<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヴィヴィアンの帽子 第2弾

この前欲しいなあって書いたヴィヴィアンのキャスケット。
今度は同じコットンスウェード素材でハンチングが出てた。
他にもかわいい帽子がいっぱい出てたよ(ここ参照)。

しかしキャスケットもハンチングもsold out。やっぱりなー。
つー事は、また西武行っても「これ人気があって、もう入荷しないかも。」とか言われちゃうんだろうなあ。
早めに様子見に行くかな。キャスケットは絶対欲しいぞ。

それから最近急に涼しくなってきたもんで、そろそろ息子のコートかジャケットを買ってあげたいんだよね。
もぐママからたくさん商品券もらったし、私の帽子見に行く時一緒に見てみよう。
だけど子供の上着選ぶのは結構難しそうだなあ。
去年はネンネだったからおくるみみたいな洋服で大丈夫だったけど、歩くようになった今は、動きやすくて、軽くて、暖かくて…って感じじゃないとね。
意外と汗かきだからあんまり厚地だと嫌がりそうだし。んー。
まだ「これ重い。」とか「これ動きづらい。」なんて言えないから、親が慎重に考えて買わなくちゃだもんね。
まあ今に「これデザイン気にくわない。」なんて生意気言うようになるんだろうけどさ。
男の子だからあんまりそういう事言わないかな。
女の子だとそういうの大変そうだね。お金かかりそーだ。
[PR]

by katamon | 2005-09-30 23:43 | fashion

タイガースリーグ優勝

おめでとーっ!!!
今回はね、藤川がとても頑張ってくれたよね。

でもね。2年前程の嬉し泣きはないのだよ。
「リーグ優勝?当然っしょ。」くらいの感じ。ふふ。

絶対勝ち取るぞ!日本一!!

日本一になったら泣くな。
がんばれー!!岡田さん!選手のみなさま!もう一息だ!
[PR]

by katamon | 2005-09-29 23:41 | sports

トミー「ポケットメイト」復刻だ!

前に書いた「トミー「ポケットメイト」シリーズ復刻計画2005」。
なんと本当に復刻されたよ!

復刻されたのは、野球ゲーム、メイロゲーム、将棋、ホールインゴルフ9、クレージーマシンガン、コンバットタンクゲームの6種類。

フィールドアスレチックがなああああああいいいいいい!!!

がっかりだ。
たのみこむで6種類セットで特別先行予約販売するとな。
6つはいらない。フィールドアスレチックないし。ダービーゲームないし。

でも野球は買おうっと。コンバットもいいな。
当時の価格とおんなじ400円だって。
私みたいにポケットメイトにはまっていた大人たちが買いそうだね。

しかしポケットメイトが復刻されるとは…。
あとたのみこむで復刻を願っているのは、アイス「宝石箱」。
あのウソくさいキラキラ氷が入ったアイスをもう一度食べたあい!!
[PR]

by katamon | 2005-09-29 22:49 | character

Nine Horses

久々にDavidの新譜が!!
弟のSteveも一緒で、Nine Horsesってバンド名で出すらしい。
アルバム「Snow Borne Sorrow」は10月10日発売。
うわあすごい楽しみだなああ!
視聴してみたんだけど、結構初期のデビちゃんっぽいような感じもあった。
教授も2曲程参加しているね。早く全曲聴きたいぞ。

新譜が出るって事は来年あたり来日もあるんでは?
前回は出産が近づいていて、もぐに「ダメ」って言われたから行けなかったけれど、今度こそ絶対行くぞー!

しかし彼の歌声を聴くと本当に気持ちが落ち着くんだよね。
私の永遠の精神安定剤だよ。

そうそ、しりあがり寿さんの「葬送の歌には(「瀕死のエッセイスト」)」って話で、病人の主人公が自分の臨終の時の音楽をピンク・フロイドの エコーズにするんだよね。長い曲だからって。
自分の身内にそれぞれ最後の言葉を掛けたり…っていろいろ曲の長さに合わせて演出を考え、準備万端にしたんだけど、結局夜中1人で息を引き取っちゃうんだ。
でも亡くなった後、カセットが再生されてて…。
最後の力ふりしぼって自分でラジカセ動かして、エコーズ聴きながら旅立ったんだろうね。
寂しい気もするけど、こういう死に方も悪くないなって思ったよ。
私はきっとデビちゃんの歌を選ぶだろうな。
それまでに曲を選ばなくちゃだ。どんなのがいいかなあ。
[PR]

by katamon | 2005-09-28 23:38 | music

良いペース

おもむろに再開した「逆転裁判2」。
毎日少しずつ、息子が寝ている間とかにやっていて、ようやく佳境に入ってきたのだよ。たのしー!
でもこれ解いちゃったら終わってしまう。…かなしい。

だから今日虎ノ門の歯医者行ったついでに、有楽町のビックで「逆転裁判3」買ってきたよ。
あと2つ残ってた。安くなってて2,810円。よしよし。

これで2が終わっても悲しくないぞ。
3が終わった時の事は考えないようにして…ね。
[PR]

by katamon | 2005-09-27 23:43 | game

リラックマのスピーカー

a0036780_22474619.jpgそうそ、この前お台場行った時、パレットタウンの中のVILLAGE VANGUARD ってお店でいろいろ見てたら、リラックマのスピーカーが売ってたよ。

買おうか一瞬悩んだんだけど、取りあえず今回は買うのやめといた。
4000円くらいしたからね。ちょっと来月お金掛かるから。

しかしリラックマの足から音が出てくるとはねー。
いろんなもん考えるよなあ。
[PR]

by katamon | 2005-09-26 22:51 | child-rearing

リラックマをゴシゴシ洗いたい

今、うちには3匹のリラックマくったりぬいぐるみがいる。
もぐ用クマは初代なのでかなり汚い。
私が出産で2ヶ月くらいいなかった時、ずっと一緒に寝てたから匂いが染みついている。もう私は触れない(笑)。
二代目は息子用。まだネンネの頃から触らせていたのですっかりお気に入り。
なぜかクマの鼻にかじりつく癖がある。
ミルクを飲んだ口で、離乳食やお菓子を食べた口で噛みつくからかなり汚い。
三代目は私用。
これはほとんど飾ってある状態なのできれい。
きれいなので、たまにもぐが匂い付けしてる。ものすごく迷惑。

初代と二代目はハンパじゃない汚さだと思うので、たまにぬいぐるみ用シャンプーなるもので拭いては陰干ししているのだが、全然良くならない。
もう匂いが奥まで染み込んじゃったような、そんな感じ。
出来れば洗濯機の中でゴシャゴシャ洗いたいんだけど、中に炭が入ってるからそうもいかない。
弱ったもんだ…。

前に「なまけたろう」の小さなぬいぐるみのおケツを赤のペンで汚してしまった事があって、「また変なとこ汚しちゃったなあ」と思いながら、家でゴシゴシ石鹸付けて洗った事がある。
これも中に炭が入っていたものだから大変。
最初は赤い汚れが薄くなって「良かった…。」と思って、普通に机の上に座らせて乾かしていたら、炭で汚れた水が下に溜まって、渇いた時にはおケツ部分が赤黒くなっちゃった。
それも染みちゃった感じで、まるでおもらししたみたいになってねー。
あれは大失敗だったなあ。

息子用のだけでも何とかキレイにしたいんだけど、新しいの買い替えるしか方法はないんだろうか…。
前に鼻の部分だけ石鹸で洗った事あるんだけど、それでも完全にキレイにはならなかったから難しいんだろうね。

洗濯機で洗えるリラックマぬいぐるみが欲しいです。
[PR]

by katamon | 2005-09-25 23:44 | character

良く歩いたあ

昨日はお昼過ぎに友達と待ち合せして、お台場のいろんな所をウロウロしてきたよ。

a0036780_22501132.jpg強力な雨女の子がいたにも関わらず、とても良い天気で良かったー。
こんな事もあるもんだね。
ぜひ10月のお泊まりの時もよろしく頼むよ。

そんでデックスやアクアシティをブラブラして、買い物したり、お昼ご飯食べたりした。
お昼はね、アクアシティ内のSuraBayaってインドネシア料理のお店。
ランチメニューでいろんな味が楽しめるプレートがあったのでそれを頼んだよ。美味しかったあ!

そんでその後、カラダファクトリーってとこで「ゲルマニウム温浴が安いよ!やってみる?」て事になったんだけど、汗いっぱいかくから取りあえず断念。
その代わりに「マッサージでも行くか!」と、ヴィーナスフォートに移動。
ちなみに後で見たら、アクアシティ内にてもみんがあったよ。それでも良かったね。

結局ヴィーナスフォート内のラックラックってとこで30分全身マッサージしてきた。
「すごい!上手!」って程じゃなかったけど、もみ返しはなくて、程々に疲れが取れてた。それは上手って事か?
友達は足もやってもらってたけど、私はダメだな、きっと…ものすごく痛そうだから。

夕食はヴィーナスフォートのCobara-Hettaってとこで。
サイト見たら「リーズナブルな価格で本格フレンチが楽しめるカジュアルレストラン」って書いてあった。
フレンチだったのか!え?そうなのか?
ちなみにここにしたのは、他の店がいっぱい並んでて入れなかったから。
まあ、美味しかったよ。

そんで23時ちょっと前に海浜公園出て、新橋経由で帰ってきたんだけど、途中王子で12分も待たされて(地下鉄ってこういう所が嫌だねー)、家に着いたのは0時20分。
王子の実家に帰れば、23時45分には着いたのに。やっぱり遅くなっちゃうね。
最寄り駅からの帰り道はものすごいショートカットで帰ってきた。
恐かったよー。やっぱり。
駅で何人か一緒に降りて、歩く方向も同じ人が結構いたんだけど、皆歩くのが遅い!
そんなタラタラしていたくないので、またもや競歩。
おかげで誰も私の後ろに付いてこれず、それはそれで寂しくて恐かったよ。
ちょっと古びた階段のぼって、また古い団地の横を歩かなくちゃならないんだけど、その時あまりにも恐いから、もぐにメールした。
つーか移動中、何度もメールしたのに全然レスなし。
すっかり寝ていたらしい。ちっ。
恐かったけど、何とか到着できて良かったよ。
しかし、ここいらの夜道は本当に暗いし、人気もなくて恐い!
も少しお店や人気を増やしてもらいたいもんだけど、古くからの住人はそういうの嫌なんだろうな。
んー、難しい。

追記:デックス内のお店で風水グッズ扱ってるとこがあって、そこの店前にこんなのがあったよ。
a0036780_2321415.jpg
「なんだこれ?」って思ったけど、どうも中の人形、ダイバーの格好している…つもりかな。
だってそうは見えないんだよ。不思議グッズだ。
[PR]

by katamon | 2005-09-24 23:32 | life

夜までお出かけ

今日はお友達とお台場で遊ぶ事になってて、ただいま移動中。
昼から出掛けて夜まで外にいるのは久しぶりなような…。
夜は飲みになるだろうから、帰ってからの更新は無理そうなので今のうちに。
そういや引っ越ししてから終電経験してないなあ。
帰り道幽霊が出そうな所は避けよう。

今日はもぐが息子の世話をしてくれている。お願いねー。
来月は私、出産以来初めてのお泊りがあるし、もぐに頑張ってもらわないとなのだ。
子供の世話や相手をしなければならないのは本当に大変。
私も外にいても気になってしようがないかもね。

しかし休日のゆりかもめは人が多いなあ。
平日の夜ならゆったりできるのにねー。
さ、そんじゃま、いってきますわあ。
[PR]

by katamon | 2005-09-23 12:12 | life

久々にGBAを手に取った

妊娠中、自宅安静って言われる事が多くて、1人で家にじっとしていなくちゃで結構辛かった。
動いたり荷物を持ったりすると、すぐお腹が張って出血してしまうので、ひたすら座ってるか、横になっている状態。
ぼーっと座っててもつまらないから本を読んだり、ゲームをやっていた。
ゲームはあんまり指をカタカタやるようなゲームだと、ムキになって力を入れちゃうからダメなのでのんびり出来るヤツ。お気に入りは「逆転裁判」だった。
ゲームボーイアドバンス版の1、2を買って、もぐと交換しながらやったんだけど、これがまたはまっちゃってねー。
1は終わって、2の途中で出産したんだ。

出産してからはゲームどころじゃない。
子育てに1日のすべてを費やすわけだから、自分の時間なんて全然なかった。
1歳過ぎた頃から、寝る時間も決まって、夜中に起きる事もなくなったし、大分自分の時間を作れるようになったかな。

そんな時、もぐが「スーパーマリオブラザース」を買ってきた。なつかしーねー。
もぐがしまってあったGBAを出してきて、一生懸命やり始めて、ちょっと私もやってみよーかなー…と。
私もマリオやったんだけど、GBAのSPだとちょっとやりづらいような。単に慣れてないだけどね。はは。
そしたら急に、「逆転裁判2」途中だったなー…なんて思い出して、カセット入れてやり始めちゃったのよ。

またもやはまってしまった(笑)。

探偵の所でも法廷の所でも「次は?どうなるの?」って気が早まっちゃって、なかなか電源を切れない。
それでも息子が起きている時は触れないので(息子に「それちょーだい!」と迫られるから)、昼寝をしている隙にやったりしている。
本当なら一緒に昼寝したいくらいなんだけど、どうしても先が気になっちゃってねー。
今ね「さらば逆転」の法廷パートその1が終わった所。
あと探偵パートその2と法廷パートその2をやれば終わりのはず。たぶん。その後ってないよねー。
早く結果を知りたいけれど、終わっちゃうのも寂しかったりして。
3も出てるんだよな、そういや。
その後のはDSになっちゃうんだよね。やっぱりDSは必要なのか?むう…。

取りあえず今あるゲームを終わらせてからにしよーっと。
[PR]

by katamon | 2005-09-22 23:50 | game