<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ほんとに31日なのね

風邪でうだうだしている間に12月が過ぎちゃったもんで、テレビを見てもまだ実感がわかない…。
もぐの実家、奈良に着いてお誕生日を祝ってもらってなんとなく「あー、大晦日かあ、今日は。」って思えたような。
明日は新年か。
それまた実感わかないんだよなあ。
薬で頭がぼーっとしてるからかもね。
何しろ咳と微熱が完全に止まるまで、薬に頼るしかないもんなあ。やだやだ。
こんな不健康な誕生日は初めてだわ。
来年はまず健康に過ごせるように祈っておこ。
皆さんも気を付けてねー。
[PR]

by katamon | 2005-12-31 22:31 | life

大掃除も終わったし…

今日は出来る限りの大掃除。
もぐは昨日のフットサルでお疲れだし、私は風邪っぴきだし…で2人して辛い状態だったけれど、結構いろんな所キレイになった。よかよか。

明日は奈良に行く日。そして私がまた1つ年を取る日。
朝からバタバタして、あっという間に1日が過ぎそうな感じだなあ。
昔は誕生日っていうとどっかでプレゼント買ってもらって、美味しいもの食べたり飲んだり…だったけれど、子供出来てからはそれどころじゃないもんねー、まったく。
実は明日の準備これからしなくちゃなんだ。
もぐなんか今、年賀状書いてるよ。
いつも切羽詰ってるんだよねー、ウチらって。

そんなわけで明日から3日まで奈良へ行ってきまする。
更新は携帯でやんなくちゃだな。
携帯だと長文書くのちょっときついので、先にご挨拶を…。

えー、去年は出産してノイローゼになってと厳しい1年でしたが、今年は少し子育てに慣れてきたのか、息子が成長して賢くなってきてくれたからなのか、楽しくあっという間に過ぎた1年でしたよ。引越しもしたしね。
みなさんはいかがでしたか?
楽しかった方も、あんまり楽しくなかった方も2006年がステキな年になるようお祈り申し上げます。

それでは良いお年をー!
[PR]

by katamon | 2005-12-30 23:34 | life

予定の予防接種全部終了

今日、息子の2回目のインフルエンザが無事終わった。
0歳からなんだかんだとやたら注射があって、ちょっと熱があったりするとスケジュールがどんどんずれこんだりして、結構大変だったなー。
でもこれで取りあえずは一安心かね…。

息子の注射ついでに私の微熱と咳について診てもらったらやっぱり気管支炎だって。
軽めだから正月薬を飲んで様子を見る事になったよ。
12月初めにもぐから風邪をもらって以来、治ったと思ったらまた風邪で、結局長引かせてしまったのが原因かな。
ただ小さい子がいる母親は我慢せざるをえないよね。
子供が寝ている時が自分も寝れるチャンスなんだけど、咳でなかなか寝れなかったり…。
今回は何しろ寝れなかったなー。
自分は寝不足でも、息子は元気いっぱいだからちょっと暖かいと公園に連れて行ったりしてね。
こっちは寒くてたまらないんだけど(笑)。
ま、お薬もらえたので1週間飲んで早く咳が止まるようにしたいですな。
だけど今日の午前中から胃の調子が悪くなってきたような…。もう踏んだり蹴ったりだあ!
あとで胃薬飲んでおこー。

私がこんな状態でも、息子には移らずに元気でいてくれて本当に助かったよ…。
[PR]

by katamon | 2005-12-29 22:54 | child-rearing

23歳から80歳まで

もぐの「任天堂DS!」にTB。

そうなのよ。もぐが欲しいって言うからクリスマス前の激混みの中ビックで買ってきたのよ、DS。
そんでソフトが何にもないのも寂しいかなと思って、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」も一緒に買ったわけだ。
もぐがやってておもしろそうだったから私もやってみたんだけど、「気軽に脳年齢が分かる」ってやつをやってみて、それが声を出して解答するのだったんだよね。
実は先週末から声をつぶしちゃって声が出ないのよ。今は大分出てきたけれど。
そんな調子だから反応悪い悪い。
一生懸命「あか!」って言ってるのに反応してくれないの。
私、風邪引く度に中村あゆみになるからなー。
ものすごいかすれ声のせいか結果は「80歳」。ひどい…(笑)。

その後私も登録してトレーニングする事にしたんだけど、事前の脳年齢チェックは「声を出せない状況」って選んだら計算問題だけで「23歳」だった。すげー若いぞー!!
ちなみに今日チェックしたら問題の種類も増えて難しくなってたよ。
単語を短時間にたくさん覚えるやつなんて全然ダメ。
なので今日の結果「49歳」。あっという間に年取ってがっかり…。

年取ったり、若返ったり忙しいやねー。
[PR]

by katamon | 2005-12-28 22:57 | game

咳が止まらない

本当、どうしたんだろー今月は。
呪われているかのように具合が悪いんだよね。
体調も悪いし、そのせいか物事が上手く進まなかったり、失敗したりって感じで。
取り合えず咳が止まってくれればまだ楽なんだけどなあ。

さっきお風呂あがりに寒気がしたので、今日は早く寝ようっと。
明日も寒いらしいね。
ちなみに明後日は息子のインフルエンザ2回目接種日。
毎日私がゲホゲホやってても元気でいてくれて一安心。
なんとしてでもうつさないようにしなくちゃね。

そんなわけでおやすみなさい…ゲホゲホ。
[PR]

by katamon | 2005-12-27 23:22 | life

強風

いやー、今日は風が強かったねー。
晴れていたから息子と買い物に出たものの、1階に下りたらものすごい突風で2人とも飛ばされそうになったよ。
大人の私でさえふらついたのに、案外息子が踏ん張っててねー。驚いた。
それでも一生懸命前に進もうとしているのに、向かい風が強すぎて前に進めない状態。
あんまりにも強い風が顔にあたるもんだから、息子が手で思いっきり風を払おうとしているのには笑えたよ。
なんかね、犬や猫が目の前の虫を追い払う…そんな感じ。
目に見えない敵にかなり苦戦していたけど、ちょっと笑ってしまった。

だけど年内はこれくらいの寒さが続くそうで…。
実は私、風邪が治りきらなくてね。
良くなったと思ったらまたすぐ咳が出たり…って感じ。
息子の友達のお母さんも同じような状態らしく、結局今月は遊ぶのキャンセルしたりしてつまらなかったなあ。
12月中ずーっと風邪引いてるってのは結構辛い。
何とか奈良に行く31日までに完全に治したいもんだよ。
[PR]

by katamon | 2005-12-26 23:09 | child-rearing

クリスマスより有馬記念

有馬は…んー…平成4年のメジロパーマーとレガシーワールドの万馬券以来当たったことないのよ。
いつも一番人気は外しちゃうので、今回ももちろんディープは外し。
リンカーンとゼンノロブロイに賭けてたんだけどねー。
んでもって「ディープは8着!」くらいに思ってた。

結果、来たのはハーツクライ。
うん、来ても全然おかしくないお馬さんだよね。
だけどディープを応援していた人はかなりがっかりだったでしょ。
でも2着じゃ負けじゃないよ、私にとっては。ちっ。
8着になれ!って思ってたらゼンノロブロイが8着でやんの。もーっ!!

ちなみにもぐは取りました。
これで今年も終わりだ。
来年は少し人気馬も買う様にするかねー。
[PR]

by katamon | 2005-12-25 22:58 | sports

普段と変わりなく

今日はクリスマスイヴなんだっけ?ってくらいいつもと変わらない1日だったよ。
私の両親がケーキや食べ物をいろいろ持ってきてくれて、皆で飲んで食べてしゃべって…。
でも普段もそんな感じだしなー。
一応両親が買ってくれた小さなクリスマスツリーのライト付けて、何となくクリスマスの雰囲気を出してみたけれど、それ以外は別にねー。

あ、息子へのクリスマスプレゼントはアンパンマンの滑り台付きジャングルジム
これで雨の日や寒い日も家で体を動かせるので助かるよ。
まだジャングルジムによじ登ったり、飛び降りたりって事は出来ないので、静かに滑り台を滑るだけ。
これからよじ登るようになったら下の階の人に迷惑を掛けない様に気をつけないとね。
ちなみにウチの上の家はかなりドタバタ。
たぶん3歳くらいと思われる男の子が1人いるんだけど、いつも24時近くまで走ったりしているんだよ。
夜更かしさんなのかな。
この前お母さんのお腹が大きかったような気がするから、もう1人増えるかもしれないね。
エレベーターで会った時、エレベーターの中で動き回ったり、大声あげたり…とちょっとの間でもじっとしていられない男の子だったから家の中でも凄そう。
ウチの息子とはまるで正反対だよ。
その男の子程じゃなくても良いから、パズルやブロックばかりやってないで、少し活発に遊んで欲しいなあと思って今回ジムを買ったんだけどね。

元気良く遊んでくれるといいな。
[PR]

by katamon | 2005-12-24 23:51 | child-rearing

どこもかしこもすごい人

今日は髪の毛切るのと、ビックカメラでもぐ用のクリスマスプレを買うのと、西武でクラブオンのポイント引き換えと化粧品を買うのと…なんだかいろいろあって忙しかった。

13時の予約で表参道へ。
少し早めに着いたけど、ゆっくりお店を見る暇はなかったので、新しくなったヴィドでベーグルサンドを急いで食べて行った。
スタイリストさんにエチカの様子を聞いて、帰りにフードコートとかお店をちょっと覗いてみたよ。
当分はフードコートもお店も混みそう。人がいっぱいであんまり良く見れなかった。
それでもCOCUEでベルト買ったり、OMO(紀伊国屋)でパンやお菓子を買ってみた。
もうちょっと混雑しなくなったらゆっくり見てみたいね。

それから池袋に急いで移動して、もぐ用プレのDSを買いにビックカメラに行ったんだけど、ものすごい人だった。
だってお店に入る前から並んじゃってもう大変。
ゲーム売り場の階に行ったら、手前にウォークマンとか売ってるもんでものすごい人だかり。
ゲームの方に全然行けないじゃない!
仕方がないから上の階まで行って、ゲーム売り場に近い階段まで回ったよ。
そしたら今度はゲームのレジがすごい列になってて、これまた階段まで並んでいる状態。
取り合えず並んでみたもののまるでディズニーランドにいるかの様な列の長さだった。
何とか目当てのものは買えたから良かったけどさ。

ビックカメラ出てもすごい人。
外は歩けない状態なので、さっさと地下にもぐって西武まで移動。
こういう時は地下移動が一番。
でも池袋の地下は分かりづらい…って良く言われるんだよね。
三越地下やショッピングパークのあたりが分かれば、結構移動しやすいんだけど。
分かりにくいのかなあ、やっぱり。

西武に行ったら行ったで、クラブオンデスクは大行列。
25分待ちと言われ、素直に待ったよ。それで4000円分の商品券と交換。
急いで化粧品売り場行って化粧品買って、東武に移動して夕飯買って帰ってきた。

何しろどこもかしこもすごい人で疲れちゃった。
クリスマス連休だから仕方がないかね。
しかしビックのゲーム売り場は本当にすごかったなあ。
あんなにたくさんの人達がゲーム機本体やソフト買っていくんだもんねー。
まさしく飛ぶように売れていたよ。
また年明けたらお年玉持ってたくさん買いに来るんだろうなあ、子供達が。
みんなお金持ちだねー。うらやましいわ。
[PR]

by katamon | 2005-12-23 23:42 | life

GYAO ギャオ

CMで良く流れていたので試しに見てみたら面白いのよ、GYAO
最初に会員登録しなくちゃなんだけど、いろーんな番組があって結構楽しめるんだよね。
私は音楽チャンネル中心なので、他のチャンネルはまだ見てないけど、映画やドラマの中に見てみたいのがあるので配信している間に見なくちゃだ。

今ね、マリリン・マンソンのライブ見ながら更新中。かっこいいー!!
マドンナのビデオクリップなんか「ラッキースター」から「ハング・アップ」まで29本も見れちゃうんだもん。すごいねー。
もう配信終わっちゃったけど、この前オアシスのインタビューもあったよ。
洋楽もこれだけ充実していると、私みたいな邦楽ちんぷんかんぷん人間にはありがたいでする。
でもこれを機会に邦楽も見てみよう。
スポーツチャンネルではワールドサッカーも見れるみたい。
これはもぐが喜びそうだな。

まだ楽しみ方がいろいろありそうだから、ちょっとずつ見ていこうっと。
[PR]

by katamon | 2005-12-22 23:57 | life