<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初試着室

ジーンズの膝が破けたの。
破けたって言うか…穴が開いたって感じかな。
いっつも膝付くから膝から白くなってみっともないんよね、私。
お気に入りのリーバイスがますますみっともなくなって、残るはサミットで買った1800円のジーンズだけ。
新しいの欲しいけれど、息子連れて行って、試着して、すそ直しして…ってのが面倒くさくてちょっと悩んだ。
でも普段着る洋服がないのは困るので、安くて、すそ直ししなくてすむユニクロに行く事に決定。
1800円のもそうだけど、安いジーンズってある程度すそ切ってくれてるから、上手くいけばジャストサイズのがあるんだよね。
ユニクロは前に買った時、ジャストサイズだったから覚えてたんだ。

今日は暖かかったので自転車でグリーンシティへ。
息子をカートに乗せてすぐにユニクロに行った。
いきなり息子が不機嫌になって嫌な予感。
カートから降ろせば機嫌が直るかと思ったけれど、泣いて嫌がられたのでどうも「こんな所嫌だ!早くゲーセン連れてけ、このやろー!」と言ってる様子。
「ちょっと、試着させてねー。」と息子をなだめ、2本ばかりジーンズを持って試着室へ。

息子にとっては初めての試着室。
彼はどうも閉所が苦手みたいで、昔からトイレとか連れて行くと泣いたんだよね。
きっと試着室もダメだろうなあと思ったら、試着室がたくさんあるスペースに来ただけで泣いて嫌がった。やっぱりなー。
子供も一緒に入れる広めの試着室を案内されたけれど、お店の人に「すみません…子供がカートから降りたがらないので、カーテン少し開けて試着しても良いですか?」ってお願いしたら、「良いですよー。」と言ってもらえたので、カートを試着室の前に付け、半分カーテンを閉めて試着開始。
運良く試着室に誰もいなかったのでね。
それでも男性が来たら恥ずかしいなあ、と思いながら急いで試着したよ。
私の顔が見えているのに、愚図りだす息子。
「はよせー!!このやろー!!」みたいな(笑)。
また試した1本がスリムストレートなもんで脱ぐ時一緒に靴下まで脱げちゃったりでてんやわんや。
結局セールになってた普通のストレート(1本1290円)を色違いで2本買ったよ。
スリムストレートは2990円だったからね。
それより安い値段で2本買えちゃうなんてすごい!
シマロンとかだったら1万以上しちゃうのに安いなー。
どうせ私、いつもジーンズの上にスカートとかはいちゃうから、何でも良いんだよな。
膝さえ白くなければ、ね。

その後、息子の希望通りゲーセンに行ったりして思い切り遊んでもらったよ。
最近、トイレは大丈夫になった息子だけど、今度は試着室に慣れてもらわなくちゃか。
大変ねー。
[PR]

by katamon | 2006-01-11 23:45 | child-rearing

買ってもらった靴

a0036780_23234925.jpg最初西武に行ったんだけど、セール中だからものすごい人でゆっくり見れなくてね。
早々に東武へ移動したよ。東武の方が売り場広くて見やすいんだよね。
クラブオンカードがあるから取り合えず最初は西武に行っちゃうけど。

ツモリチサトのパンプスがかわいくて安かったの。
買ってもらおうかと思ったけど、パンプスはいろいろ持ってるし、今回はカチッとしたのが欲しかったので諦めたよ。
クラークスのコーナーで何足か試してみて、「ま、これなら無難かな…。」って思ったのを買ったんだ。
脱いでみたらリーガルでびっくりしたよ。まあ履き心地は悪くないやね。
これでもぐの実家に行く時も、真面目そうで良いかな、と。
去年の夏はヘビ皮ローファーだったからね…。

しかしこの日は久しぶりに高いヒールのブーツ履いたもんだから足が疲れたよ。
普段はヒールある靴って履けないから、下駄箱に眠ってるんだよね、たくさん。
たまーに履いたりすると視界が高くなって楽しいんだ。
早歩きすると足首グキッってなっちゃうから気をつけなくちゃだけど。
実際一昨日もやってしまったからねー。はは。
[PR]

by katamon | 2006-01-10 23:39 | fashion

連休も終わりだあ

今日は家の中の掃除をしたりのんびりしたよ。
でもまだ整理したい所がいっぱいあるんだけどねー。
子供がいると集中して片付けられないから難しいわ。

さ、連休も終わって明日からまた普通の生活が始まるわけだ。
もぐは年末から休んでばっかで仕事辛そうだなー。
でも家にいた方が子供の世話や家事の手伝いで何十倍も疲れると思うので、何とも言えないけどね。はは。

ようやく風邪も治ったみたいだから、天気の様子見てなるべく出掛けてみるかね。
咳が出ないってのは本当に幸せだよ。
1ヶ月近く苦しめられたからねー。
ぶり返さないように気をつけなくちゃだ!
[PR]

by katamon | 2006-01-09 23:05 | life

アンパンマンよりも

今日は家族3人で池袋へお買い物。
もぐは洋服を買って、私はお誕生日プレゼントとして靴を買ってもらったよ。
息子には何かおもちゃでも…と思って、いろいろ見たんだけれど「これ!」ってのが見つからなくてねー。
アンパンマンのおもちゃがたくさん置いてある所に行って見ていたら、カレーパンマンのビニール人形を発見。
実はウチの息子カレーパンマンが好きらしく、つみきでも何でもアンパンマンよりカレーパンマンを好んで持ち歩いている事が多いんだよね。
絵本読んでいても、カレーパンマンばかり指差したり…。
なんでだろー、不思議。
実際、ビニール人形も何種類かキャラがある中でやっぱりカレーパンマンをつかんだから、本当に好きなんだろうね。
なので買ったよ、カレーパンマンの人形。

ちなみにもぐいわく…「カレーパンマンたくさん売れ残ってた。」って(笑)。
確かにかごの中カレーパンマンたくさんいたような気がするなあ。
あんまり人気ないのかね、カレーパンマン。
一番人気はやっぱりアンパンマンだろうし。
ま、アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン…の三大パンマン(なんか変?)のうちの1人だからいっか。
しかしウチの中がカレーパンマンだらけになるのはちょっと嫌だなーと思ったりして…色的にね…。
[PR]

by katamon | 2006-01-08 23:23 | child-rearing

うらやましい

コンドウアキさんの育児日記どんどん更新されていてとっても面白い。
ウチの息子が2,3ヶ月の頃ってもう寝不足で、腱鞘炎で、体中がギシギシいってて、泣き声でイライラして…何しろ笑いがなかったなあ。
コンドウアキさんの日記読んでいると「分かる、分かる。」って思うんだけど、こんな風に楽しめていなかったかも。

トリペちゃんのお顔が何となくウチの息子の小さい時に雰囲気が似ていてねー。
読んでいると、ちょっと前の息子の事思い出して思わず笑ってしまうよ。
気持ちに少し余裕が出来たからかな。

コンドウアキさんって仕事忙しいのに、育児もこうやって楽しめるなんて本当にすごいなあ。
だからリラックマみたいなカワイイキャラを生み出せるのかもね。
[PR]

by katamon | 2006-01-07 22:32 | child-rearing

そんなに喜ぶとは

やっぱりレゴはなかったよ。
というか普段売ってる商品も在庫切れが多かった。
皆お年玉とかで買って行っちゃったんだろうね。
たまに福袋って売れ残ってるけど、さすがに人気があったみたいだよ。
洋服の福袋は結構残っていたんだけどね。残念!
その代わりに母親が磁石付きのつみきを買ってくれた。
アンパンマンのじゃないからか反応は今ひとつだったけど、しばらくしたら遊ぶでしょー。

帰り際に「そういえば長靴買おうかと思ってたんだ!」と思い出し、靴売り場へ。
もぐママから「公園で遊ぶ時、長靴の方が楽でいいよ。」と教えてもらったからね。
確かに晴れの日でも、レインシューズを履いている子を良く見るんだ。
「なんでだろ。」って不思議に思ってたんだけど、散歩していて急に砂場や土の所へ行って遊びだしたりするから長靴の方が便利なのかもな。

無地のじゃさみしいから、オレンジにヒヨコ柄の長靴にしてみたよ。
試しに息子に履かせたら気に入ったみたいで脱がない。
仕方がないのでそのままレジに連れて行って、値札を取ってもらおうとしたら激怒。
脱がされると思ったみたいね。いちいちうるさいやつだよ、まったく。
気に入ってくれたのは良いんだけど、団地に着いてもまだ歩きたいらしく、エレベーターに乗ろうとしない。
もうお昼だったから、おやつをちらつかせて何とかエレベーターに乗せたものの、今度は玄関で大グズり。
母親が何とかなだめて脱がせたんだけど、怒りが全然おさまらなくてねー。
一生懸命足を指差して「あーっ!あーっ!!」って怒ってるの。
よっぽど長靴履いていたかったのね。
玄関に置いておくとまたうるさそうだから、早々に下駄箱に隠したよ。

これから長靴履かせる時大変そうだなあ。
帰る度にギャーギャー泣かれそうで…。
まあ気に入ってもらえてよかったけどね。
[PR]

by katamon | 2006-01-06 23:53 | child-rearing

1日のんびり…

息子も年末から外出続きで疲れたのかな。
食欲にムラがあったり、急に甘えん坊になったり。
今日は久しぶりに家でのんびりしたよ。

しかし洗濯物がすごくてねー。
旅行すると洗濯物がたまるから大変。
今日、奈良から送った荷物が着いたんだけど、洗濯物の量が半端じゃなくすごいので、何回かに分けて少しずつやらなくちゃだよ。
取り合えず息子のだけでも先にやっておけば安心かな。

明日は母親に来てもらってグリーンシティに行く予定。
アカチャンホンポで買い物するんだ。
福袋残ってるかなあ…。
チラシで見たレゴの福袋(福箱?)が欲しいんだよね。
人気ありそうだからきついかもな。でも行ってみるだけ行ってみようかと。
ちなみに年末、アカチャンホンポでアンパンマンの洋服が入った福袋が出ていて、それはゲット出来たんよね。
5,000円で、ジャンパー、トレーナー、長袖シャツ、半袖シャツ、ズボン、半ズボンが入ってた。
15,000円以上はするだろうから得したよ。どれも皆かわいいデザインだったし。

明日、レゴ残ってますようにー。
[PR]

by katamon | 2006-01-05 23:29 | life

外出はもういいや

今日は私の実家へ新年の挨拶に行った。
昨日奈良から帰ってきて、まだ疲れが体に残っていたけれど、朝から急いで準備して王子へ。
行ったら行ったで、息子はばあばにベッタリなので助かる所もあるんだけどね。
その代わり、ばあばは台所仕事がまったく進まず(どこかに行こうとすると息子がキレる。)、私がやらなくちゃならないのがちょっと困る。
実家にいるのに休めないじゃない(笑)。

これで新年の大きなイベントは取り合えず終わったかな。
明日は久しぶりに家の事出来そうだよ。
新幹線乗ったり、長時間の移動があったから結構体が疲れたかも。
当分、近場をウロウロするようにしよう。

つーても今度の三連休に、家族みんなで池袋か新宿へ行く予定。
やっぱり買い物したいからねー。
何買おうかなー。楽しみ、楽しみ。 
[PR]

by katamon | 2006-01-04 23:25 | life

帰ってきたあ!疲れたあ!!

のんびりお正月を奈良で過ごして、今日帰って参りましたよ。
京都駅はものすごい人でびっくりしちゃった。
初詣やら初売りやらで皆出てきたんだろうね。
子供が大きくなったら、正月に京都や奈良の名所にも行って見たいなー。
ものすごく混むんだろうけど。

息子も今回で3回目の旅という事もあってか、大分落ち着いて新幹線に乗ってくれるようになったよ。
前はずーっと抱っこ状態だったけれど、1人でおもちゃで遊んでくれたり、お手洗い行くにもちゃんと手をつないで歩いてくれるし、かなり楽になったかな。
食べ物もお弁当やジュースを分け合ったり、とかね。

だけど大荷物なのは前と変わらないかなー。
おかげでもぐも私も体がガチガチ。
すぐに必要ないものは宅急便にして送ってもダメなのよね。
なんだかんだで荷物が多くなるの。

もぐは息子を寝かしつけたままバタンキューみたい。
私もざっと片付け終わったし、後は明日以降にしようっと。
ちなみに明日は私の実家へ新年の挨拶。
明日も食事の心配はなさそうだ。それだけは楽チンだわ…。
[PR]

by katamon | 2006-01-03 23:16 | life

セールってなんか嬉しい

今日は近くのショッピングセンターに皆で行ってお買物。
息子に洋服をたくさん買ってもらったりしたよ。
どのお店もセールになってて、ついついいろいろ見ちゃうね。
東京戻ったらゆっくり池袋や新宿で見てみようと思って、今日は自分のものは買わなかったんだ。
西武の初売りをニュースで見たけどすごかったなあ。
数年前は自分も並んでたんだけどねー(笑)。

さ、明日は東京に…じゃなくて埼玉に帰ります。
なんか体調が治りきらなくて悲しかったけど、ゆっくり休ませてもらって有り難かったよ。
そんなわけで明日は寝坊しないように気を付けないとね。
おやすみなさいです。
[PR]

by katamon | 2006-01-02 23:44 | life