。

幹事のhippoduaさんのおかげで賑やかな楽しい飲み会でしたわ。ありがとうね☆
またまったく知らない人達がたくさんの中、お付き合い下さったたこ2さんもありがとうございました。

写真はデザートに頼んだ「ミニパフェ」。
ブログに写真をアップする約束をしたのでね。
ちゃんと載せたぞー。
[PR]

by katamon | 2010-07-18 23:50 | fashion