<   2005年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

らりるれレタス

a0036780_23193050.jpg

らりるれ…ときたら次は「ろ」を持ってきたいよね。
「レタス」が「ロタス」だったら「らりるれロタス」って上手くいったのに。
ふっ…。
[PR]

by katamon | 2005-02-28 23:24 | life

リラックマのひとりごと

昨日映画観にいく時、セブンイレブン寄ったんだけど売り切れてた。
終わってからまた違うセブンイレブンに行ったらあったよ。いえーい。

a0036780_2324577.jpgしかし何が出てくるか分からないから悩むよね。
2個買っておんなじのだったら悔しいじゃない。
取りあえず違うので良かった。
でも1個315円か…。
それも食玩じゃないんだもんね。
たくさんは買えないな…。

シークレットってのがものすごく気になるけど。
んー…。
[PR]

by katamon | 2005-02-28 23:05 | character

ハウルの動く城

今更ながらハウル観てきたよ。

父親の知り合いが実家近くの映画館の理事をやってらしたとかで、ご親切に毎月何枚も招待券をくれる。
地元の映画館だけあって、正直小さい、それも邦画しかやらないような映画館だが、せっかく招待券をいただくので、母親達は友達を誘って良く観に行っている。

母親が「ハウル面白かったよー。まだやってるからもぐ君と一緒に観てきな。」と言うもんだから、息子をじいじ、ばあばにあずけて観に行った。
映画なんて久しぶりだなあ。
そういやもぐと2人で出掛けるのなんてこれまたものすごく久しぶりかも。

そんでハウルなんだけど、うん、結構「くすっ」って笑える所があって面白かったよ。
「ものすごーく良かった!」っていう人が周囲にいなかったので、どうかなって思ってたけど、つまらなくはなかった。

声は…んー、ちょっと今ひとつだったような。
荒地の魔女役の美輪明宏さま、カルシファー役の我修院達也氏は文句なく適役。
あとね…マルクル役の神木隆之介君、良い。良かったよー。
千と千尋の坊の声だね。
「待たれよ」っていうお爺ちゃん声の台詞、言う度に笑えた。
あとに関しては、んー…私の好みとしてはちょっと「?」っていう事が…ちょっと主役陣にあってあまり印象に残ってないかな。

でもきれいな絵本見てるみたいで和めたかも。
[PR]

by katamon | 2005-02-27 23:05 | cinema

リラックマのごゆるりBOX

本当は「「リラックマのひとりごと」ってヤツが欲しくてセブンイレブンに行ったんだよね。
お店に入ってざっと見渡したけれどありそうにない。
一応端から端までベビーカーを押しながら探した。でもない。

「あれ?まだ発売じゃない…とか?」

いやいや22日からって書いてあったから絶対置いてあるはず。でもない。
ただグルグル回っているだけじゃ怪しいから、ちゃんと買い物もする。
「あ、新しい本生だ。」「友達が来るからお菓子買っとこ。」かごに入れながら、探すけれどやっぱりない。
お店の人に聞くのもちょっと恥ずかしい…ような。
諦めてレジに行き、品物を出した瞬間、黄色い箱が視界に。
a0036780_23531636.jpg
「リラックマのごゆるりBOX」。1冊だけ置いてあった。
手にとって見たらおまけが付いている。「顔型ケータイポケット」だって。

かわいいじゃない。

1200円もするんでちょっとひるんだけど、買っちゃった。
これは宝島社なんだね。へー。
中に「リラックマ PLUS FAN BOOK」ってのが入っててリラックマの事なんでも書いてあったよ。
2003年9月から2005年2月現在まで約300種類のグッズが発売されているんだって。
そんなにあるのかー。買いきれないよ。
リラックマの生みの親、コンドウアキさんのQ&Aもあって結構面白い。

早速ケータイポケット使うかね。
今度は違うセブンイレブン行ってみよーっと。
[PR]

by katamon | 2005-02-26 23:29 | character

お酒が美味しい

今日は前の会社のお友達が遊びに来てくれた。
基本的に女性にはグズらない息子だが、まれに泣いたりするので様子を見ていたが、かえって私といるより楽しそうにしていた(笑)。よかよか。

もぐも今日は早めに帰ってきてくれて(ワイン付き)皆でピザ取って食べた。
久々に夕飯の支度もせず楽したよ。

何か今週は「注射」「熱」に悩まされた1週間だった。
それから開放されて飲んだお酒はとっても美味しかった。

気が抜けると病気しやすいので気をつけなくちゃだな。
でも最後に焼酎1杯飲んで寝よーっと。
[PR]

by katamon | 2005-02-25 22:58 | life

三種混合 3回目

いやあようやく3回目。おわり、おわり。

火曜日にあると思って、先週からものすごく神経質に息子の体調管理してたのに、木曜日だと分かった瞬間緊張の糸が切れちゃった。
そんで水曜日にお友達が遊びに来てくれて、一緒に遊んだ後、何となくおでこが熱いような気がして熱を測ったら38.0度もあるじゃない!

明日注射なのに!!

先週あれだけ気をつけていたのに、ここに来て風邪引いて注射受けれない…なんて事になったら、私の努力が水の泡。
先週以上に神経質に熱を測って、様子を見る。
鼻水も咳もなし。機嫌も悪くはなかった。それだけが救い。

夜になって、もぐに測ってもらったらほぼ平熱に戻ってた。
明け方も大丈夫そうだったので、取りあえず病院に状況を説明して、延期だったらまた予約取ろうと思って電話した。
「病院で測って熱がなければ注射、もし熱があればそのまま受診」と言われ、時間通りに行く事に。
その時間に合わせて、息子の食事や昼寝を調整する。これがまた結構大変。
そして昼寝前に熱を測ったら37.9度。

うわあああああっ!!

急いで寝かせて、出掛ける前にもう一度測ったら37.2度。
一体どっちなんだよ、って感じ。
ちなみに注射は37.4度まで受け付けてくれる。

実際病院行って測ったら37.1度だった。
つー事で無事3回目終了。
ものすごーく疲れた。なんか先週からずーっと気を張ってたから疲れた。
でもこれで1つ肩の荷がおりたよ。
後はポリオだけか。何とか1歳になる5月までに予定通り終われそうだ。よかったよ…。
[PR]

by katamon | 2005-02-24 23:30 | child-rearing

Happy Birthday

今日は2月23日。
デヴィッド・シルヴィアンのお誕生日だ。おめでとー!
47歳だね。

中学生の頃、デヴィッドの誕生日に友達とお菓子買い込んで勝手に祝ったっけ。
それだけ好きだったんだよなあ。
あの頃はデヴィッド一色だったんだよ、毎日が。

私も歳取ったなあ…。
[PR]

by katamon | 2005-02-23 23:14 | music

セブン-イレブンだな!了解!!

「リラックマがセブン-イレブンで先行発売するよ~!」

「リラックマのひとりごと 全6種+シークレット2種 ¥315」これが欲しい!!
何が出てくるか分からないのかー。そっかー。
という事はたくさん買っちゃう可能性大なわけだな。んー。
シークレットってなんだろー。
早速セブン-イレブンに行かなくちゃだな。よしっ!!
[PR]

by katamon | 2005-02-23 22:59 | character

うっかり八兵衛

今日は三種混合の3回目。最後の注射だ。
いつも何でか注射の日は微熱っぽくて、家で測ると37.2度くらい。
病院で測るといきなり37.8度とかになってびっくり。
何度も測りなおして、37.4度でぎりぎり受ける…そんな感じだった。

でも今朝測ったら、36.8度。
いいんじゃない?
ここ数日、風邪を引かないように神経質にしてたかいがあったってもんだ。

15時からだから…病院まで歩いて20分…余裕見て14時20分頃出るとして…昼ごはんは13時半…昼寝は11時からで…とスケジュールを綿密に立てる。

よしよし。ばっちぐー。

予定通り11時に息子は昼寝開始。
昼ごはんの13時半に起こすつもりで、掃除や自分の食事、準備を始める。
そして13時半に近づいてきた頃、いつも前日に問診表を書いているのだが、今回は書いていない事に気づき、急いで書類を出した。
すると書類と一緒に今日の予約票が出てきた。

「2月24日 木曜日 15時」

……………。

あれ?
もう一度よーく見たけれど、やっぱり木曜日になっている。
なんで?なんで?

前回予約を取った時の事を思い出す。
そういや火曜日を希望したんだけど、早い時間しか空いてなくて、木曜にしてもらったんだっけ…。

今更思い出しちゃったよ!!!

あー!今日注射だからと思って、児童館も休んだのに!
良い天気だったから、出掛ければ良かったなー、もー!!!
せっかく今日に合わせて息子の体調を整えてきたのにがっかし。
まあ出掛ける前に気づいて良かったけどね。

ものすごーく失敗した。そんな気持ちだよ。ったく。
[PR]

by katamon | 2005-02-22 23:22 | child-rearing

だって本当に恐かったもの

抗議100件以上…「呪怨」CM怖すぎて差し替え…だそうだね。
私以外にも「こわっ!!」と思った人はたくさんいたわけだ。
そうかそうか。

視聴者から「子供が怖がって泣く」などの電話が数件あった…って書いてあったけど、大人でも恐いんだから、子供はもっと恐がるだろうよ。
トラウマにならないといいね。
ウチの息子はまだ何が恐いとか分からないレベルなので、じーっと画面見てたけどね。

ちなみにこの記事の大元サンスポのサイトに行って見てみたら、差し替えになった場面の写真が載ってて、これまたびっくり。
見たい方はどうぞ

夢に出てくんじゃんか!のせるなよ、もー!
[PR]

by katamon | 2005-02-21 23:40 | life