カテゴリ:sports( 37 )

ポケモン三昧

今日は朝から寒くてずっと雨が降っていたから一日中家の中にいたよ。
次男がお昼寝中、長男と私はポケモン。
長男はどんどん進んでいくので、いろいろ先のことを教えてもらったり。
でも突っ走りすぎて、大切なアイテムを取り逃している事もあるから、それは教えてあげたりしてね。

2人ともライモンシティにいる所。
4個目のジムバッジを取るために、手持ちポケモンたちをレベルアップしている途中なんだ。
もぐはツタージャ、ポカブ、ミジュマルを揃えたいと言って、スタートで大分手間暇かけていたから、私達よりちょっと後にいる。

皆がクリア出来るのはいつのことやら。
[PR]

by katamon | 2010-09-23 22:13 | sports

寂しいけれど

野球 - エキサイトニュース

矢野さんの今季現役引退のニュースに驚いた。
でも怪我も完治していないようだし、今の阪神には矢野さんが活躍できる場がなくなってしまったような気がするよ。

中日から阪神に移ってきた時から応援していたんだ。
同い年、同じ12月生まれという所も何となく親近感がわいたというか…。
2003年、2005年の優勝は矢野さんがいてくれたから優勝できたと思っているよ。

今季中にまだ姿を見る機会があるんだろうか。
寂しいけれど…お疲れ様でした。
[PR]

by katamon | 2010-09-03 22:30 | sports

ノリックが逝ってしまった

Excite エキサイト : 社会ニュース

今朝早く、次男が泣いたのであやしながらニュースを見ていたら、ノリックが事故死…と流れてびっくり。
思わずもぐに報告。

また1人優秀なライダーがいなくなってしまったよ。
レース中の事故ももちろん悲しいけれど、サーキット以外での事故って言うのが何とも辛い。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by katamon | 2007-10-08 15:07 | sports

ドイツ負けたかあ

まっとうに考えればイタリアが勝つって分かるんだけど、今回は開催国だから頑張っちゃうかなあと思ったんだよね。
でもやっぱりあのイタリアのディフェンスは破れなかったって事で。残念。

いやあデルちゃんのシュート素晴らしかったね。
もぐは感動しまくってたよ。「これが見たかったんだ!」って。
私は「デルちゃんはもうお疲れだよ。」って薄情な事思ってたけれど、もぐはずっとデルちゃんを応援してたもんね。

決勝はイタリアと…ポルトガル…かなーやっぱり。
またジダンが神になれば話は別かもしれないけれど…んー、でもポルトガルかなあ。
イタリアが優勝すれば、もぐの希望通り。
ヤツの事だから大喜びでイタリア代表のユニフォーム買いそうだな。
もちろんデルちゃんナンバーで。
[PR]

by katamon | 2006-07-05 23:21 | sports

書くと負けるなあ

イングランド応援してるって書いた矢先に負けちゃったよ。ちくしょー。
もぐはポルトガル好きなので嬉しいだろうが、私は面白くないぞ。
でもまあ、あそこまで怪我人やら一発レッド出ちゃうやら調子悪そうやら…じゃ仕方がないやね。
イングランド負けちゃったから応援するのドイツしか残ってないなー。
もぐの一番好きなイタリアとか、今度は。

それまで早く寝れる日は早く寝るとしよう…。
[PR]

by katamon | 2006-07-02 22:54 | sports

寝不足の日々は続く

日本が負けたからってW杯を見ないわけじゃないんだよ。
どちらかというと決勝トーナメント入ってからの方が、見逃せないカードが増えて寝不足が続いている感じ。
私はイングランドとドイツが出ると見たいし、もぐはイタリアやアルゼンチンにブラジル…いや彼の場合は全部か…。

私は日本以外はイングランドを応援してるんだけど、一番好きなオーウェンが怪我でW杯どころかプレミアにも間に合わないらしくて本当に残念でかわいそうで…。
今回は自分が思い入れしている人が出なかったりで、ちょっと寂しいW杯だったよ。
でもでも見ちゃうんだけどね。

毎晩2時過ぎまで起きてて、もぐはそのまま仮眠を取って4時から見る…みたいな生活が続いているよ。
あともう少し。
どこが頂点に立つのか楽しみだね。
[PR]

by katamon | 2006-07-01 23:50 | sports

げんかつぎ

いつの頃か日本代表の試合がある時はとんかつを食べる事にしていた。
食べると案外勝てたりして「こりゃ縁起が良いぞ!」ってわけですっかり定着したのだ。

でもオーストラリア戦の時はとんかつじゃなかった。
違うおかずがたくさんあって、それを食べなくちゃならなかったから。
せめて…と思って納豆を食べた。「粘り強く」という意味で。
…意味なかったけどね。
それでクロアチア戦はカツ丼にした。
でもやっぱり普通のとんかつじゃなくちゃ威力がないという事が分かった。

で。
今日はちゃんととんかつにしたよ。
キャベツたっぷりでがっちり食べました。

これで何も恐いものはない!
走って走って、そして点を入れてくれー!
[PR]

by katamon | 2006-06-22 23:05 | sports

勝ち点1って

「そんなんじゃダメなんだよー!!!」

と、怒鳴っておりました。
だけど、取りあえず今日で終わったわけではないので良かったよ。

川口ありがとう。おつかれさま。
次はブラジルだ!

ちなみにリラックマぬいぐるみ2匹を使って応援していたら首がへなへなになってしまった。
ごめんよ。ふっ…。
[PR]

by katamon | 2006-06-18 23:57 | sports

寝れなくて

あれから1時過ぎに布団に入ったんだけど、やっぱり寝れなくて、2時から1時間くらいウトウトしたのかな…でも3時には目が覚めちゃってね。
もぐは試合中カパカパお酒飲んでいたから、すぐに寝ちゃったけど、私はシラフだから寝ながらもいろいろ考えちゃって…。
それでなくても不眠症なのに参ったよ。

寝れないなら仕方がないって事で、3時半に一度起きて4時から「イタリアVSガーナ」を見た。
イライラするゲームを見たから、何か気が晴れないっていうかねー。
イタリアの試合でも見ればちょっとはすっきりするかなと思って。
そんで見ていてね、もうスピードが違うじゃない。
あと皆それぞれきちんとやるべき事をやってるんだよね、イタリアもガーナも。
だから見ていて飽きない。ダラダラしてないもん。
お互いがアグレッシブに攻撃しているから見ていて気持ちよかった。
そしてピルロのミドルシュート。
「すごーい!!!」と思わず声が出るほどだったわ。
後半も見たかったけれど、お腹が張ってきちゃって(当たり前か)痛いから、前半だけでやめといた。
おかげさまでその後ぐっすり寝れました。ありがとう、ピルロ。

だけどやっぱりテレビを付ければ日本代表の事ばかりなのでイライラが復活してきて(笑)。
パスでもシュートでも日本は変な間があくでしょ。あれがイライラを増長させるのよね。
さっさと打て、と。

クロアチア戦は「頑張れ」どころじゃなくて、「死ぬ気でやれ」と言いたいわ。
他国チームのあの気迫が日本にも欲しい…。
[PR]

by katamon | 2006-06-13 23:57 | sports

えーと

何も言葉が出ないって感じだね。

んー…精神力っていうか、気持ちを強く持つって難しい事だね。

まだ次の試合があるんだから、取りあえず体を休めて、今度の試合では今日良かった所をキープ出来るように頑張って欲しいよ。
[PR]

by katamon | 2006-06-12 23:58 | sports