カテゴリ:game( 54 )

ポケモン好きになった

最近次男もポケモンカードゲームをやるようになった。
DSと違ってカードゲームは複雑なので私はムリ。
良いバトル相手が出来た長男は嬉しそうだよ。

幼稚園バスを待っている時、次男からポケモン進化系テスト。
「フタチマルの進化系は?」なんて聞いてくるんだよ。
中には私が知らないのもあったりしてね。

長男みたいに大量のポケモンの名前を覚えちゃうんだろうなー。
[PR]

by katamon | 2011-10-09 23:59 | game

クラブニンテンドー ポイント交換

a0036780_21535975.jpg今月で消滅してしまうポイントがあると、クラブニンテンドーからメールが来たので、急遽ポイント交換。

「これが欲しいっ!!」っていうものが中々なくてね。
結局GAME&WATCH COLLECTIONの1と2をもらうことにしたよ。
もちろん非売品。
クラブニンテンドーのオリジナルDSソフトだよ。

1にはオイルパニック、ドンキーコング、グリーンハウス。
2にはパラシュートとオクトパスが入っている。
どれもこれも懐かしいね~。

私としてはGAME&WATCHといえば、バーミン(もぐら叩き)とジャッジ。
復活を切に願いますわよ。

案外こういうシンプルなゲームの方がいつまでも楽しめる気がするわ。
[PR]

by katamon | 2011-09-04 22:10 | game

クラブニンテンドー2010年度プレゼント

a0036780_2228428.jpgクラブニンテンドー2010年度プラチナ会員へのプレゼントが届いた。

去年はゲームウォッチのボール復刻版。

今年は3種類から選ぶようになっていて、このバッジとハンカチ、カレンダー。
部屋に飾ったり、子供達が使っても良いからと思ってバッジにしたけれど…。

来年度はもうちょっと「やったー!!」っていうようなプレゼントが欲しいなー、なんて。
プラチナ会員になるほどゲームを買うか分からないけれどね。
私はイナズマイレブンもポケモンもまーったく進んでいないよ。
去年秋頃からDS自体全然やってないんだ。
ま、いつか時間に余裕が出来たら再開しよう。
[PR]

by katamon | 2011-02-12 22:39 | game

携帯でゲーム

いろいろな携帯ゲームがある中、とても気に入っているゲームがあってね。
アメーバのモグってゲームなんだ。

お料理を食べに行ったり、食べてもらったり。
レシピがどんどん増えていくのが楽しいんだよね。
それに絵が可愛いし、お料理も美味しそう。

イベントがあるとついついはまってしまうよ。
もぐにも参加してもらい、たまにヘルプをお願いしているんだ。

今日からまた新しいイベントがスタート。
今度はチーム制なので知らない方々とチームを組んでやっているよ。
気持ちの優しい人達が多いので安心して楽しめるのが良いね。
[PR]

by katamon | 2011-01-14 23:51 | game

ポケットモンスターブラック・ホワイト

a0036780_22445365.jpg

今日早速皆で買いに行ったよ、ポケットモンスターブラック・ホワイト。
もぐが有楽町のビックで予約していたので、有楽町まで行き、その後お台場へ。

お台場で今日から1ヶ月間、「ポケモンBWマック」を期間限定オープンすると知り、店舗限定のアイテムがもらえるというので早速行ってみたんだ。
でもその限定アイテムは大分ゲームを進めていないともらえないようになっていてね。
買って1時間くらいじゃそこまで進めなかったよ。
また来なくちゃか…。

二度手間だと思ったけれど、ゆりかもめに乗った次男は大喜び。
「今度はいつゆりかもめに乗れるの?」と何度も聞くので、「近いうちにまた乗れるよ。」と答えておいた。
長男は何度かゆりかもめに乗った事があるんだけれど、次男は生まれて初めてだったんだよね。
いつもポケモンセンターから見えるゆりかもめに乗りたくて仕方がなかったんだ。

「ポケモンBWマック」は10月18日までなので、合い間を見つけてどんどんゲームを進めないとだわ。
[PR]

by katamon | 2010-09-18 22:56 | game

いよいよ明日

明日はポケモンの新しいゲーム「ポケットモンスターブラック・ホワイト」が発売される。
長男はこの日をとっても楽しみに待っていたんだ。
もぐが予約してくれたから、明日お店に取りに行くよ。

長男ともぐは「ブラック」、私は「ホワイト」。
そう3本も買うことになっていて…。

楽しみにしているのは長男だけじゃなくて、実は私もなんだよね。
まだイナズマイレブンも終わってないのに、ポケモンの方に集中しそう。
DS充電しておかなくちゃ。
[PR]

by katamon | 2010-09-17 22:17 | game

ゲームをやり始めたら

少しずつ時間を作ってやり始めた「イナズマイレブン2ブリザード」。
最初は試合になかなか勝てなくてブルーだったけれど、ちょっとコツがつかめたら面白くなってきたよ。
このまま順調にいけるかな。
どうも隠れキャラとして中田ヒデがいるらしいので、余裕が出来たら探してみようと思うよ。

2をやれば3も欲しくなるわけで…。
イナズマイレブン3は7月1日発売だから、頑張って2を終わらせてみよう。
3は世界大会ネタなので、ちょうどワールドカップとあわせたいところだし。

ちなみに先に進めないまま止まっていた「星のカービィウルトラスーパーデラックス」は、長男がやり始めたよ。
マリオとポケモンしかやらない長男が、急に興味を持ち始めてね。
実際やってみたらマリオより簡単だし、敵キャラもかわいいから気に入ったみたい。
ゲームは1日1時間と決めているので、集中してやってるわ。
大体いつも次男に邪魔されて怒っているけれどね。
[PR]

by katamon | 2010-06-25 23:15 | game

とりあえず古いゲームから

秋に新しいポケモンが発売されると聞いて、今から楽しみ。
それまでに終わらせたいゲームがあるんだけれど、なかなか進まなくてね。
実際今年に入ってからDSに触る機会はほとんどなし。
最近ようやく気持ちに余裕が出てきたのでやってみようかと。

とりあえず、もぐが前に買ってくれたイナズマイレブン2を進めないとだわ。
というか、来月には3が出ちゃうよ。

あー、そういえばカービィもある所でつまづいて以来やっていないんだ。
根性がないので、何回かやって出来ないと諦めちゃう。
それじゃダメなのよね。

ちなみにもぐは今、サカつく DS ワールドチャレンジ2010やってるよ。
テレビでワールドカップ、DSでサッカーゲーム。
サッカーだらけだね。
[PR]

by katamon | 2010-06-22 23:09 | game

届いた!

a0036780_22134561.jpg


すごい!
この箱のデザインも昔のまま(…のはず)。

なつかしー!!
[PR]

by katamon | 2010-04-22 22:18 | game

クラブニンテンドー

Wii や DS のソフトを買うと、中に「クラブニンテンドー」の会員登録案内が入っていて、最初は登録するのが面倒だったのでそのままにしていたんだ。
でもポイントをためると何かもらえる事を知り、今年に入って登録。
今まで買ったソフトを全部ひっくり返し、それぞれシリアルナンバーを入力していったら結構なポイント数になってね。
だけどポイント引き換えの商品の中に今ひとつ欲しいものがなく、いまだポイントはためたまま。

そうしたらこの前クラブニンテンドーからメールが来て、「プラチナ会員の方にゲーム&ウォッチ ボール復刻版を来年4月下旬にお届けします。」と書いてあったんだ。
何と懐かしい!!!
ゲーム&ウォッチは携帯ゲームの原点だよね。
いろんなの持ってたよ。
ボールはもちろん、ファイア、バーミン、ジャッジ、ヘルメット、マンホール…どれもこれも面白くてはまったなー。

今、DSiウェアでダウンロードできるんだよね、確か。
だからボールもやろうと思えば出来るんだけど、今回送られてくるのは「復刻版」だもの。
あの形のまんま復活するわけでしょ。
すごいっ!!

来年の4月か~。まだまだ先の話だな。
でも登録しておいて良かったよ。
楽しみに待ってようっと。
[PR]

by katamon | 2009-12-07 21:17 | game