<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久しぶりの銀座の夜

今日は前の前の職場の友達と飲み会。
出産してから初めて夜出掛ける事になった。
息子はもぐが見てくれているので安心して飲めたよ。
久しぶりに有楽町のガード下歩いたけど「お店いろいろ変わったなあ」と思った。

久々の居酒屋で頼みたかったものはバターコーン。
やっぱり美味しかった。
ワインをしこたま飲んだけど思ったほど酔っ払わなかったな。
今三田線内で更新中だし。酔っ払ってる場合じゃないね。
最後はアマンドのバナナフロートでしめまひた。

だけど懐かしい話は本当に尽きないよ。
明後日、今日来れなかったメンバーがリベンジで集まる予定らしい。
私はチャット参加する予定(笑)。

ほんと便利な世の中になったもんだね。
[PR]

by katamon | 2005-04-30 23:55 | life

新しい生活へ…まず第一歩

今日は鳩ヶ谷の団地の資格確認手続きをしてきた。
補欠だけれど、まあやるだけやってみようかと。
それに内覧はもぐしかしていなかったので、私もこの際見ておきたかったからね。

つーわけで実家に息子をあずけて、もぐと現地に向かった。
実家の駅から電車で15分くらい。
乗り換えなしで行けるのは助かるね。
駅前や団地周辺は、もぐが「なーんにもないよ」って言っていたので、まあある程度想像して行ったが、その想像よりかはましだったな。

お部屋自体も今住んでいる間取りと比べたら、まさに天国。
憧れのカウンターキッチンだし。
それに今みたいに車の騒音に悩まされる事もないからな。
住むにはまあ良いんじゃなかろか。

病院は…ちょっと、んー…って感じはしたが、団地近くに小児科があったのと、駅近くに小児歯科を扱っている歯医者さんがあった。

全体的にのどかだったね。

今回当選した前の会社のお友達と、今日現地で一緒になったので、近くを散歩したりした。
しかし散歩するには暑かったねー、今日は。
本当は息子を連れてこようかと思ってたけれど、やめておいて正解だったよ。
帰りはお友達の車に乗せてもらい、駅近くの西友で降ろしてもらった。
西友やらマツキヨやら見てみたけれど、規模が思ったより大きい。
それに物価も今住んでいる板橋より微妙に安い。

ま、もし入れる事になったら、それはそれで良い所かもしれない。
友達が同じ団地にいるってのも楽しいし、気持ち的に安心するからね。

明日は赤羽の団地を内覧だー!!
[PR]

by katamon | 2005-04-29 23:46 | life

「リラックマなまいにち」発売

リラックマのゲーム「リラックマなまいにち」が今日発売されたよ。
もぐが帰りにソフマップで見たら1つしかなかったんだって。
売れちゃったのかな?それとも元々在庫そんなに入れてなかったのかな?

本来であれば発売当日に張り切って買うはずだけれど、今回はちょっと様子見。
買ってもすぐに遊ぶ暇がないってのが本音なのよね。
あとイトーヨーカドーでこのゲームを買うと購入特典があるらしいんだ。
たまたま明後日赤羽の物件見に行く事になっているので、ついでにイトーヨーカドー寄ってみようかな、と。
でもビックとかで買った方が安いんだよねー。んーむ。

実際にサンプルとか置いてあって、動いているの見たら速攻買っちゃいそうだな。
ぜひ買う前に動いてるの見てみたいなあ…。
[PR]

by katamon | 2005-04-28 23:49 | character

暑い、暑い

今日は朝から天気が良くて気持ちいい1日だった。

夕方にもぐママが遊びに来てくれる事になっていたので、食後のデザート用に近くのパステルにプリンを買いに行った。
そしたらお友達が「付き合うよー!」と連絡をくれて、一緒にベビーカーを転がしながらお散歩。
歩いていたら汗ばんでくるほどだったよ。

息子はまだ鼻水と咳が続いているから、そんなに薄着には出来なかったけれど、下着は半そでから袖なしに替えて出掛けた。
ほんと赤ちゃんの服って何着せていいか悩むよね。
大人よりちょっと暑がり…でも薄着しすぎてスーパーの地下なんて行くと今度は寒くて風邪引いちゃう。
だから軽く羽織れる上着やタオルケットは必需品だよ。

これからどんどん暑くなるんだよなー。
私の嫌いな夏が近づいてくるう。やだなあ。
でも息子はこれから歩くようになって、梅雨が過ぎれば元気に外で遊べるから楽しいだろうね。

紫外線対策はちゃんとしなきゃだ!
[PR]

by katamon | 2005-04-27 23:20 | child-rearing

今年の夏はホワイトニング強化

私はね、なんか目がでかいから、アイシャドウとかアイラインとかマスカラとかすると目玉お化けになっちゃうんだよね。
それでもちょっとアイシャドウとかしてみてるけど。
アイラインてのは自分で一度も入れた事ないし、チークも入れない。
口紅はグロス1本あればかなり長く使えるなあ。
そんな感じなので、あんまり色物の化粧品にお金は掛からない。

しかし、昔からスキンケアには興味があっていろいろ試してきた。
他の女性達みたいにきれいな色の化粧品を使えない分、化粧水や乳液、美容液ってのに多少お金を掛けている。
素肌をきれいに保つのって楽しいもんね。

だけど出産してからは買いにいく暇もないし、結構省略しちゃっているのが現実。
「もう化粧水だけでいいやー!」みたいな。
去年の夏は、出産したてでスキンケアどころじゃない。
1,2時間おきにミルクだから、気が付いた時に顔を洗う程度。
そんな事をしていたら、今年しっかりツケがまわってきた。

そばかすが目立ってるのだ。
やばい!やばい!本当にやばい!
もともとそばかすはチラホラあったのだが、この前鏡をじーっと見たらやけに目立つ。
夜、星を1個見つけたらそばの星々が見えてくるように、そばかすがどんどん見えてくる。
こりゃあ、いかん!!
つー事で、これから頑張ってホワイトニングに力を入れるのだ!

ちなみにこの前サンプルをもらったコーセーのホワイトクオリティ(江角さんがCM出てるやつ)は、まあ付け心地はオーケーなんだけど、即効性はどうなのかなあ。
サンプルじゃ分からなかったよ。

気になっているのは資生堂の「HAKU」。
なんだか雑誌見てても、化粧品屋さんのお姉さんにも薦められるんだよね。
しかし、高いなあ。

ホワイトニングはSK-IIも大の得意だよね。
これまた高すぎて買えない!
小雪ちゃんがCM出てて、「わー、試してみたいなあ」と思うけど、やっぱり買えない。

そしたら今月号のVoCE(ヴォーチェ)に「ホワイトニング ソース インテンシブ マスク」が1枚付いているじゃない。
ちなみにもぐが車内刷りで見て教えてくれた。
早速買ったよ。

a0036780_232625100.jpgこれってまともに買うと6枚入り 9975円、10枚入り 14175円。
10枚入りの方がお得だけど、1枚1500円くらいするわけだ。たっけー!!!
雑誌は580円。買いだめするか?

とりあえず試してみたいんだけど、今までこんな高級なもの使った事ないので、いつ使おうか悩んじゃってる。
使わなくちゃ使用感も分からないし、効果もないのにね。

もったいない病なもんで…。
あーいつ使おうか…。
[PR]

by katamon | 2005-04-26 23:42 | life

リラックマ本 第3弾

コンドウアキさんのサイトによると、リラックマ本の3冊目「トリダヨリ」が5/27に発売されるそうな。
それに「だらピカシールブック」も同時発売。

なんだなんだ、今度はキイロイトリが主役か?
キイロイトリの突っ込みはなかなか楽しいもんね。
それと今回もシールブックが同時発売なのね。
「ピカ」っつー事は光ってるシールか。
なんだかすごいよな、最近のリラックマ。

くったりぬいぐるみが廃番になるかと思って、あわてて2匹目を買った…そんな事もあったっけ。
今じゃサイズもいっぱいあって、廃番どころじゃなかったわ。

どこまで続くんだろうな、このリラックマ熱。
[PR]

by katamon | 2005-04-25 23:13 | child-rearing

また鼻風邪ひかれた

一昨日の夜から息子の鼻がズルズル。
昨日もぐが耳鼻科に連れて行ってくれた。
お薬を飲ませているが、あまり変化はない。
そしたら咳も出てきた。
まだ熱がないのが救いかな…。

また明日から耳鼻科通いかあ?
なんかここ数ヶ月ずっと耳鼻科に行ってるような気がするよ。
これで高熱でも出された日にゃたまらないね。
お友達にはしょっちゅう39度、40度の熱を出す子がいるから、まだウチはましな方かも。

やっぱり健康が一番だよ。
私も小さい時は良く熱出して親を心配させたっけ。
今度は自分がその大変さを受け継ぐのか…。
大きな病気だけはしないで欲しいやね。
[PR]

by katamon | 2005-04-24 23:15 | child-rearing

香り立つ春

今日は髪の毛を切りに表参道へ。

行きの半蔵門線の中、隣の席の女性がつけてる香水のきつい事…。
プアゾンみたいな匂いだったけれど、若い人だったから違うかな。
でもちょっと離れ目に座ってたにもかかわらず、強い香りに頭がクラクラしてしまった。

表参道に着き、根津美術館の方へ向かって歩く。
すれ違ったイタリア人っぽい親子からバニラの香りがした。
これはほんのり甘くていい匂い。

途中の青南小学校では、子供たちが校庭で写生をしていた。
校庭に咲いている草花を一生懸命書いていたよ。
ピンクのきれいな花が咲いてたなー。なんて花だろう。
都会ながらも自然の香りがしたよ。

表参道から原宿方面に行くと人も増えて、ごみごみしちゃうけれど南青山は静かで良いね。
本当は帰りにキディランドに寄っていこうかと思ったけれど、せっかく静かな雰囲気を味わえたので今日はやめといた。
ごめんね、リラックマ(笑)。
[PR]

by katamon | 2005-04-23 23:52 | life

せっかく仲良くなったのに

今日、鳩ヶ谷の団地関連の書類が送られてきた。
補欠といっても、どうも当選した人達と同じように、書類の手続きは進めなくちゃならないみたい。
もちろん「もう結構です!」というのなら、提出しないで放っておけばいい。
その時点で補欠当選を辞退したって事になるわけだ。
んー、書類出したからってあくまでも補欠だから、キャンセルでなくちゃダメなんだけどね。
まあ、一応出しとこうかと。
そんで赤羽の団地の方も見て、気持ちをまとめようって感じだよ。

しかし鳩ヶ谷でも赤羽でも、今回引っ越しする事でちょっと心残りなのは、せっかく仲良くなったママ友と離れなければならないって事。
お互い小さい月齢の時から仲良くしていた人達とは、やっぱり離れがたいよね。
今回、「引っ越すかも…」って言ったら「え…そうなんだ…」って、ちょっと寂しそうな顔された。
これから子供たちが歩くようになって、近くの公園で遊んだり、いろんな所に出掛けたり…そんな楽しみを一緒に共有できるはずだったんだもんね。

「でも赤羽だったらバスですぐだから、お互い行き来できるね!」って言われたよ。

やっぱり…場所的には赤羽が良いって事か…。ふむう。
[PR]

by katamon | 2005-04-22 23:49 | life

そういう事もあるのか

鳩ヶ谷の団地。今日、補欠番号の通知がきた。
キャンセル状況によっては入れるって事だな。

昨日外れて「もう、いいやあ~」って、早速赤羽の団地見つけて、仮予約までして、来週内覧する予定なのにねー(笑)。

もし鳩ヶ谷の方、入れるって言われたらどうしよー。
車ないけどいいの?病院、窓口払いあるけど大丈夫?
赤羽の団地なら小さい時からそこ通ってて周りの雰囲気分かるし、お店いっぱいあるし、交通の便もいいし。

どうすんの。どうすんのよ、オレ。どうすんのー!!(LIFEカードのオダギリ君風に)

つづくーっ!
[PR]

by katamon | 2005-04-21 22:45 | life