<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

予約録画成功

早速P905iで子供番組を予約録画してみたよ。
予約が始まる前にブルブルと音が。
録画が始まる時知らせてくれるんだね。
後で見てみたらきれいに録画されていたよ。
こりゃすごい。

いろいろ録画しておいて、年末奈良に帰る時、新幹線の中で子供たちがぐずり始めたら見せてみよう。
それよりも早速長男がゲームに気づき、「やらせてー!」とうるさい。
壊されたら泣くに泣けないから、やらせてあげないんだー。
[PR]

by katamon | 2007-11-30 15:07 | life

新しい携帯は楽しい

a0036780_1534361.jpg結局昨日は時間がなくて設定もあまり出来なかったんだけど、メールやBookmarkのフォルダ分けなんかを少しずつやって大分使いやすくなってきたよ。

なにせP900iからの買いかえなので、すべてが「すごい!!」と感動の嵐。
画面は大きいし、画像はキレイだし、テレビも見れるし、ゲームも横画面で出来るし楽しくて仕方がない。
903あたりから買いかえようか悩んでいたんだけど、長いこと待って本当に良かったよ。

特にワンセグがありがたい。
子供がいると好きにテレビが見れなくてね。
夕方は子供達に子供番組を見せているので、自分がニュースを見たくても見れないんだ。
これがあれば、料理しながらもカウンターにおいてチラチラ見れる。
横画面だから見やすいしね。ブラボー!P905i !

まだ昨日買ったばかりだから良い点しか気づかないけど、気になる所は、指紋が付きやすいのと、カメラレンズの位置が今ひとつ…かな。
裏面にレンズがあるんだけど、メール打ってるといつの間にかレンズ触ってるんだよね。
汚れやすいよ。

さ、これからいろいろ見た目をカスタマイズしたいやね。
シール。まずはシールだな。
[PR]

by katamon | 2007-11-29 15:46 | life

P905i 無事購入

歯医者が終わってから急いでドコモショップに行ったけど、受付で待つこと30分、手続きに1時間くらい掛かったよ。
今日はNとPが発売だから混みあってたみたい。
某掲示板では「4時間くらい掛かった。」なんて書いている人が結構いたので、覚悟して行ったけれどそれほどでなくて良かったわ。

しかし機種変更すると慣れるまで何がどこにあるか今ひとつ分からなくてモタモタしちゃうね。
たかがメール打つのにも、変換候補がものすごくたくさん出てきたり、デコ素材がいっぱいあったりで動揺してかえって時間が掛かっちゃう。

いろいろ設定しなおしたり、いじってみたいんだけど、ゆっくり触っている時間がないんだよね。
取りあえず最低限必要な設定だけしてから寝ようっと。
[PR]

by katamon | 2007-11-28 23:20 | life

クーポン券

今日は曇っていたけれど、大きめな100円ショップに行きたくて、自転車でグリーンシティに行ってきた。
最初にアカチャンホンポで買い物したらグリーンシティ内で使えるクーポン券をもらった。
いつももらってるけれど使ったことないんだよなー…と思いながら見ていたら、案外使えそうなクーポンを発見したのでちょっと使ってみることに。

まずゲームセンターでコインゲーム用のコイン10枚がもらえた。
長男が遊んで、あっという間になくなっちゃったけど、追加はしないでおしまい。
もっとやりたそうな顔をしていたので、「ホットケーキ食べたい?」って聞いたら「食べたい!!」と。
珈琲館で使える「ドリンク1杯頼むとホットケーキをサービス」ってクーポンがあったので、早速子供2人連れて珈琲館へ。
2人して1枚ずつ仲良く分けて食べたよ。
次男に1枚は食べすぎのような気がするけれど、美味しいのかバクバク食べてたよ。
おかげで私は一口も食べれなかった。
その代わり普段絶対外でコーヒーをゆっくり飲むなんて出来ないのに、美味しいコーヒーをいただけたので満足…。

他にも使える券はないかな…と思って見てたら、ゲームセンター内の汽車に1回乗れる券があったので再度ゲームセンターへ。
次男も私が抱っこして乗ったよ。
いつもお兄ちゃんだけしか乗らないから、初めて乗ってちょっとびっくり顔だった。
でも長男が1歳くらいの時って恐がって何も乗れなかったんだよね。
さすが次男は強いよ。

「お昼はマックが良い!!」というので、マックへ。
さすがにホットケーキ1枚食べたからか、次男の食いはいつもよりか悪かったけれど、チーズバーガー半分以上食べてたよ。
それよりもポテトが食べたい!!とうるさかった。
前歯上下2本ずつしかはえてないのに良くこんなに食べれるもんだと感心してしまうわ。

買い物だけしてさっさと帰ってくる予定がすっかり子供たちと遊んでしまって遅くなっちゃった。
ま、たまにはいいか…ね。
[PR]

by katamon | 2007-11-27 14:55 | child-rearing

リラックマも携帯になっちゃったか

ソフトバンクからリラックマの携帯が出ることは知ってたけれど、さすがにこれはなー。
いくらリラックマ好きとはいえ、2人の子持ちのおばさんには、ちょっとスルーな携帯でしたわ。

でも真のリラックマファンには見逃せない商品なのかなー。
オプションのバッグやパスケースに惹かれて…って人もいるかもね。

私はP905i の事で頭がいっぱいだよ。
実際手に入っちゃえば別にどうってことないんだけど、手に入るまでは何かウキウキしちゃうんだよね。
早く明後日にならないかなー。
[PR]

by katamon | 2007-11-26 15:41 | life

P905i 予約完了

今日ドコモショップ行って、P905i 予約してきたよ。
11月28日発売。
その日は歯医者の予約をしていて虎ノ門まで行くんだ。
子供達を実家にあずけて行くので、1人でのんびり手続きできるから助かったよ。

905は全機種ワンセグとHSDPA対応だって噂を聞いたので、夏の904は見送りひたすらこの日を待ったんだ。
さすがに今持ってる900i はバッテリーも機能もスピードも限界状態だわ。
よく頑張ってくれたよ。おつかれさま。

水曜には新しい携帯にバトンタッチだね。
すんごく楽しみ。
[PR]

by katamon | 2007-11-25 23:15 | life

冬にサンダルってのも何だけど

一昨日買い物してたら、クロックスのマンモス履いている親子がいてね。
お母さんが茶色、娘さんが赤履いていたの。
すっごく可愛く見えてねー。

秋冬用にクロックスからマンモスっていうのが出るってのは知っていたけれど、「ボア付いてるからって、冬にまでサンダル履かなくても…」なんて思ってノーマークだったのよね。
でも本物見たら「いいなー、あれ。」って。

ええ!ものすごく欲しくなりましたとも!!

長男にはライトブルー、私には茶で。
探しに探しまくって、どこも売り切れ状態。
欲しい時には手に入らず…ね。
でも欲しいなー。
[PR]

by katamon | 2007-11-24 16:26 | fashion

リラックマのブランケット

a0036780_15212444.jpgジョーシン電気からDMが届き、中を見てみたら「2000円以上お買い上げの方に、リラックマブランケットプレゼント」とな。
これはぜひゲットしたい!…ということで早速長男連れて浦和美園のジョーシンに行ってきたよ。

キャンペーンは今日からだったので、無事ゲット。
丸めるとリラックマの形になるんだよ。かわいい!

こういう非売品とか限定モノって本当に弱いのよね。
今日はこの為だけに浦和美園に行ったような気がするよ。
[PR]

by katamon | 2007-11-23 15:28 | character

寒い寒い

冬らしくなってきたねー。
いいねー。朝起きてベランダに出るとすっきりするねー。
冷たい空気大好きだよ。

でも寒くなったもんで、長男の咳が悪化。
頻繁に出るわけじゃないんだけど、痰がからんでるのでいらつくみたい。
頑張って早く治さないとね。
本当は明日から私の両親の所に長男をあずけて、土曜日あらかわ遊園に連れて行ってもらう予定だったんだ。
でも微妙に咳が出るのでやめることに。

その代わり来週水曜に、私が歯医者に行く事になったので、子供達を実家にあずけ、その晩次男と私だけ帰ってきて、長男は木曜にあらかわ遊園に行って帰ってくる…という予定に変更しようかと。
どうしてもあらかわ遊園に行きたいらしいんだよね。
「チンチン電車に乗って、遊園地に行くんだ!」とずーっと言っていたので、ぜひ実現させてあげたいもんだわ。
そういや私、最近都電に乗ってないなー。
次男がもう少し大きくなったら、私も一緒にあらかわ遊園に行ってみよう。
[PR]

by katamon | 2007-11-22 15:21 | life

取りあえず大丈夫そう

今朝から長男も咳が出始めたので、まとめて2人診てもらうことにしたよ。
8時40分頃、病院に着いたら1番だった。よっしゃ!
受付も開いていて助かったよ。

次男の発疹は、ワクチンの中の成分に反応したのでは…って事らしい。
麻疹のウイルスが原因の場合、菌が増える5日以降じゃないと発疹や発熱は起きないんだって。
次男の発疹は接種後すぐなので、ワクチンの中に入っている卵とかがもしかしたら影響したのかもしれないんだ。
ちなみに今まで普通に卵は食べていて問題はなかったので、取りあえず様子見になったよ。
塗り薬をもらったけれど、家に帰ってきたら大分赤みが引いてて一安心。
発疹は首付近だけで、それ以外は出ていないし取りあえずは大丈夫そうかな。

それよりも乾燥肌がひどいので、そっちを気をつけるように言われたよ。
発疹を見たら、ベビー用乳液とか止めたほうがいいような気がして何も体に塗らなかったんだよね。
そしたら背中がガサガサになってたわ。ごめんなさい。

長男が1歳過ぎの頃、夏だったので首部分のあせもに悩まされた覚えがあるよ。
2歳の夏もまだ大変だったっけ。
今年は大丈夫だったから少しずつ皮膚も強くなっていくんだろうね。

次男はかなり乾燥肌っぽいからこまめにケアしてあげなくちゃだね。
しかし歯が生えてくるのか毎日よだれの量が半端じゃなくて辛い辛い。
よだれかけを取り替えてはどんどん洗濯機の中へ…。
1日10枚以上取り替えているよ。
長男はそれほどじゃなかったんだけどなー。
もう少し経てば落ち着いて、よだれかぶれもしなくなるんだろうけどね。
それまでの辛抱!!
[PR]

by katamon | 2007-11-21 15:23 | child-rearing