<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月も終わりだね

明日から10月…。
なんか今年はあっという間に年末になっちゃう感じだなあ。
ほぼ1年間、妊婦状態で過ごしたわけだもんね。
本当出産って妊娠してからが長いやねー。

それでもようやく出産本番が近づいてきたので、いろいろ身の回りの準備をしているんだ。
思うように外出出来なくなるので、必要なものは今のうちに買っておかなくちゃね。
明日は髪の毛切って、使い捨てコンタクト買って、あとビルケンも買うの。
もう長時間外にいるのが辛くなってきているので、取りあえず様子を見ながら買い物して帰ってくるつもり。
1人だと好きな時に座って休めるので、たぶん大丈夫だと思うけど。

髪の毛はばっさり切るんだ。
出産後は当分切りに行けないしね。
切りすぎて風邪引かないように気をつけなくちゃだわー。
[PR]

by katamon | 2006-09-30 23:24 | life

ヴィヴィアン エナメルORB ペンダント

a0036780_23172352.jpg本当は買う予定じゃなかったの。
欲しかったは欲しかったんだけど、どこも10,000円はするから悩んでて、「別にいらないか…」って諦めてたんだ。
そしたらネットでこの前5,000円で買える所を発見!
期間限定で個数も10個限定。
「いつからだ?!」って見たら、その日の深夜0時スタート!

これは運命だ!!!

10個しかないからすぐに売り切れちゃうだろうけど、チャレンジしても損はないもんね。
もし買えなかったら諦めよう…と思って、その日の深夜、パソコンに向かって一生懸命クリックしていたよ。
ウインドウたくさん用意してね。ひたすら購入ボタンをクリックしたさ。
「混みあってる」とかエラーメッセージが何度も出て、「こりゃダメかな…」って思った瞬間に購入画面に移動できたんだ。

やっぱり運命だった!!!

急いで購入手続きをして元のページに戻ったら、「売り切れ」って出てたよ。
スタートから5分くらいだった。
私以外にも狙ってた人はいたわけだね、やっぱり。
久しぶりに真剣勝負したよ。
そして今日実物が届いた。とってもカワイイ。

息子を産んでからアクセサリーをする機会が減って、最近は全然新しいのを買ってなかった。
昔、早くにママになった友達にペンダントをプレゼントしたことがあって、その時友達が「アクセサリーをもらうのなんて何年ぶりだろう…。子供がいるから自分でも買わないし、旦那も結婚してからは全然買ってくれなくなったし。」って言ってた。
それを聞いてね、私は結婚しても子供がいても、自分の好きなアクセサリーは買おう。そういうおしゃれ心を旦那には分かってもらおう…って思ったんだ。

小さい子がいるとネックレス引っ張ったりして危ないから、今まではあまりしなかったけれど、今回買ったペンダントは私にとってお守りみたいなもの。
息子ももう分別がつくようになってきたので、ダメと言えば引っ張りはしないしね。
これを身に付けて出産に臨めば安産で産めそうな気がするよ。
[PR]

by katamon | 2006-09-29 23:24 | fashion

定期健診(9ヶ月)

前回から体重変化なし!頑張っとります!

ようやくやって来たよ、9ヶ月。
赤ちゃんも問題なく成長しているそうで一安心。
ちなみに性別は、たぶん男の子。
らしいものが見えたから間違いないと思うんだ。

妊娠する前は、漠然と女の子が欲しいな…って思っていたんだけど、妊娠後はどっちでも良くなったよ。
私が1人っ子でいろいろ辛い事とかあったので、息子には絶対兄弟を産んであげたかった…ただそれだけなんだよね。

「2人目の性別分かった?」って聞かれて「たぶん男の子」って答えると、何でか皆残念そうな顔するんだ(笑)。
私、独身時代からの口癖で「子供産むなら、絶対私似の男の子が欲しい!」って言ってたんだけど、残念ながら長男は思いっきりもぐ似。
おでこだけ私似なんだ。
今回、もし…もし男の子だったら私に似ている可能性大でしょ?
女の子だったら、またもぐに似ちゃうだろうし、それなら自分に似た男の子が良いわ。
だから「また男の子なんだー。」って残念そうな顔されたら、「今度こそ自分似の男の子が欲しいから良いの。」って答えてるよ。

だけどこれでまたもぐに似た男の子だったら(笑)。
それならそれで良いけどねー。ははっ。
[PR]

by katamon | 2006-09-28 23:36 | child-rearing

冷凍庫のお掃除

今、買いだめしてある冷凍食品を、一生懸命消費している。
この前頼んだ餃子もまだ残ってるしね。
少しずつ減らして大分空きが出来てきたので、そろそろ新しくネットで頼もうと思っているものがあるんだ。

それはインドカレー。
実は大分前からナンが食べたくて食べたくてね。
でも息子を連れてインド料理のお店に行くのはまだ無理だし、かといってスーパーで売っているのは今ひとつ…って聞くもんで。
1人で外出した時に食べれば良かったんだけど、食事制限していたら胃が小さくなったのか、1人分食べられなくなっちゃったんだ。
それに外食の時はいつも息子と分け合って食べているから、その量に慣れちゃったのかも。
だから出来れば家で好きな量だけ食べたいんだよね。

ちょっと気になるお店を見つけたので、もう少ししたらオーダーしてみるつもり。
ひよこ豆のカレーが美味しそうでね。
もちろん一番食べたいナンも頼むよ。
ここのは辛さをパウダーで調整するタイプらしいので、最初は甘めみたい。
子供も喜んで食べた…なんて書いてあったから、息子と一緒に食べられるかもね。

さ、もう少し冷凍庫をきれいにしなくちゃな。
早くナンが食べれるように頑張るぞー。
[PR]

by katamon | 2006-09-27 23:24 | food

大雨の中

午前中はそんなにひどくなかったのよ、雨。
それが昼頃から強くなってきて、夜になったら大雨になっちゃった。

そんな中、家族3人でお台場に行ってきたよ。
前からもぐが休みを取ってくれてて、3人で遠出できるのも今日くらいしかないねー…って事でほぼ無理矢理行ってきたんだ。
やっぱり雨だと移動が大変だね。

一番の目的は息子にでこぼこフレンズのパズルを買ってあげる事。
この前行った時は40ピースが2種類、20ピースが1種類、10ピースが1種類あって、その時は2歳レベルの20ピースを買って帰ったんだ。
そしたらあっという間に出来ちゃってつまらないので、今度は40ピースに挑戦させようと思ってね。
それが、今日行ったら10ピースしか残ってないの…。ショック大きい…。

それでも息子は10ピースのパズルを欲しがったので買ったよ。あとメモ帳。
それからデックスの300円均一のお店にでこぼこのポーチが売っていたのでそれも買った。
ひたすらでこぼこのモノを買って、今日のお買い物終了。
もぐと私のものはなーんにも買わなかった…というかゆっくり見る暇もなかったからね。

当分家族揃って遠出するのは難しいけれど、落ち着いたらまた皆で行ってみよう。
今度は下の子も連れて…か。大変そうだなー。
[PR]

by katamon | 2006-09-26 23:25 | child-rearing

お互い頑張ろうね

今日のあそび広場には歩いていった。
いつも自転車だったけれど、すっかりお腹が張るようになってしまってとてもじゃないけれど無理。
自転車だと10分くらいで行けるのに、歩くと20分以上掛かってしまう。
散歩のつもりでのんびり行ったよ。

今日はとても賑やかでたくさん子供達が遊びに来ていた。
1歳前後くらいの子が多かったかな。
10月に出産予定のお母さんが来ていて、「そろそろだねー。」なんて話していた。
上の子はウチの息子と同じ2歳なので、兄弟揃って同学年になる予定。
結構そういうお友達が多くて嬉しいんだ。

帰りにそのお母さんから、「今日でここに来るのお休みになるから、また2人目生まれたら会おうね。」って言われた。
予定は10月14日。本当にもうすぐだもんね。
なるべく家の近くでゆっくり過ごさなくちゃ。
私も10月中旬まで通って、後はなるべく遠出しないようにするつもり。
予定日は11月23日だけれど、前回予定の2週間前に生まれてるし、今回は11月入ったらすぐなんじゃないかなーと思ってるんだ。
だから10月中旬から用心してないとね。

「出産終わって下の子が落ち着いたらまたここで会おうね!」って約束してバイバイした。
出産は病気ではないけれど、病気と同じくらい大変で辛いもの。
お互い何事もなく無事に出産出来るように頑張ろうね。
[PR]

by katamon | 2006-09-25 23:21 | child-rearing

ようやく2ポイントきた!

今日も食後にもぐとバニラバー。
どうせまたダメだ…と思いながら食べていたら、牛が1頭…2頭…。

おー!いきなり2ポイントが出たぞー!!

という事で、ようやく4ポイント揃ったので抽選に1口分応募できるよ。
よしよし。

ちなみに今日私が2ポイント当てて、もぐはハズレだった。
そしたら「何か悔しい…。」だって。
今の所、お互い2ポイントずつ当ててる事になってるからね。

さあ、私も当たる事が分かったから頑張るぞー!
[PR]

by katamon | 2006-09-24 23:19 | food

1箱に1ポイント

何とか宝石箱を当てるために、我が家では毎日北海道バニラバーを食べているわけだが、笑っちゃうくらいハズレばっかでねー。ははは…

って笑えねーんだよー!!!

と、食べる度にハズレて怒っている私。
しかし昨晩、もぐが食べたアイスにようやく牛マーク発見!!
1ポイントだったけれど、10本全滅じゃなかっただけでも救われたよ。

ちなみに今日また新しい箱を買って来た。
早速もぐと1本ずつ食べたけれど、私はハズレ。
そしたらまたもやもぐが1ポイントゲット!!すげー!

どうも私には宝石箱の妖精が舞い降りてくれないみたいなので、ここは運の良いもぐに託す事にした。
頑張ってたくさん食べて、何とか北海道マークを当ててくれ!

しかし毎日食べると飽きてくるのよね、実際…。
[PR]

by katamon | 2006-09-23 23:16 | food

裸足でかけっこ

今日は市の保健センター主催で、団地の集会所に小さい子供達が集まって一緒に遊んだ。
前回7月にやったのが好評だったみたい。

相変わらず集会所に入る時、嫌がる息子。
7月の時はただ泣くだけだったのに、今日は「ちゃう(違う)!ちゃう!ママ、あっち行くの!」と言いながら広場の方を指差していたよ。
そっちで遊びたいってわけだね。
「じゃあ、ママだけ行ってくるねー。」って言ったら、「やだー!!!」って(笑)。
前はそう言うと「バイバイ」とか言ってたくせに、最近すっかり甘えるようになって…。
下が出来るのを予感して…かな?

何とか部屋の中に連れて入ったら、まだ中には0歳児の赤ちゃんしかいなくて、息子のテンション下がりっぱなし。
「やだー!行くー!ママ、行くのー。」と私の手を引っ張りながら何とか外に出ようと頑張っていたよ。
しばらくして3歳の双子ちゃんが登場。
元気良く部屋の中を走り回るのを見て、息子のテンションは一気に上昇。
さっきまで泣いて嫌がっていたくせに、大笑いしながら走り回っていたよ。なんだかなー。

そのうち窓を開けて外に飛び出す子供達。
集会所は1階だから外に出られるようになってはいるんだけど、靴は玄関に置きっ放しなのでみんな裸足のまま。
ウチの息子はちょっと潔癖症の所があって、裸足で何かするのって苦手なんだよね。
多少躊躇しているのが、彼らしくて笑えたよ。
でもいつもより全然迷うことなく、お友達の後をついて走り出していた。
1時間くらい裸足で芝生やいろんな所を走り回っていたよ。

「いいかげん靴履かせるか…。」と思って、息子を呼びに行ったら、足の親指が真っ赤になっててびっくり。
拭いてみたら、元々あったささくれが何かに引っ掛かって、そこから血が出たみたい。
でも本人は遊びに夢中で全然痛がっていなかったよ。
団地の中はいつもお掃除の人がきれいにしてくれているし、危ないものは落ちていないから、こうやって裸足で遊ばせても大丈夫なんだよね。

10時から12時までフルに遊べたので、息子もお友達も皆とても嬉しそうだったよ。
普段はなかなか会えないけれど、こうやってたまに集まると良いよね。
私の出産が11月なので、「10月にもう1回くらい集まれるように調整してみますね。」と保健センターの人に言われた。
既に息子を連れての遠出が難しくなっているので、近場でお友達と遊ばせる事が出来るのはものすごく助かるんだ。

今日の息子は久しぶりに大はしゃぎだったから疲れたみたいで、寝つきが普段より良かったような気がする。
明日は少しゆっくりさせようかね。
[PR]

by katamon | 2006-09-22 23:28 | child-rearing

ヴィヴィアン ラウンドカット 長札入

今日はもぐのお誕生日。
誕生日プレゼントはヴィヴィアンのお財布。

a0036780_233268.jpg私が欲しがっているヴィヴィアンのストールを、もぐにネットで見てもらっていた時に、思わず彼が一目ぼれしたこの財布。
もぐから聞いたんだけど、お財布ってお札を折らない方がお金がたまるんだって。へー。
そう聞くと私も長財布にすれば良かったと悔やんでしまう…。
今もぐが使っている財布は二つ折り。
だからこの財布で金運が良くなれば、私も嬉しいわけだ(分け前を狙って)。
なので今回あまり迷わず購入した。

本当はショップに行って実際の色合いとか見たかったんだけれど、メンズの小物ってあまり扱ってないんだよね。
青山と渋谷…くらい?
そんな時間はなかったので、ネットで購入。
何とか誕生日までに間に合って良かったよ。

早速新しいお財布に入れ替えていたけれど、これってものすごい収納力なんだよね。
フタが2層になっていて、オーブマークのフタを開けると、真ん中に小銭入、前後にお札を入れる所があって、奥にはカード入れが8枚、その奥には大きなポケットも付いている。もう1枚のフタを開けると、カード入れが4枚と、ポケットが2つ付いている。
それだけ入れる所があれば十分でしょ。
デザインも曲線が良い感じでカッコいいと思うんだ。

私も長財布欲しいけど、風水では買い替えは3年ごとになっているから、しばらく今のを大切に使うつもり。
というかものすごーく気に入って買ってもらったやつだからね。

もぐが長財布にして確かにお金がたまるようになったか確認してから、私も長財布を買う事にしよーっと。
[PR]

by katamon | 2006-09-21 23:25 | fashion