<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

リラックマなまいにち

a0036780_23314694.jpg今日池袋へ買い物に行ったら、東武のおもちゃ売り場で「リラックマなまいにち」が安売りしててね。
思わず買ってしまった。
だって1000円だったんだよ。
ワゴンの中にあって、他ににゃんこやお茶犬のゲームもあった。
やっぱり1000円で。

定価はいくらだったのか、今調べてみたら5040円だって!
これは安すぎだねー。
ま、アドバンスのだからもう売れないのかな。

ウチにあるアドバンスはすっかり長男に取られてしまってるんだ。
別にゲームが出来るわけではないんだけど、動く画面を見たり、ボタンを押すのが楽しいみたい。
早速リラックマので遊んでいたよ。
リラックマの姿を見ているだけでもカワイイから良いかもね。
[PR]

by katamon | 2007-03-31 23:33 | character

どれもこれも美味しそう

昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」見てたら美味しそうなものがいっぱい!
毎回お土産を見ては「わー、食べてみたーい。」なんて思っていたのに、昨日は一挙に登場したから目移りしてしまったよ。
本当にどれもこれも食べてみたいっ!!

その中でも5位にランクインしていた宇治茶 伊藤久右衛門の宇治抹茶あんみつ。
前から食べてみたかったんだ。
取り寄せようと思いながらなかなか決断できなくてね。
今度こそチャレンジしてみようかな…。

早速商品の詳細を見ていたら気が付いた事が。
抹茶入りの寒天かと思ったら、抹茶のはゼリーなんだね。
寒天は別になってるのか…ふーん。
でもあんなに皆美味しそうな顔して食べてるって事はよっぽど美味しいんだろうなー。

というか、このお店京都なんだから、もぐママに聞けば味分かるかも。
来週泊まりに来てくれるからまず聞いてみようっと。
[PR]

by katamon | 2007-03-30 16:54 | food

チロルチョコ 青梅

a0036780_14264066.jpgコンビニでつい買ってしまったチロルチョコ青梅味。
理由は花札柄だったから。
昔おじいちゃんが生きてた頃は、正月といえば必ず花札やってたっけ…なんて思い出したりして。

さっそく食べてみようと開けてみたらびっくりキミドリ色。
なんじゃ、この色は!と思ったけど、青梅だから良いのか。
一口かじったら、すっぱい!でもかんでると甘みもあったり…と非常に複雑なお味だったよ。
これチョコにすっぱみが入ってるのかなー。
確かに青梅の味だ。間違ってないよ。
正しくは梅ガムの味かな。

チロルチョコって本当にいろいろな種類があるよね。
去年、ネットでやたら「きなこもち味が美味しい!!」って書いてあるのを見かけて、試しに食べてみたら、私は「んーっ?!」って感じだった。
皆が箱買いする程の美味しさには感じなかったよ。
それだったらこの青梅味のほうが好きかも、私。
味覚破壊されてるのかなあ。
[PR]

by katamon | 2007-03-29 14:39 | food

ゲキトージャ完成

a0036780_14202230.jpg3体まとめて買ったので一気に組み立てちゃったよ。
やっぱりレッドが一番大変だったわ。
レッドは上半身担当なのでイエローやブルーに比べるとかなりごついし。
何しろシール貼りが面倒だったよ。

作っている時は興味深げに寄ってきた息子も、完成したらしらんぷり。
もともとこれは私が欲しがって買ったものだから仕方ないか。
アニマルバージョンに戻しておけば、少しは遊んでくれるかな。
[PR]

by katamon | 2007-03-28 14:26 | character

大好きココナッツマカロン

a0036780_13181673.jpg本当はマカロンって食べ物は大の苦手。
クリームが入っていたりすると絶対に食べない。
カラフルでキレイだし、好きな人は好きなんだろうけどね。

でも紀伊国屋のココナッツマカロンは大好き。
この前髪の毛切りに行った時、OMOで見つけてね。
私の苦手なマカロンとは違ってちょっと不恰好だけど、ココナッツがぎっしりで美味しそう。
試しに1つ買っていって食べたら大ハマリだよ。
ものすごーく固いので食べがいがあるんだ。
甘みも抑え目。本当にココナッツの固まりって感じ。
あんまりにも気に入ってしまったので、この前もぐにまとめ買いしてもらったわ。

ココナッツが大好きな人にはお勧めだよ、これ。
[PR]

by katamon | 2007-03-27 13:34 | food

疲れたけど楽しかった

昨日のもぐ弟の結婚式は人前だったので、アットホームな感じでとても素敵だったよ。
ウチの長男は式の間黙っていられなかったけれど、身内とお友達だけだったので何とか許してもらえたかな。
それにもぐ弟夫婦の愛犬も参列したし。
とても楽しい結婚式だったよ。

ただ家に着いたのが22時近かったのでさすがに疲れたわ。
一番疲れたのはウチの長男かもね。
大人ばかりでつまらなかっただろうに。
でも愚図らず皆と楽しく会食出来たんだもの立派だよ。
良く我慢してくれたわ。

赤ちゃんの時はどこに行っても大泣きしていたのに、いつのまにかしっかりお兄ちゃんに成長してくれて本当に嬉しいよ。
[PR]

by katamon | 2007-03-26 23:11 | child-rearing

もぐ弟の結婚式に出発

今日はもぐ弟の結婚式の為、長男を連れてお台場方面に移動中。
次男は私の方のおばあちゃんが見てくれる事に。
式はヴィーナスフォートの中でやるそうなので、時間があったらNHKのキャラクターショップに寄れるかな。
なにしろ式や会食中、長男が飽きないようにしなくちゃならないのが大変だわ。
どうなることやら。
[PR]

by katamon | 2007-03-25 13:24 | child-rearing

これがおはぎパンだよ

a0036780_16501462.jpg手前が最近お気に入りのMEIJIDOのおはぎパン。
奥は昔から好きなおでんタマゴパン。

おはぎパンはやっぱり中のクリームチーズがバランス良くしてくれているね。
全然甘ったるくないんだ。
しかしあんこにチーズとはあんまり考え付かない組み合わせだよな…。

おでんタマゴのパンの中にはちろっとワカメも入ってるの。
なんでかこれもフランスパンに合ってて美味しいんだ。

たぶんここはパン自体が美味しいから、突拍子もない組み合わせでも案外いけちゃうのかも。
他にもまだいろいろありそうだから試してみようっと。
[PR]

by katamon | 2007-03-24 17:03 | food

ゲキトージャ 大人買い

a0036780_1525541.jpgようやくゲキトージャ見つけたよ。
3種類全部売っていたのでまとめ買い。

そんなに息子は欲しがっていなかったのに、「良かったねー、アカもアオもキイロも全部あったよー。」と息子に言いながらレジへ。
良かったのは、私だけじゃんね。

開けたら組み立てだった。
こりゃまた作りがいがありそうだわ。
[PR]

by katamon | 2007-03-23 15:07 | character

ちょっと大変そうだけど

今まで市の健康センターが主催してくれた団地集会所の集まりが、4月からは私たちで運営しなくてはならなくなった。
もともと数回センターでやってみて、後は自分達で…って話だったのを、ご好意で今まで長々とやってもらっていた。

先日センターの担当者から電話が来て「今後サークルとしてやっていくので代表をお願いできませんか」と言われ、断る理由もなかったのでお受けする事にした。
ウチはエレベーター下りればすぐ集会所だから手続きに行くのも楽だし。
他の棟のお母さん達にも協力してくれるって言ってもらえたので頑張らなくちゃ。

これからポスター作ったり、名札の用意だのやる事がたくさん。
ポスター作りはもぐにも手伝ってもらおうかな。
[PR]

by katamon | 2007-03-22 15:40 | child-rearing