<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ビルケン3足目

a0036780_1664137.jpgこの前1人で新宿に出掛けた時、歩いている人たち皆かわいいサンダル履いてて、いいなーって思ってね。
私もヒールがあるのが欲しいけど、やっぱり普段履くにはノーヒールが良いし。

今履いているビルケンのシアトルは何となくポテッとした感じなので、もう少し女性っぽいのが良いなと思って、楽天でちょうど安くなっていたマドリッドを購入。
色はゴールドにしたよ。
かなりシンプルなデザインだけど、やっぱりビルケン、履き心地は変わらなかったわ。
シアトルよりかは多少女っぽいかも。

もう明日から9月。
サンダルの時期もおしまいだけど、明日早速履いちゃおう。
[PR]

by katamon | 2007-08-31 16:18 | fashion

三輪車より活躍しそう

a0036780_14223663.jpgウチの団地の中でよく見る足蹴りタイプの子供用バイク。
この前お友達が乗っていたので、どこで売っているのか聞いてみたら、工場直売らしく、値段も1500円とお手ごろ価格でびっくり。
「もし良かったら1台頼んでおこうか?」と言ってくれたので早速お願いした。

今日受け取りに行ってきたんだけど、早速長男は大喜びで乗りまくっていたよ。
色は赤と黄色があって、団地内は女の子が多いので赤が人気。
なのでウチは黄色にしてもらったんだ。
重さは1kgとものすごく軽いの。
だから子供がぐずって抱っこしなくちゃならない時も、十分片手で持ち運び出来るんだ。
ベビーカーにも引っ掛けられて便利らしいよ。

ウチには一応三輪車があるんだけど、真夏や真冬はあまり乗らないし、しょっちゅう乗らないもんでカバー掛けちゃったから、余計にカバー外すの面倒くさくなっちゃって。
次男もいるし、もう1台何かあってもいいかな、と思っていたからちょうど良かったよ、このミニバイク。
何しろ軽いってのはとっても助かるね。

次男がもう少し大きくなって、そうだなー、来年の春くらいにはお兄ちゃんと取り合いになるかもねー。
[PR]

by katamon | 2007-08-30 14:33 | child-rearing

ヴィッツとリラックマ

昨日テレビ見ててびっくりしたよ。
久々にゴクミだーって見てたら、

「えっ!?クマ!!?」

って。
ヴィッツのCMにリラックマが登場。
かわいい!かわいいよ、やっぱり、お前は。

ちなみにヴィッツのサイトで見れるよ。
「Enter」を押して、中のCMのメニューに行くとCMとメイキングが見れるようになってた。
ちなみに「Enter」押した後、結構ダウンロードに時間が掛かるかも。
そんでいきなり音が出るのでご注意。
早速壁紙いただきましたわ。

かわいいよー、くまー。
[PR]

by katamon | 2007-08-29 15:43 | character

雨が降ったら降ったで

ようやく雨だねー。
涼しくて助かるけど湿気がねー。
わがままだねー。

昨日の保育園のプールも、途中日がかげったので助かったけれど、まだまだ蒸し暑さは続きそう。
お兄ちゃんがプールで遊んでいる間、次男は私に抱かれて汗だくになってた。
私も汗だくだよ、まったく。

何しろ次男はバクバク食べるおかげですっかり重くなってしまい、抱っこが本当に辛いんだ。
真冬なら暖かい…だけど、さすがにこの季節の抱っこは厳しい。
早く涼しくなって欲しいよ。
でもその頃はもう歩くようになっちゃうかな。早いねー。

明日からしばらくは曇りや雨マークなので、気温はそんなに上がらないだろうね。
だけど雨だと外に出れないのでそれはそれで困るわけで。んー。
夜中に降って、昼間は曇りでお願いしたいわ。
[PR]

by katamon | 2007-08-29 15:13 | life

締めがこれとは…

ビックリマンチョコ プロ野球版、これにて終了。
もうこれ以上チョコ食べられないよ。

実際のシールの種類は、

北海道日本ハムファイターズ   (八木智哉 森本稀哲 金村曉)
西武ライオンズ            (涌井秀章 中島裕之 和田一浩)
福岡ソフトバンクホークス     (和田毅 川崎宗則 松中信彦)
千葉ロッテマリーンズ        (小林雅英 里崎智也 渡辺俊介)
オリックス・バファローズ      (平野佳寿 清原和博 吉井理人)
東北楽天ゴールデンイーグルス (福盛和男 山崎武司 岩隈久志)

中日ドラゴンズ            (山本昌 井端弘和 福留孝介)
阪神タイガース            (久保田智之 赤星憲広 金本知憲)
東京ヤクルトスワローズ      (石川雅規 青木宣親 古田敦也)
読売ジャイアンツ           (内海哲也 二岡智宏 上原浩治)
広島東洋カープ           (永川勝浩 新井貴浩 前田智徳)
横浜ベイスターズ          (マーク・クルーン 村田修一 三浦大輔)

らしいんだけど、そのうち私がゲットできたのが、

北海道日本ハムファイターズ   (森本稀哲 3枚 金村曉)
西武ライオンズ            (和田一浩)
福岡ソフトバンクホークス     (和田毅 川崎宗則)
千葉ロッテマリーンズ        (小林雅英 2枚 渡辺俊介 2枚)
オリックス・バファローズ      (平野佳寿)
東北楽天ゴールデンイーグルス (福盛和男)

中日ドラゴンズ            (山本昌 井端弘和 福留孝介)
阪神タイガース            (金本知憲)
東京ヤクルトスワローズ      なし
読売ジャイアンツ           (二岡智宏 上原浩治)
広島東洋カープ           (新井貴浩)
横浜ベイスターズ          (村田修一)

以上。

今日最後の1枚開けたんだけど、それがよりもよって上原でねー。
もうがっかりというか、悔しいというか。

それでなくても、巨人はめずらしく首位になっちゃって、ウチの父親が「巨人もたいした事ないんだけど、今回は他のチームが弱すぎるんだよなー。」とか内心めちゃくちゃ喜んでいるのが余計に腹立つわけで。けっ。

そんなわけで、赤星ゲットはならず。
素直に諦めますわ。

そうそ、もしこの中で欲しいのがある方はご連絡くださいな。
私は金本さんだけで良いし、あ、もぐが村田さんは欲しいって言うかも。
それ以外ならどなたでも結構です。
特にひちょりが3枚もあるので何とかしてください(笑)。
[PR]

by katamon | 2007-08-28 15:22 | character

ゆっくり食事が出来ん

9ヶ月になった次男は最近「食」にものすごく興味があって、人が食べているとすぐに「ぼくも、ぼくも。」とやってくる。
お腹が空いていても、お腹がいっぱいでも同じ。
人が食べているのを黙っていられない様子。

今までは人の近くにやってきて、食べているのをじーっと見ているだけだったので害はなかったが、最近はテーブルにつかまり立ちして攻撃してくる。
また長男がもたもた食べるので良い標的になっているんだ。
でも長男は取られるのは嫌なので、一生懸命食べ物を守りながら食べているよ。
いいから早く食べろ、と。

ごはん食べたばかりなのにやたら欲しがる時は、赤ちゃんせんべいを渡すとしばらく静かになる。
しかしそれも束の間。
「もう食べ終わったんか!!」って勢いで、またテーブルの上のものを攻撃しにやってくる。
だから私は最近塩おにぎりなんだ。
お茶碗で食べている余裕がない…。

そして今日の昼、長男はマックのハッピーセット。次男はまだ私達と食事の時間がずれているので後回し。で、私は、やっぱり塩おにぎり。
家に着いてすぐ、お腹を空かせた長男の食事から始めたら、案の定テーブルの上のポテトに次男が飛びつく。
チーズバーガーにも興味があるらしく、じーっと見ている。
長男が片手にチーズバーガーを持ちながら、ポテトをテーブル上で移動させている。
取られまいと一生懸命食べていたよ。
私が塩おにぎりを作って、次男用のマドレーヌを一緒に持っていったら少し落ち着いた。
でもどうもマドレーヌよりおにぎりの方が良いらしい。
狙いがおにぎりに変わった。
私につかまりながら、おにぎりを食べようと口を開けて迫ってくる。

なんなんだ!おまえはー!!!

その後ごはんとミルクをペロリとたいらげ、グーグー寝ちゃったよ。
これからもっともっと攻撃してきそうで恐いわ…。
[PR]

by katamon | 2007-08-27 16:00 | child-rearing

希望通りの座席だわ

この前ネットで先行予約したデヴィッド・シルヴィアンのチケットを取ってきたよ。
前過ぎず、でも一応前方で正面席。
うれしーよー!
これなら涙ボロボロってことはないでしょ。
ちょっとウルウルするかもだけど。

前回の来日(2004年)はちょうど長男の出産にぶつかってしまったから、デヴィッドを見るのは6年ぶり。
とっても楽しみだよ。

それを励みに頑張らなきゃだ!
[PR]

by katamon | 2007-08-26 22:30 | music

かわいいよ、ガブ

a0036780_23503361.jpg私、小さい頃から恐竜好きでね。
もぐも好きらしく、最近恐竜ネタで話がはずむよ。

そして日曜の朝、ゲキレンジャーの前にやっている「恐竜キング」に私がはまっちゃった。
つーかもぐも長男もその時間まだ寝ているから見れないんだ。
私も次男のミルクがなければ寝てるんだけど、たまたまこの前起きて見たら面白くて。

でも実は大分前に1度見たことあるんだよね。
その時、悪玉一味見ての感想が、「なんだ、ヤッターマンのドロンジョたちみたいじゃん、これ。」とあまり興味がわかなかったんだ。
なのに先週は違ったんだよなー、なんでか。
真剣に見入っちゃったもの。

特に主役の男の子に付いているトリケラトプスがカワイイ!
リアル恐竜の時はまあ普通のトリケラトプスだけど、小さいキャラになった姿が良いんだ。
思わず今日、ソフビを買ってしまったわ。

明日の朝、頑張って起きて見なくちゃ。
でももし寝坊しちゃっても大丈夫。
ちゃんと録画予約しといたからねー。
[PR]

by katamon | 2007-08-25 23:52 | character

こんなパンを焼いてみたい!

リラックマとかわいいキャラごはん&おべんとう」って本が出てるらしい。
表紙のリラックマパンが可愛くて美味しそう!

私はこういうセンスがないので、きちんとレシピを買って作らないとダメなんだ。
明日早速本屋さんで探してみよう!
[PR]

by katamon | 2007-08-24 15:51 | food

雨だと思ったら

昼頃から晴れ始めて何だかなあ…って日だった。
それでも多少涼しかったかな。

先週からバテバテが積み重なって、体がボロボロになってしまったよ。
1日1人でどこかのんびりと過ごせたら…なんて思ってしまったり。

ま、涼しくなったらまた元気になるんだけどね。
食欲の秋だし。
去年は出産で食欲もなかったけれど、今年は美味しいものたくさん食べるぞー!
お酒も飲むぞー!
[PR]

by katamon | 2007-08-23 21:31 | life