<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

独身の頃の私なら買ってたな

昨日に引き続きデビちゃんの話題でごめんなさい。
いやね、こんなの見つけちゃったもんでね。

「Snow Borne Sorrow × JULIUS 」-デヴィッド・シルヴィアンの手書きの詩がプリントされたシャツがJULIUSから発売決定!

3月下旬発売、予約受付中だそうだよ。
これを読んだ時は、ただ「へー。」って思っただけだったのに、

「初回生産100枚のみ、襟裏のタグにデヴィッド・シルヴィアンの直筆サインとナンバーが入ります!」

直筆サイン!!!!!!欲しい!!!!!
私、20何年もファンなのにそういや直筆サインって持ってないのよね。
「これ、欲しいな…。」と思って値段を見たら、

「税込¥24,150」

んーっ…。
いや買えないよ。いくら直筆サインでも白シャツに24,000円は…きつい。
きっと違うやり方で直筆サインを入手する事は出来るはず。
だからこれは見なかった事にして。

でもこれ買った人いたら実物見せて欲しいなあ。
[PR]

by katamon | 2006-02-28 22:44 | music

やっと買ったよ、Snow Borne Sorrow

a0036780_23184637.jpg昨日ようやく手に入れたNine Horsesの「Snow Borne Sorrow」。
夜、息子を寝かせてからそっと聴いたよ。

大分サンプルを聴きこんだので軽く聴こうと思ったけど、いやいや今回は奥深い。
かなり時間かけて綿密に作ったんじゃないのかな。
前作の「blemish」は即興的かつ私には難しかったけど、今回は明快だね。
「Dead Bees on a Cake」くらい分かりやすいけど、もっと音が初期っぽいかな。

歌詞見て驚いたんだけど、やたら「離婚」に関する言葉が多いよね。
インタビュー見たら、アルバムのタイトルでもある「Snow Borne Sorrow」は離婚に至るまでの自分の気持ちの中の葛藤なんかが出ている…みたいな事が書いてあって「あー、なるほど。だからか…。」って思ったよ。

今回のアルバムの中で一番気に入ったのは3曲目の「The Banality of Evil」。
こういうアレンジ大好き。
意外だったのが2曲目の「Darkest Birds」かな。
デビちゃんがこんな力入れて歌うなんて(笑)。こういうのもいいね、たまには。

最近寝る前に布団の中でそーっとデビちゃんを聴いているんだ。
昔のアルバムとか引っ張り出してね。
「1日おつかれさまでした…」って思いながら聴くと落ち着くのよ。
当分このアルバム聴いて寝ることになるかな。
[PR]

by katamon | 2006-02-27 23:48 | music

コラーゲン手当て

この前サンプルでもらったアミノコラーゲン、全部飲んでみたよ。
1日目は「お!肌がツルツル?!」って分かったけれど、その後はあまり大きな変化はなかったんだ。
でも飲むのやめてから、ちょっと顔が疲れてきたかな…って。
というか元々こういう顔なんだわな。
顔色が明るくなったのはやっぱりコラーゲンのおかげかも!!

という事で1ヶ月分入った缶を買ってみたよ。
定価は3,000円くらいらしいんだけど、安いと1,980円くらいで買える時があるんだって。
今日は御徒町に行く用事があったから、多慶屋に行ってみたら2,350円。
アメ横の薬局でも2,400円くらいだったから、まあ妥当かと思って買ったよ。
葉酸のサンプルも付いていたし。

しかしこう考えるとなかなかのお値段だよねー。
そしたらもぐが「今月は少し多めに渡しとくよ。」って今月の生活費をくれた時に言ったの。
どうもコラーゲン分大目に入っているらしい。コラーゲン手当てだ!
「ありがとー!頑張って若返らなくちゃだね!」って言ったら「油断するとどんどん老けるからね。」って(笑)。
これが旦那の本音だわね。
反対に私も旦那が老けるのは嫌だし。
お互い様って事で、ねー。
[PR]

by katamon | 2006-02-26 23:27 | beauty

電送おやじ

しりあがり寿さん監督の短編お茶の間ドラマ「電送オヤジ」が配信されている。
最初月1だって書いてあったけど、調子が良いみたいで隔週で更新されるみたい。

いやあ、ゆるい!
なんでしりあがりさんってこんなゆるいんだろー。
「爆笑!」ではないけれど、思わず「くっくっく…」と笑ってしまう面白さ。
ちなみに「電送オヤジ」のテーマソングが頭から離れないのよ。

前にもしりあがりさんので頭から離れないのがあったっけなあ…。
バンバンバンバンバレンタイン~…ってやつ。
アブナイ・バレンタインデー(←いきなり音出るのでご注意)」っていうんだ、あれ。
これはしりあがりさんが作詞、絵なんだよね。
もうこれもダメ。恐いんだけどおかしい。

あー、しりあがりさんのゆるさは大好きだ。
[PR]

by katamon | 2006-02-25 23:30 | character

リラックマのスープ皿

今度はam/pmだ!
2月28日からam/pm限定のリラックマグッズがもらえるキャンペーンが始まるそうで。
点数を集めればスープ皿はもらえるみたい。
あと抽選でリラックマデザインのiPod nanoが当たるんだって。
この前のiPod nanoキャンペーンの時は思い切り外れたからなあ。
そりゃ抽選20名なんて無理よ、無理無理。
今回は30名か…。
たしいて変わらんな。

なのでスープ皿ゲットに集中していこうと思うのだが、ここいらにam/pmを見た記憶がない…。
もぐに会社の方で買ってもらうしかないな…うむ。
[PR]

by katamon | 2006-02-24 23:02 | character

ジグソーパズル

息子はブロックやパズルが大好き。
もともと手先を動かすのに良いかな…と思って買ったら、意外と反応が良かったんだよね。

パズルもピース数がいろいろあるじゃない。
1歳半だと10ピース、2歳で20ピース、3歳で30ピース…ってどんどん増えていくんだよね。
たまたま近くの本屋さんに行ったらアンパンマンの8ピースが売っててね。
試しに買ってみたら気に入ってすぐに覚えたんだ。
だけどその後10ピースや20ピースのアンパンマンが見つからなくて、調べたらどうも次はいきなり30ピースみたいなんだよ。
さすがに30ピースはきついから、せめて20ピースにしようと、今ミッフィーの20ピースで遊ばせているところ。

それでこの前子供雑誌読んでいたら、でこぼこフレンズのパズルが売っているらしいのよ。
でもどのお店行っても売ってないんだよね。
だからメーカーから直接買う事にしたよ。
10ピース・でこぼこフレンズ」、「20ピース・でこぼこフレンズ」それから「でこぼこフレンズ おしゃべりパズル」の3点。
どうせ送料掛かるならまとめて買っておこうと思ってね。

おしゃべりパズルってのが気になるんだよねー。
キャラごとにピースになってて、押すとしゃべるみたい。
人気があって売り切れてたらしいよ。
今も在庫希少になっていたから、「こりゃ買いかっ!!」って買ってしまった(笑)。

問題はこのパズルたちをどうしまっておくか…なんだよね。
パズル入れも作らなくちゃかなー。
[PR]

by katamon | 2006-02-23 23:39 | child-rearing

発売してるけど

今日はSnow Borne Sorrowの国内盤発売日。
ウチの近所にはCD売ってる所ないし、グリーンシティまで行かないと買えないのよね。
つーかグリーンシティの中のCDショップで扱っているかさえ不安…。
もぐに帰り買って来てもらえば良かったんだけど、平日はゆっくり聴く時間がないから土曜日まで我慢するかな。
Nine Horsesの公式サイトでサンプルが試聴できるので土曜日までそれ聴いていようか…。

おっと明日はデビちゃんの誕生日だよ。
えーと48?かな。
好きになったのが彼が23,4くらいの時だったからね。
んー…お互い年を取ったなあ…。
[PR]

by katamon | 2006-02-22 23:17 | music

ゴールデンシロップ

私、ずーっと探し続けているものがあってね。
イギリスでホームステイしていた時に、パンケーキにかかっていたシロップが美味しくて、そのシロップを探しているんだけど全然見つからないの。
帰国する時1缶買って来て以来、たまに「あー、このホットケーキにかけたら美味しいだろうなあ」とか思い出すんだよね。
何ていうシロップかも忘れちゃって、緑色の缶にライオンの絵が描いてある事しか覚えていない…。
でもホストファミリーのママが「イギリスで一番有名なシロップよ。」って言ってたんだ。

最近またふと思い出してネットでいろいろ調べていたら、「ゴールデンシロップ」っていうシロップらしい。
味は黒蜜みたいな感じって書いてあった。
あまりにも昔の話なもんで正確な味を忘れてしまっているけれど、何となくべっこう飴とかそんな感じの濃厚さがあったような気がするよ。
ネットで気軽に買えるかと思ったら、私が欲しいライオン缶がなかなか見つからなくてね。
ここまで来たらどうしても緑のライオン缶のが欲しいのよ。
取りあえずメーカーのサイトは発見。
私の欲しいゴールデンシロップは「Lyle's Golden Syrup」だった。

さ、何とかしてゲットするぞ!
つーか誰か近いうちにイギリス行く人いないもんかねー。
そしたらお願いしちゃうのになあ。
[PR]

by katamon | 2006-02-21 23:53 | food

アミノコラーゲン

今日薬局で買い物したらレジでアミノコラーゲンのサンプルをくれた。
「ジュースに溶かして大丈夫だから。」とお店の人に言われ、一応家に持ち帰ったけれど、私、あんまりこういうのは飲まないんだよね。
いつももらっても結局飲まずに捨てちゃうんだ。

でも一応中に入ってる小さな冊子を読んでみたら、何か今の私に合っているような感じがしてきてね。
肌が疲れていたり、垂れてきたり、小じわが気になるようなら飲んだ方が良い…みたいな。
コラーゲンって食べ物で取りにくいらしく、サプリで補うのが手っ取り早いってわけなのね。
でも毎日続けなくちゃダメなんでしょ、きっと。
こういう薬っぽいのを飲み続けるのってちょっと…ね。

なーんて思ってはみたものの、ものは試しって事で早速1袋オレンジジュースに混ぜて飲んでみたよ。
本当は1日7g摂取しなくちゃなんだけど、サンプルは半分の3.5gだったんだ。
まあ初めて飲むもんだし、半分でもいいかなあと。
味はないってお店の人言っていたけど何となく味がした。
やっぱり薬っぽいっていうか、かすかに臭みを感じたけれど我慢できなくはない程度。
これだったらグレープフルーツジュースに溶かした方が合うかもな。
ビタミンCと一緒に摂取するのが良いみたいだし。

それでね、さっき顔洗って鏡見たら何となく顔色が良いような…目の下のくまが消えてるの。
こころなしか肌のハリもあって。
そんな即効性あるもんなの?これって。
ちょっと使った人の感想とか調べてみたら、効く人はその日に効くみたい。かえって恐いね。
Q&Aで「ニキビがたくさん出来てしまったんですが…」っていう質問があって、そういう人は量を少なめにするように書いてあったから、人によって摂取量を調整しないといけないのかも。
私は乾燥肌だからニキビは出なさそうだけどさ。

あと2袋あるから試しにあと2日間飲んでみよーっと。
[PR]

by katamon | 2006-02-20 23:40 | beauty

RMK ウォーターカラー アイズ

a0036780_2336851.jpgアイシャドウいろいろ見てみて、結局 RMK のウォーターカラー アイズにしたよ。

前にも書いたけど水っぽいシャドウを探してて、RMK と stila とあともう1つくらいだったんだよね、扱っているのが。
RMK は雑誌で見てかわいいなあと思って買ってみたんだ。

実際カウンターに行って見せてもらったら、思ったより色の種類があってね。
7種類の中からどの色にするかちょっと悩んじゃった。
バシッと付けてます!ってのは嫌なのでなるべくナチュラルなのが良いって相談したら、ラベンダーを勧められた。
自分ではアプリコットかなって思ったんだけど、意外と腫れぼったく見えそうだったので今回は素直にお姉さんの言う事を聞いたよ。

早速付けてみたんだけど、かなり発色が良くてラメもキラキラしてるの。
でもそんなにゴテゴテしたラメじゃないからこれからの季節にはピッタリかも。
付け方は直接まぶたに乗せても良いし、指に取って少しずつ伸ばしても良いって。
私はパウダー系より扱いやすような気がしたよ。
付け方によってくっきりさせたり、ぼかしたりするのが結構楽に出来たから。
重宝しそうで良かった。

あと私には似合わないけど、ライトブルーやグラスグリーンの色味がとってもキレイだった。
こういう色が似合う人うらやましいよー。
[PR]

by katamon | 2006-02-19 23:57 | beauty