<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

息子も欲しいとな

私が喜んでウォルディーズのサンダルを履いていたら、長男に取られちゃったよ。
当たり前だけどあまりにもサイズが違うので、欲しいなら合ったサイズのを買ってあげるってことにしたんだ。

たまたま今日もぐのお買い物があって浦和美園に行ってきたんだけど、モンベルに行ったらたくさん入荷していてね。
私の買ったATのサンドSサイズも売ってたわ。何だかねー(笑)。
でも、息子のサイズは売り切れてた。

ネットも売り切れになっていたけれど、入荷予定になっているので一応頼む事にしたよ。
色は彼が「オレンジが良い!」と言うのでマンゴーというカラーに決定。
もぐは「どうしようかなー。」と悩んでて、もしも買うならシルバーカラーのムーンが良いそう。
ついでに頼んでおくかな。
これで親子お揃いだー。
[PR]

by katamon | 2007-06-30 23:31 | child-rearing

ウォルディーズのサンダル到着

来たよ、来たよー。
今回私が買ったのは、ATサンダルのサンドというカラー。
本当はベリー(紫)にしようか悩んだんだけど、ベージュの方が合わせやすいので、サンダル部分をサンドにして、ストラップをベリーにしたんだ。

a0036780_142765.jpg


ストラップは前に倒せばスリッポンになるし、後ろに倒せば脱げなくなって便利。
ものすごく軽いし、足の裏にツブツブがあたって気持ち良いの。
ちょっとお買い物に行くにも良いかも。

だけどストラップ交換に苦労してね。
それはまた後で書くことにするよ。

これで心置きなく泥だらけになれそう…と言いながら、まだ新品なので何となく汚したくもないような(笑)。
ま、これなら洗ってもすぐ乾いちゃうから楽そうだけどね。
[PR]

by katamon | 2007-06-29 14:16 | fashion

今夏のサンダルは

本当は今年の夏、新しいビルケンを買う予定だったんだけど、最近保育園に通うようになって、すっかりビルケンの出番が少なくなってね。
毎回砂だらけ、泥だらけになるもんで、もったいなくて履いていけないんだ。
仕方がないので多少汚れても良いようなスリッポンを履いてるよ。
それでもなるべく汚したくないんだよね、洗うのが面倒だから。

それなら…と、去年モンベルのショップで見たお風呂掃除サンダルみたいなやつを買ってみようかと。
いつ頃からかちょくちょく見かけてはいたんだけど、どう見てもお風呂掃除サンダルにしか見えなくてね。
でも去年モンベルで実際に触ったらものすごく軽くてびっくり。
試しに履いたらクッションが効いてて足にも良さそう。
でもこういうのってアウトドア好きな人には便利そうだけど、普段履く…って感じじゃないよなー、と思って、その時は買わなかったんだ。
まさか必要になるとはねー。

それで必要になったからお店に行ったのに、今度は売り切れ状態で手に入らなくなっちゃった。
うんうん、良くあること。
良いなと思ったものは他の人も案外そう思ってるもんだね。
ネットで調べたら、何とか好きな色とサイズが手に入りそうだったので、モンベルのショップでストラップだけ先に購入。

そう、なんかこういうカジュアルサンダルってのかな。いろいろブランドがあるらしいね。
私が買ったウォルディーズはストラップが好きな色に変えられるので良いかな、と。
それに実際履いて試せた唯一のサンダルだったし。
一番人気なのはクロックスなんだって。ネットでも人気のある型は売り切れ状態だもの。すごいなあ。

そしてネットで購入したサンダルは今日の夜、到着予定。
楽しみだわー。
[PR]

by katamon | 2007-06-28 14:37 | fashion

本当にリラックマだらけだ

芝パークホテルリラックマ宿泊プラン」なるものがヤフオクに出るらしい。
これすごいなー。
本当にこれでもかってくらいリラックマだらけ。
天井にも壁にもいるよ。
お土産も当たり前だけどリラックマでいっぱいだね。

それに朝食がすごい。
リラックマの食器とナフキンは、まあ分かる。
パンケーキまでリラックマの顔が付いているとは。
んー、すごいなあ。

リラックマ大好きな方が落札されるんでしょうな。
即決価格50000円だそうで。
しかしいろいろ考えるねー。
[PR]

by katamon | 2007-06-28 14:05 | character

リラックマの座椅子

楽天でリラックマの座椅子を見つけたよ。
8月発売予定なんだって。
コリラックマもいてカワイイんだけど、存在感ありすぎだなー(笑)。
買ったらきっと子供達は大喜びだろうね。

それからリラックマの正座椅子ってのもあったよ。
正座椅子ってどんなのかと思ったら、お尻でつぶしちゃうのかー。
なんかかわいそうだけど笑えるね。

どちらもカワイイんだけど、現在真剣にマッサージ椅子を考えているウチには置く場所がなさそうだよ。
残念ね。
[PR]

by katamon | 2007-06-27 17:12 | character

バリカンはいや

今日はおばあちゃんと一緒に浦和美園イオンへ行ってきた。
ついでに長男の髪の毛が伸びていたので子供用美容室で切ってもらうことに。

もう3回目なのでさすがに泣いて嫌がることもなく、自分から率先してお店に入って行ったわ。
「どんな感じにしますかー?」とお店の人に聞かれたので、「バッサリ、スッキリでお願いします。」と言ったら、ソフトモヒカンにしてくれた。
うん、この前もそうだったっけ。

最初にうなじの方からバリカンをあてたら、くすぐったいのか嫌がってね。
「なんかやだよ。」と言いながら逃げ腰になってるので、担当してくれたお姉さんが笑ってた。
それでも無事すっきり切ってもらって、長男もご機嫌だったわ。

会計後、お姉さんたちに「また来てねー!」と言われたら、「また切るねー!」とニコニコ顔で返していたよ。
大分髪の毛を切るのに慣れてきたから、出来ればそろそろ普通の床屋さんにしたいんだけどね。
値段がやっぱり違うから。
でも値段が高い分、お店の明るくて楽しい雰囲気だとか、多少ぐずってもお姉さんたちが上手くなだめてくれて、さっと切ってくれたりするのが良いんだよな。
特に長男みたいに神経質な子には助かるんだ。
たぶん次男はどこで切っても文句言わなそうだけど。
ま、小さいうちは仕方がないかな…。
[PR]

by katamon | 2007-06-26 23:31 | child-rearing

字が読めるのが楽しいらしい

長男は2歳半頃から壁に貼ってあるあいうえお表を見て、「あ・い・う・え・お」と読んだり、そこに書いてある単語、「いす」とか「ふうせん」とか読むのが好きだった。
最近になって絵本に書いてある文を一字一字一生懸命声に出して読んでいる。

「本が読めるようになったのかー。すごいじゃない!」

とほめたら、嬉しそうな顔をして私に「はらぺこあおむし」を読んでくれたよ。
「はらぺこあおむし」は大分前から読んであげているので、たぶんそらで言えるくらいになっているとは思うけれど、それでも字を指で指しながら確認して読んでいたよ。

「どよび あおむしの たべたもの なんでしょ。チョコレトケーキと アイシュクリームと ピクルスと チージュと サラミと ぺろぺろキャンデーと さくらんぼと ショーシェージと カプケーキと …カプケーキがいちばんすきだな!!… と それからスイカです!」

途中、自分の好みまで言ってるのが笑えるけれど、一生懸命読んでいる姿は立派だよ。
その後、思わず突っ込みを入れてしまった一文が…、

「そのばん あおむしは おなかが いたくて なきました。」

これが本当の文章。それを息子は、

「そのばん あおむしは おなかが いたーい いたーいで なきました。 でも だいじょぶっ!!」

何が大丈夫なんだよ、と。勝手に文章増やしちゃって(笑)。
「いたーい、いたーい」の所は私が赤ちゃんの時にそう読んであげたので覚えちゃったんだろうな。
所々、知ってるフレーズは字を読まずに言ってるけれど、一字一字確認して、それが自分が耳で覚えた単語と一致していると嬉しいみたい。
テレビを見ていても、声に出して字を読むようになったから、だんだん分かってきたんだね。

そうやっていろんな事を覚えて理解するのはとても嬉しいこと。
弟にも刺激になりそうだわね。
[PR]

by katamon | 2007-06-25 14:47 | child-rearing

何となく調子が悪い

最近もぐが風邪引いたり、長男が風邪引いたりで、誰か必ず調子が悪くてね。
私も腰から下がボロボロで、歩く度に足の付け根が痛かったり。
それに大きなミスじゃないんだけど、ちょっとした失敗も多いんだ。
何か落としたり、こぼしちゃったり…とか。

こういう時は…と、昨日1人で御徒町の摩利支天にお参りに行ってきたよ。
自由に出掛けられた頃はよくお参りしていたんだけど、今は年に2回…くらいかな。
なんか今ひとつ上手く事が進まなかったりする時って気分転換が必要なんだよね。
そのきっかけかな、お参りが。
別に近くの神社とかでも良いんだけど、昔から行ってるもんでつい摩利支天に行っちゃうんだ。
そういう事でもないとアメ横行けないからね。

帰りにいつも通り、二木の菓子でたくさんお菓子を買ったよ。
新発売の食玩、ゲキシャークも安く手に入ってラッキー。
たくさん歩いたもんで途中腰が痛くなってきたけれど、家に帰ってきてからはそんなに痛くないかな。
1人で買い物に出掛けるだけでもかなり気分転換になるみたい。
自分のペースで歩けたから、適度な運動になったよ。

今日からは皆体調良く過ごしたいわね。
[PR]

by katamon | 2007-06-24 00:50 | life

デヴィッドが来る!

この前デヴィッド・シルヴィアンの公式サイトを見たらツアーの日程が出ていて、「もしかして来日する?」と思ったらヨーロッパばかりでがっかり…。
今日何気なくまた見に行ったらツアーの日程が増えているような…。

日本も追加されてるじゃない!

思わず何度も確認しちゃった。
東京は10月30日オーチャードホールだ!!
やったー!うれしいよー!

前回はちょうど長男の出産前でね。
どうしても行きたかったけれど断念。
だから今度は絶対絶対行きたいんだ。

これからチケット情報に注意しなくちゃ。
なるべく近くで見れますように…。
[PR]

by katamon | 2007-06-23 00:58 | music

もう好きなTV番組があるみたい

いつも長男と一緒にテレビを見ている次男。
5~6ヶ月頃から教育テレビの「いないいないばあ」が気に入ったらしく、オープニング曲が流れるとじっとテレビを見ていた。
動けるようになった今は、始まるとテレビの近くまで移動して見ている。

最近になって同じく教育テレビの「ピタゴラスイッチ」にも好反応。
特にピタゴラ装置が好きで、ものすごい真剣な顔で見ているよ。
赤ちゃんでも分かるのかねー、あの面白さが。

長男に子供番組を見せたのは1歳近くなってから。
お友達の家に遊びに行った時「でこぼこフレンズ」を教えてもらって見るようになった。
それまでは自分の好きな番組しか見ていなかったからね。

次男は生まれて早々に子供番組の音を聞いたりしているわけで、やっぱり長男とは受けている刺激が違うんだろうな。
お腹の中で既に聞いていたかもしれないし。

そうそ、次男はアンパンマンも気に入ってて、最近少しアンパンマン熱がおさまった長男のおもちゃも無駄にならないですみそうで良かったよ。
[PR]

by katamon | 2007-06-22 14:20 | child-rearing