<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

マックフルーリー キャラメル&オレオ

今日マックに行ったら、マックフルーリーのキャラメル&オレオが先行発売されていたので、早速買って食べてみたよ。

大分前にキットカットのを食べて、まあ美味しかったって書いたんだけど、その後にオレオを食べたらオレオに苦味があるから結構後味が良かったんだよね。
それからはオレオ派に変更。
でもストロベリー&オレオは食べてなくて、いつか食べようと思ってたんだ。
そしたら今日キャラメルが出ていて、「先行発売か…。」と、ついキャラメルを買っちゃった。
良く考えたら、キャラメルはこれからいくらでも食べれるけれど、ストロベリーは販売期間が終わっちゃうから、先に食べておいた方が良かったんでは?!なんて思ったりもして。
まあ、よいよい。

それでお味の方は、想像通りのキャラメル風味だったよ。
でも思ったより甘くなかったなあ。
サーティワンのキャラメルリボンで育った私にとっては、甘ったるくなくてちょうど良かったかも。
普通のオレオのフルーリーとだったら…キャラメル選ぶ…かな。
しかし相変わらず値段と量がきついね。
何とか半分の量で安くしてもらえないもんかなー。
[PR]

by katamon | 2007-07-31 15:27 | food

外に出られない

昨日に引き続き、雷と強い雨が午前中からやってきて、「外に出られないねー。」と長男とがっかり。
掃除の合間にWiiをやったりして、ぼけらーっと過ごしているよ。

そして出掛けられない理由がもう1つ。
実は昨晩帰ってきたら、いきなりエレベーターが点検中になっててね。
こんな夜に何で点検?って思ったら、雷で基盤がいかれたんだって。
ちょっと待ってよーっ…って思わず目まいがしたわ。
私は次男を抱っこしながら長男の手を引き、もぐは実家からのおみやげやらベビーカーやらものすごい荷物を抱えて、皆で吹き込んでくる雨に濡れながら9階まで階段を上ったんだ。
本当に昨日はぐったり…。

そして今朝もエレベーターは止まったまま。
さっき見た時もまだ点検中だった。
だから絶対出れないの。
もぐが帰ってくるまでに直ると良いんだけど…っていうか明日も止まってたら本当に困るわっ!
[PR]

by katamon | 2007-07-30 13:47 | child-rearing

どえらく疲れた

昨日は神楽坂の炉端焼きのお店で飲んで午前様。
一緒に飲んだ人が家まで帰るのにタクシーで1万以上掛かるというので、一緒に家まで連れてきて、今度はもぐを入れて再び飲み。
結局3時過ぎまで飲んで、6時半には次男のミルクで起床…しなければならなかったのに、やっぱりひどい二日酔いで体が動かず、ほとんどもぐがその後の子供の世話から家事をやってくれた。
本当に本当にごめんなさい。

そして今日は実家の方でお祭りがあるので、午前中に家族全員で出発。
もう気持ち悪いわ、お腹は痛いわできつかったよ。
んー、自業自得だ。
でも実家に着いたらお腹が空いてきて、お寿司やケンタを食べたらちょっと元気になった。
その後1時間くらい寝たら復活したよ。なんだかねー。

この土日は本当に慌しかったわ…。
[PR]

by katamon | 2007-07-29 23:11 | life

神楽坂へGO!

今日は飲みでただ今神楽坂へ移動中。
隅田川の花火があるからか浴衣姿の女の子がたくさん。
かわいいねー。
神楽坂も阿波踊りがあるそうですごそうだわ…。
[PR]

by katamon | 2007-07-28 17:31 | life

またもや食玩にはまり中

a0036780_14505634.jpg最近お菓子売り場に行くのが楽しみでねー。

まず「ビックリマン プロ野球チョコ 2007
去年は買わなかったんだけど、今年は買ってみようかなーと軽い気持ちで2個購入。
そしたらロッテの渡辺俊介(ゴールドプレート)と小林雅英だった。

2個ともロッテかっ!!!

ビックリマンチョコだから、ロッテの比率が多いのかと思ったよ。
そして追加で2個、3個と買っていき、毎日1個ずつ開けて食べてるんだ。
その後出てきたのが横浜の村田修一と中日の井端弘和。
阪神出ないなー…。
こういうのって何で欲しいのがなかなか出てこないんだろうね。
阪神は金本、赤星、久保田らしいんだ。欲しいなー。
まだ家に未開封のが3個あるので1個くらい当たってると良いんだけど。

それから次に「ゲキレンジャーワキワキ修行ゲーム」。
これは息子も気に入って一緒にやってるよ。
小さなボールをレバーでいろいろ操作しながら障害を抜けていくのが結構面白いんだ。
小さいわりに良く出来ていると思うよ。
今「体の修行」、「心の修行」、「技の修行」まで集まった。
あと1個でコンプリートなので、今度見つけたら買っておこう。

最後に「マシンロボムゲンバイン ムゲン金王神×ムゲン銀王者」。
かっこいいー!!!
…って今持ってるの全然触れてないんだけど、今回取りあえず買っておいて、時間が出来たらいじろうかなあと思ってるんだ。
買ったのは「ムゲンカゲトラ」と「ムゲンホウオウ」。
あとは「ムゲンレイキ」、「ムゲンコウリュウ」が気になるところ。
他はほとんど前回の「ムゲン四龍伝」の色違いなので買わなくてもいいかな、と。
四龍伝の前に出た「ムゲン四聖獣」や「ムゲンエンペラーVSデスエンペラー」は持っていなかったので今回リペイントでも嬉しかったよ。

というわけで、やたら食玩にお金を掛けてしまってる毎日。
はやく揃えちゃおう。
あとは阪神のメンバーが早く出る事を祈って…。
[PR]

by katamon | 2007-07-27 15:22 | character

Wii マリオパーティー8

買ってきて早速やってみたよ。
まだ始めたばかりなので詳しくは分からないけれど、ミニゲームがたくさんあって大変。
でも楽しいわ。

ちなみに長男にはゲームの流れがまだ難しかったみたい。
「もうちょっと大きくなったら出来るね、マリオの。」って言ってた。
たぶんミニゲームで簡単なのは一緒に出来るはず。
それまでは私がやっているのを見て楽しんでもらうよ。
[PR]

by katamon | 2007-07-26 22:01 | game

ファミ通DS+Wii

今からやる気まんまんでね、マリオパーティー8。
今日、ファミ通DS+Wii9月号なんて買っちゃったよ。
マリオパーティーの攻略本が付録だったもんで、つい。
長男がその攻略本を見ながら、

「これはむずかしいなー。ちょっとむりだなー。」

とか言ってたよ。
そう言いながら、また家族全員でやるんだろうな。

さあ、明日発売だ!
[PR]

by katamon | 2007-07-25 14:48 | game

水遊び

今日は保育園のあそぼう会の日。
プールで遊ぶというので、着替えを持って行ってきたよ。

大きなプールは保育園の子用なんだけど、小さめのプールをたくさん用意してもらって、おもちゃも借りて遊んできた。
息子はお風呂で遊ぶ調子で静かにおもちゃで水遊びをする程度。
大きなプールだったらもうちょっと動いて遊べるんだけど仕方がないね。

しかし今日は久しぶりに晴れてとっても暑かったわ。
長男はうっすら焼けてたよ。
もうオムツも取れてるし、今年の夏は大きなプールに連れて行ってあげたかったけれど、次男がまだ小さいので我慢してもらわないとだわ。

これからいくらでもプールに入れるしね。
私もその時は新しい水着を買わないとだ。
この歳になるともう着たくないなあ、水着。
[PR]

by katamon | 2007-07-24 14:41 | child-rearing

初プリクラ

プリクラなんて全然やらなくなったもんで、最近見かけるゴージャスな外装のプリクラにはなかなか入る勇気がなかったんだ。
でもこの前、子供達と一緒にやってみたよ。
長男は絶対そういう所には入りたがらなかったので無理かな、と思ったけれど案外大丈夫だった。
ただね、私が選んだ機械がそうだったのか分からないけれど、やたらバックデザインを選べたり、何枚も撮ったりしたもんで、「もう嫌だよ。」って最後はぐずり始めちゃった。
終始次男は「何やってんだ。」って顔で黙ってたけど。

写真撮った後、らくがきコーナーに行ってとか、写真が出来上がるのを待ってる間にミニゲームをやってとか、忙しい忙しい。
要領が分からないからバタバタしちゃうね。
でも出来上がった写真を見たら長男面白がって「もう1回やってみる!」なんていう始末。

「じゃあ今度はパパも一緒の時にやろうね。」って約束したけれど、どうなることやら。
今度はもう少しらくがきをちゃんとやってみよう。
良く分からないから、「ママ!ゾウ!ゾウ書いて!!」と長男の言われた通りにそこら中にゾウのスタンプを押したりして、何だか分からない写真が出来上がっちゃったのでね。
[PR]

by katamon | 2007-07-23 14:09 | child-rearing

急性Wii炎

いやね、外国のお医者さんがWiiのやり過ぎで肩こわしたって読んだ時、「そんな真剣にやることないのに。」と思ったの。
急性Wii炎」っていうんだってね。
でも、どうも人のこと言ってられない状態になってしまったよ。

この前もぐと長男がいなかった時、家事が終わっちゃえば案外時間が空いたもんで、「1人で思い切りWiiが出来るぞー。」と、Wiiをやり始めたんだ。

最初はやわらかあたま塾。
テストをやっていると、次男がリモコンの紐を引っ張って邪魔するもんで、腕を上に伸ばした状態でずっとやってたの。
それでその後、久しぶりにスポーツもやってね。
いつももぐと長男はやってるんだけど、私は夕飯の片付けやらでなかなか出来なかったんだ。

「2人してやってたボーリング、私もやってみようかな。」

と、ボーリングを1ゲーム。
なかなかストライクが決まらなくて、思い切り力を入れて投げたよ。
1ゲームやったらなんかスッキリしたので、「テニスでもやってみっかー。」と今度はテニスを3ゲーム。
テニスっていつもは人がそばで見ているので思い切り振れないんだよね。動きも小さいし。
でも「今日は私だけだから思い切り動けるぞー。」って張り切って「えいっ!」とか言いながらスマッシュ打ったりして。
もちろん3ゲーム共取ってまたまたスッキリ気分。
いつの間にか汗までかいてて、「いやあ良い運動になったよ。」とお茶をガブガブ飲んだわ。

でもその後、何となく左腕が痛いような…。
肩はもともとすごい肩こりなので違いが分からないけれど、そうじゃない所に痛みが…。
腕の付け根あたりをやってしまったみたい。
普段あまり使わない所だよね。
押すと痛いんだ。

たぶんテニスかな…と思ったけれど、どうもあたま塾で腕を上げたまま手首を曲げて真剣にテストをやったのが悪かったのではないか、と。
やってる間に腕がだるくなったから。(その時やめろよ、ってね。)
どっちにしろ、急にいろいろやったからだろうね。
やっぱり皆がいる時に交代でやるべきだわ。

でも1人の方が集中できてスコアは良くなったよ。
あたま塾、6段までいったもん。
とりあえず腕をあげたままあたま塾をやるのはやめよう。
もぐに言ったら、「机の上に腕をおいてやってるよ。」って教えてもらってね。
確かにそれなら次男に邪魔されることはないかも。

しかし「ゲームやったら腕痛くなった。」なんて親に知れたら絶対怒られるよ。
早く治そうーっと。
[PR]

by katamon | 2007-07-22 16:37 | game