カテゴリ:character( 141 )

リラックマ だららん夢紀行

a0036780_2226311.jpg金曜日、hippoduaさんからいただいた「宮城限定 リラックマ~伊達政宗でだららん~」。
最近いただいたご当地リラックマストラップを並べてみたよ。

hippoduaさんからは「静岡限定 リラックマ~みかんでだららん~」「北海道限定 リラックマ~乳牛でだららん」そして「宮城限定 リラックマ~伊達政宗でだららん~」をいただいた。
「箱根限定 リラックマ~黒玉子でだららん」は、みさんから。
皆が旅行に行って買ってきてくれるので、私も行った気になれるよ♪

しかしhippoduaさんはかなり旅行してるなー☆
[PR]

by katamon | 2011-12-18 22:30 | character

ローソン リラックマフェア

9月13日から始まったローソンの「秋のリラックマフェア」。
今回のスープマグはキイロイトリ。
今までリラックマ、コリラックマと揃えてきたのに、地震でリラックマのマグが割れてしまい…。
またリラックマのマグが出たら、頑張ってポイントためようかなー。
ちょっと今回はポイント集めはパスするよ。

a0036780_22561078.jpg今回欲しかったのは、クリアファイルでね。
お菓子を2個買うと1枚もらえるんだ。
ファイルの種類は6種類。
チロルチョコだのスナックだの4個買って、2枚もらった。
かわいいーね。

お店の中にはオリジナルのリラックマ商品がたくさん並んでいて、見ているだけで和んだよ。
ただお菓子もパンもチョコ味のものが多いので、長男が食べられないからあまり買えず…。
全部次男が食べちゃいそうだし。

そういえばクリアファイルの裏側にいたリラックマがなんともかわいくてねー。
気持ち良さそう♪
a0036780_2305960.jpg

[PR]

by katamon | 2011-09-17 23:05 | character

仮面ライダーのソーセージ

この前の日曜日から始まった仮面ライダーフォーゼ。
早速次男から「ママ、フォーゼのソーセージ買ってきて。」と頼まれた。
でもその日は買ってくるのを忘れてしまい…。

次の日スーパーに行ったら、まだ前ライダーオーズのソーセージしか売ってなくてね。
「これしかなかったよ。」と見せたら、がっかり顔。
やっぱりフォーゼの方が良いのかー。

a0036780_22243533.jpgそして今日、違うスーパーに行ったら、あったよ、あった。
フォーゼのフィッシュソーセージ。
でもほとんど在庫がない状態だった。売れてるのね。
中にはガンバライドのカードが入っているんだ。
それも初回限定版だって。
だから皆買っちゃうのよね。

幼稚園から帰ってきた次男に見せたら予想以上に大喜び。
そんなに欲しかったのか、これ。
早速おやつにソーセージを食べて、カードも嬉しそうに見ていたよ。

その後、長男が帰宅。
次男は自慢げにフォーゼのカードを見せびらかしてね。
「ママ、僕もソーセージ食べる。」と長男が言うので、長男用に買ってきたポケモンのを出そうとしたら、「僕はオーズのが良い。」と言ってくれた。
フォーゼの代わりに買ってきたオーズのソーセージは誰も食べてくれないんじゃないかと思っていたので助かったよ。
そして、その中に入っていたのが、電王のカード。
長男は喜び、それをうらやましそうにチラチラみている次男。
「ママー、今度僕もオーズのソーセージが良い!」だって。
めんどくさっ(笑)。
「オーズのソーセージ買ったからって、必ず電王が出るとは限らないんだよ。」と言ったのに、彼は聞く耳持たず。
なんだかねー。

しかし今回の新ライダーは慣れれば格好良く見えてくるんだろうか。
仮面ライダー40周年記念作品なので、かなり気合入っているみたいだけれどね。
とりあえず次男はフォーゼに夢中だよ。
[PR]

by katamon | 2011-09-07 22:50 | character

北海道リラックマ

a0036780_22254499.jpg今日はhippoduaさん(mixiと名前統一しようよ(笑))と、昼間会ってたくさんお話してきた。

コカレストランでタイ料理ランチ。
美味しかったけれど、ボリュームありすぎたわ…。

そして北海道土産のリラックマ北海道バージョンをいただいたよ。
牛とクマ、かわいい♪
ありがとーね。

このリラックマの「だららん夢紀行」シリーズは、友達やもぐがお土産で買ってきてくれるのでかなり集まったよ。
まるで私も旅行に行った気分。

どれも可愛くて使うのがもったいないや。
[PR]

by katamon | 2011-08-17 22:34 | character

オーズ達が届いたよ

a0036780_22241236.jpg届いたよ、「オーズソフビ工場 あなたの オーダーメイドソフビ」。
えー、左からシャトラドル、サウーター、ガタゴリドル。

案の定シャトラドル(シャチ、トラ、コンドル)にした長男が、「胸はゴリラにすれば良かったなー。足はチーターの方が良かったなー。」と言ってたよ。
他人のを見るとそっちが良く見えちゃうんだよね。
でも後悔しても、特別に作っちゃったんだからダメー。

結局このソフビを活用しているのは次男だけでね。
今日は家にあるソフビを横一列に並ばせてたよ。
こんなにあったのか!っていうくらい大勢いてビックリ。
真剣な顔でその前に立つ次男。
手にはおもちゃの剣を持って、何か言いながら1体ずつ指しているの。
なに?軍隊ごっこ?
じーっと見ていたら、剣で1体パタンと倒し…また違うのをパタンと倒し…。
なに?あなた独裁者気分?
テーブルを見たら5体ほど横たわっていてね。
彼曰く、それは既に戦いで死んでしまったらしい。
立って残っているソフビはどうも彼のお気に入りらしいんだ。
よく見たら私のお気に入りのソフビは倒されていた。こらーっ!
その後は普通にソフビ同士を戦わせて遊んでいたよ。

私達のリカちゃん人形とは違う世界なんだなー。
[PR]

by katamon | 2011-07-18 22:44 | character

オーダーメイドバンダイ

仮面ライダーオーズのオリジナルフォームソフビが作れるというオーダーメイドバンダイの「オーズソフビ工場。」
「あたま、うで、あし」をそれぞれ選び、オリジナルコンボを作るんだ。
おもしろーい!!

1体1000円なので、普通に売っているソフビと大して変わらないお値段。
組み合わせは全部で119通り。
HPで実際に組み合わせたフォームが見られるので、子供たちは大喜びでいろいろな組み合わせを作っていたよ。

その中で最終的に選んだのは、長男が「シャトラドル(シャチ、トラ、コンドル)」、次男が「サウーター(サイ、電気うなぎ、チーター)」、そしてもぐが「ガタゴリドル(クワガタ、ゴリラ、コンドル)」。
どれも実際のオーズでは見られないフォームだものね。
皆なかなか格好いいよ。
私は今回自分の気に入った顔と足がなくて作成を断念。
男子達だけ注文したよ。

2週間も掛からないで届きそうなので楽しみだわ。
[PR]

by katamon | 2011-07-02 22:48 | character

ポケモン ゲームドットシリーズ

昨日ポケモンセンターに行ったら、可愛いもの発見。
ちょうど昨日から始まった「ゲームドットシリーズ」の商品がたくさん並んでいてね。
その中でも「プチ缶コレクション ゲームドット」の絵柄が可愛くて、つい3つも買っちゃった。
何の絵柄が出るか分からないんだ。

a0036780_237157.jpg開けてみたら、バニプッチ、ダルマッカ、男の子だった。
男の子はシークレットだわね。
中にはチョコが入っているので、長男は中身を次男にあげて、バニプッチの缶をゲット。
私はダルマッカの缶にしたよ。可愛いー!!!

しかし肝心のゲームはまったく進んでおらず…。
長男ももぐもとっくに終わってるのにね。
「ママはまだネジ山にいるんだよね。」と長男に失笑されてしまったよ。
腹立つー!!
DSやってる暇なんてないんだ、まったく。
でも悔しいので早くネジ山抜けようっと…。
[PR]

by katamon | 2011-05-15 23:11 | character

沖田君ゲット

a0036780_2335129.jpg昨日長男が「明日サンシャインに行きたい!」と言ったので、やったー!と思いながら行ってきたよ。

前回よりちょっと時間が遅かったからか、ナンジャタウンの中はかなりの混雑。
それでも今日は沖田君餃子が売っていて、いそいそと並んで買いましたわ。
子供達に「ママー、こっちより白い犬の方がかわいいよ。」と、沖田君餃子の下にあった定春餃子を薦められたけれど聞く耳持たず。

またもや子供達は色付き肉まんは嫌だと言いながら食べなかったので、私が1人で美味しくいただきました。
桂餃子と何が違うのか…んー、どちらも肉まんみたいで…。
強いて言えば桂餃子の方が味が濃かったような気がしたよ。
沖田君の方があっさりというか。
まあどちらも美味しゅうございました。

a0036780_001559.jpg

[PR]

by katamon | 2011-04-05 23:47 | character

久々のポケモンセンター

今日は家族でポケモンセンターに行ってきた。
長男と次男それぞれ欲しいぬいぐるみがあってね。
奈良のおじいちゃんおばあちゃんからもらったお小遣いを持っていざ浜松町へ。

3月中は震災の影響で休業していたらしく、昨日から再開したそうで。
だからか店内はものすごい混みようだったよ。
長男が欲しかったツタージャのぬいぐるみは売っていたけれど、次男の狙っていたミジュマルのぬいぐるみは売り切れ状態。

a0036780_23341281.jpgそんな時店内でくじをやっていて、ちょっと大きめなミジュマルのぬいぐるみがあったので「挑戦してみよう!」という事になり、子供達がそれぞれくじを引いた。
長男はB賞ゼクロム大ぬいぐるみ。次男はD賞ゼクロムフィギュアストラップ。
2人とも微妙な顔。
すみません…ゼクロムは私が好きなポケモンで…ママの好きなキャラクターを当ててくれてありがとう。
長男はA賞のレシラム大ぬいぐるみが欲しかったのにね。
それでも2番のB賞だから。
お店のお姉さん驚いていたし。
きっとくじ運は良かったんだよ。

その後、ツタージャ、ミジュマル、ポカブが入った3匹セットのぬいぐるみを見つけ、それを購入して、次男はようやく笑顔に。
そうか…そんなにミジュマルのぬいぐるみが欲しかったのかー…という感じ。

もちろん2人ともそれぞれ新しいぬいぐるみと一緒に寝たけれど、さっき見たらツタージャは端の方に追いやられ、ミジュマルは放り出されてた。

というか、この大きなゼクロム君、どうしよう。
DSも全然触っていないし。
ずっとネジ山の中にいて、それからやっていないんだ。
とりあえず外に出ないとかな…たまにはやるかー。
[PR]

by katamon | 2011-04-02 23:45 | character

思わぬところで「銀魂」

今日子供達とサンシャインに行ってきて、ナンジャタウンに入ったらイベントだらけ。
モンハンだのマクロスだの銀魂だの…。
盛りだくさんで笑っちゃうくらい。
偶然にも銀魂のイベントをやっていると分かり、園内をキョロキョロ。

「ママー!ママの好きな銀魂だよ!」と大きな声で長男に言われ、ちょっとうつむいてしまった(笑)。
恥ずかしいけれど、さりげなく買うものは買ってみて…。

a0036780_22515681.jpgもうね、各餃子屋さんにそれぞれオリジナル銀魂商品が置いてあるの。
子供連れてあまりウロウロするわけにもいかず…そんな中、沖田君餃子を発見!しかし売り切れ。

桂で良いよね…と自分に言い聞かせながら購入。
私の前に並んでいた女性達も次々と「銀魂の…」とオーダーしていたよ。
どんだけ好きな人が集まっているんだか。

子供達は赤坂ちびすけの餃子を美味しい美味しいと言って食べていて、私が「これも食べてみる?」と桂餃子を出したら、「黒い所が気持ち悪いからいらない!」と拒絶。
でもとっても美味しかったよ。

長男が「ジャスタウェイ倒し」を見つけ、「ママ!あの棒みたいなの倒すのやってみたい!」と言われたけれど、並んでいるのは大きいお友達だけ。
長男では背も届かず、悔しそうだったよ。
「じゃあママやってみれば?」…って、できるか!!

てなわけで、子供達がまた来週サンシャインに行きたいといっているので、今度は沖田君餃子を買ってみようと思うよ。

…と、ここまで書いて、これって「銀魂」読んでいない人にとっては何が何だか分からない内容だなーと気づいたり。
でもちょっと楽しかったのでごめんなさい。
ちなみに「銀魂」の事を書くと、アクセス数がいきなり上がるの。
他にも好きな人がたくさんいるんだなーって思うよ。

☆ 「銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン
[PR]

by katamon | 2011-03-31 23:54 | character