カテゴリ:beauty( 65 )

乾燥

a0036780_2292972.jpgいよいよ寒くなってきて、手足がカサカサ…いやガサガサになってきたよ。
気が付くと塗るようにはしているんだけど、ちょっと怠けるとすぐに乾燥しちゃうね。
今年はちょっと新しいクリームを買ったんだ。

右側がフットケア用。
ダスキンのでね。
お友達が使って「良いよ」って教えてくれたので、試しに購入。
2,3日塗ってみたら、だんだん踵のガサガサがなくなったよ。

左側はジョンソンのドリーミースキン ハンド。
これは香りが気に入って購入。
しっとり感もあって、去年まで使っていたハンドクリームと比べると手の荒れが減ったような…。
ラベンダーとカモミールとユウガオがブレンドされた香りらしいけれど、独特な甘みのある香りなんだ。
私はこういう香り大好き!

2つともまめに塗らないと、すぐガサガサになっちゃうから、なるべく忘れないようにしないとね。
今年はあかぎれだらけの手にならないように気をつけるよ。
[PR]

by katamon | 2011-12-26 22:22 | beauty

バッサリ

7月以来だから5ヶ月ぶりかー。
久しぶりに髪の毛を切りに行ったよ。
伸びきった髪の毛をバッサリ切っちゃった。
かなりショートだよ。
襟足が短いのは本当に久しぶり。
洗うのも乾かすのも楽で良いねー。

白髪もきれいに染めてホッとしたよ。
自分でやると後ろの方を逃していたり、ちゃんと染まってなかったりするんだよね。
それに今日聞いたら、泡の白髪染めはきしんだりするので気をつけた方が良いって。
んー、便利で簡単だからついついやっちゃうんだけれど…。
美容室で染めた方が、傷まないし、持ちが良いのは確か。
でも白髪が増えてくると、自分でやる方が気軽なんだわ。

今までパーマの掛かったミディアムだったので、ブローの必要なかったんだけれど、
今回はちゃんとブローしないとなんだ。
毎日違う髪形になりそう(笑)。
[PR]

by katamon | 2011-12-12 23:02 | beauty

剥がれる

今やっているジェルネイルは、2,3週間くらい経つと、割れたり、端の方から剥がれたりするんだけど、昨日左の中指のネイルがキレイに剥がれちゃったんだ。

いつもは剥がれても半分くらいなのに、キレイに全部剥がれてビックリ!!

中途半端に残るより、キレイに剥がれた方が助かるね。
[PR]

by katamon | 2011-11-27 23:57 | beauty

今年最後のヨガ

今日はヨガの日。
来年の2月中旬までお休みになってしまうので、体調は決して万全ではなかったけれど行ってきたよ。
先生に「気をつけて行ってきてください。」って言いたかったしね。

やっている途中、咳き込むかと思ったけれど大丈夫だった。
かえって固まった身体がほぐれて、良いストレッチになったよ。
仰向けになった時、窓から真っ青な空と流れる白い雲が見えて…キレイだったなー。
心地よい音楽を聞きながら、幸せな気分でレッスンを受けられたよ。

これから先生が日本に戻るまで、自分達でやるしかないわけで。
とりあえず先生に教わったポーズを忘れないうちに書いておかないとだわ!!
[PR]

by katamon | 2011-11-22 22:04 | beauty

お休み

ヨガの先生が、来月末からインドへ行ってしまう。
予定では2月中旬頃再開となっているけれど、先生のブログを読むと「もっと伸びるんじゃないか…」と、思ってしまったり。
とりあえず11月は4週目までレッスンがあるので、出来れば全部出席したいなー。

休みの期間中、自分達で出来るように「太陽礼拝のポーズ」の図を今日もらったよ。
確かにこれを見れば出来る。
先生の絵が可愛くて上手で分かりやすいんだ。
ただ太陽礼拝以外のポーズも欲しいなーと思ったりして。
いやいや、レッスン中に自分がしっかり覚えれば良いんだよね。
あと4回で頑張ってみよう。

問題は休み中、自分1人で続けられるかってこと。
曜日と時間を決めてやる…とかかな。
そうじゃないと絶対やらないもの。

いつも掛かっている音楽のCDも入手できるようなので、自分が覚えたポーズだけでも毎週必ずやってみようと思うよ。
この気持ちをいつまでキープ出来るか分からないけどね。
[PR]

by katamon | 2011-10-27 22:26 | beauty

はがれた

昨日夕飯の準備をしている時に、包丁で爪を切ってしまい、ジェルネイルが少し剥げてしまった。
作業しづらいので、爪きりで剥がれた部分だけそっと切っておいた。
でも結局ラメの部分はすべて剥がれてしまったよ。
爪ごと持っていかれるかとちょっとドキドキしたけれど大丈夫。
ジェルだけ剥がれたので、ついでに自分の爪を短く切ってみた。
すっきり。

そして今日、昨日剥がれた指の隣も剥がれてしまってね。
同じくラメ部分だけ剥がれている状態。
やっぱり安いジェルネイルはこういう事になりやすいのかな。
今のところ他の指は問題ないけれど…分からないね。

今週末が3週目だったので、直してもらおうと思ってたんだ。
ただ何かと予定が入ってしまい、またお店の予約も空いていなくて、結局来週末まで我慢。

どんどん剥がれちゃわなきゃいいけどなー。
[PR]

by katamon | 2011-10-05 21:32 | beauty

ヨガマット

先々週から一緒にヨガを始めたお友達がヨガマットを買ったよ。

別にヨガマットは必ずしも購入するってわけではないんだ。
先生はバスタオルで良いって言うんだけれど、実際はバスタオルじゃすべっちゃってやりづらくてね。
かえって変に力が入って、足や腰が痛くなっちゃう。
結局みんな買ってるなー。
ヨガマットを買うと、モチベーション上がるしね。

私が買ったのが1480円だっけかな。
そのお友達はドンキで800円ちょっとで購入したそうで。
お買い物上手だね。

ただ最近マットを運ぶ用のゴムがダメになってきているので、ちょっとマットカバーが欲しくなってきたり(笑)。
安く売ってないかな~♪
[PR]

by katamon | 2011-09-29 22:01 | beauty

3週間が限界かも

ジェルネイルの予約を入れて、今朝行ってきたよ。
前回とは違うお店。
ネットで安いお店を探したんだ。
そのお店なら毎回半額レベルの金額で出来るのでね。
これは大きいよ。

そのお店はマンションの一室。
ちょっと緊張したけれど、ジェルネイル自体は2回目だからね。
他店のジェルも安価で取ってくれるのがありがたいよ。
特殊な薬で取るんだけれど、取るのにかなり時間が掛かったわ。

爪を短かくしてもらい、また前回と同じラメグラデーション。
今回はちょっとピンクが強いラメにしたよ。
オプションはラインストーンじゃなくて星形のシール。
シールもいろいろな種類があってね。
雪の結晶とかものすごくカワイイの。
冬に絶対付けてみたいシールだったよ。

ジェルオフに時間が掛かったけれど、新しいジェルを塗るのは早い早い。
あっという間に終わってしまった。
開店時間から始めるのは私くらいと思ったけれど、私が着いた時には既に2人のお客さんがやってもらっていたよ。
繁盛してるなー。

これでまた3週間後に行くことになるわけか…。
とりあえず今は短い爪にきれいなネイルで大満足だよ。
[PR]

by katamon | 2011-09-16 23:06 | beauty

ヨガ仲間が増えた

口コミでどんどん生徒が増えているヨガ教室。
私のお友達たちも皆、リピーターで、行くと必ず知っている人に会えるんだ。

実は前から誘っているお友達が1人いてね。
でも彼女は「人に言われたとおりに動くことが苦手なの。」と言って嫌がってて…。
たまたま先日、彼女の身の回りでゴタゴタがあったりして、本人がかなり疲れていたので、「たまにはのんびりストレッチしてみれば?」と、再度誘ってみた。

そして今日初めて彼女も参加。
かなり緊張していたみたいだけれど、終わった後「とても良かった。」と言っていたので気に入ってくれたみたい。
来週の予約もしていたし。

激しい運動ではないので、続けやすいと思うんだ。
皆、意外とそれぞれ弱い箇所があって、腰が弱いとか、手首やひざが痛いとか…そういう部分を使うポージングの時は休んでも良いし、決して無理しないので気が楽。
私は今のところ特に痛む所はないけれど、ヨガをやっていて、右ひざがもしかしたら左より弱いかも…って思うことがあるよ。
そんな事も気が付く事が出来るんだね。
[PR]

by katamon | 2011-09-15 23:21 | beauty

2週間経った

ジェルネイルをしてから2週間。
相変わらず剥げる事なく、キレイなまま。
大分爪の付け目の方が見えてきたよ。

ここまで伸ばすことはないので、かなり違和感。
正直切りたくてたまらないの。
でも自分で切っちゃいけないって所がきついね。

今度の金曜日で3週間になるんだ。
それが限界かなー。
1ヶ月は伸ばせないわ、私。

爪をながーく伸ばしている女性達は本当にすごいね。
生活しづらくないんだろうか…。
それもキレイに手入れしてるし、すご過ぎるよ。

金曜日、ネイルオフだけにするか、またその上に塗るか…悩みだなー。
[PR]

by katamon | 2011-09-11 22:10 | beauty