<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

寒い時にはホカロン大活躍

寒いっ!
晴れているけれど風が強くて寒い!!

こういう時はホカロン貼ってぬくぬく。
冬はホカロン代が掛かるなー。
なるべく安売りしているのを見つけては買っているんだ。

そういえば昨日ロフトに行ったら、いろんな種類の湯たんぽが売ってた。
可愛いのがたくさんあったよ。
寝る時良さそうだね。

母方の田舎に行った時、お布団の中に入れていたのは湯たんぽじゃなくてカイロだったっけ。
掘りごたつの中の炭を入れてたなー。
あんまり見ない光景だから、今でもはっきり覚えてる。

湯たんぽもカイロも低温やけどには気をつけないとだねー。
[PR]

by katamon | 2008-11-30 15:20 | life

久々の1人外出

今日はコンタクトを買いに池袋へ。

夕方から幼稚園のお友達ママたちとお食事会(飲み会?)なので、それまで洋服や雑貨を見てまわったよ。
欲しいものがいーっぱいだった(笑)。

これから約束の場所、東川口へ移動。
美味しい焼き鳥屋さんがあるんだって。
お酒が苦手なお母さんもいるんだけど、皆焼き鳥は好きみたいだね。

久々の外出なので、のんびり楽しんできますわ。
[PR]

by katamon | 2008-11-29 16:37 | life

DS Lite に着せ替え

早速DS Liteに貼るスキンを買ったよ。
a0036780_10424312.jpg
ちょっとはがれやすいので、ふたの部分だけクリアカバーを付けたんだ。
裏面はすぐにダメになりそうだね。
なるべく大切に扱おうかと。

a0036780_10453396.jpg中にも貼るのがあってね。
これまたすぐにはがれそうだけど、カワイイからしばらく貼っておくことにするよ。

探してみたらいろんなスキンが売ってるのね。
かなり悩んじゃった。
格好良いデザインでもゴチャゴチャしているとゲームしている時に目障りに感じるかな…とか。
色もデザインもなかなか「これっ!」ってのがなくて。

でも何とかロゼに合った雰囲気のスキンを見つけることが出来たよ。
良かった、良かった。
[PR]

by katamon | 2008-11-28 10:54 | game

クリスマスプレゼント

去年はクリスマス寸前に慌ててプレゼントを買ったんだけど、その時期って人気のあるおもちゃは既に売り切れ状態なんだよね。
皆早くから準備しているんだなーと思ったよ。

なので今年はなるべく早めに動こうかと。
次男はとりあえず新幹線モノなら何でも喜ぶので良いんだ。
問題は長男…。
次男のように熱中しているものがないので、こういう時困るのよ。
ゴーオンジャーでもポケモンでも何か買えば喜びはするんだけどすぐに飽きちゃう。
もともとパズルとかが好きなので考えて作るようなものが良いかな…とは思っているんだけど。
ウチにあるおもちゃの工具セットを結構真剣にやってたし。
難しいのー。

あまり高価ではなく、本人達が喜んで大切に遊んでくれるようなプレゼントが見つかると良いなー。
[PR]

by katamon | 2008-11-27 11:55 | child-rearing

コストコのパン

a0036780_21311071.jpg

昨日たくさんいただいたコストコのパン。
大きな袋いっぱいだったよ。

手前のディナーロールと右側の特大マフィンが私のお気に入り。
温めて食べるととっても美味しいの。

毎回2000円分、適当に詰めてもらってるんだ。
お金はいらないと言われるんだけど、まさかタダでいただくわけにいかないし、次頼みづらいからね。
この他におせんべいもいただいたよ。
息子達が気に入ってバリバリ食べてたわ。

幕張のコストコもお休みの日はすごい人出らしく、駐車場入れるのに1時間半くらい掛かりそうだったのでご両親に車で待っててもらい急いで買い物したらしいよ。
レジもすごい列だったって。

行ってみたいけれど、本当に大変だって聞いてね。
しばらくはお願いすることにしたわ。

冷凍庫がパンでいっぱいだー。
[PR]

by katamon | 2008-11-26 21:42 | food

寒い朝

だんだん冬らしくなってきたね。
朝、子供達が布団から出てこなくなってきたから。
でも長男は今朝も元気に幼稚園に行ったよ。えらいっ。
バスを待っている間はなるべく日なたにいるようにして、子供達と3人して走ったり飛んだりしてた。
じっとしていると寒いからね。

幼稚園のお友達が連休中幕張の実家に帰っていて、「またコストコに行ったから食料取りに来てー。」とメールが。
お昼過ぎて暖かくなってから行こうと思っているよ。
明日お友達が家に来るのでちょうど良かった。
今回はどんなお買い物してきたのかな。楽しみ。
[PR]

by katamon | 2008-11-25 11:05 | child-rearing

今更ポケモン

実はカービィの他にも欲しいソフトがあったんだ。
それはポケモンのプラチナ。

今まで子供達がポケモンに興味を持たなかったので私も関心なかったんだけれど、おもちゃ売り場でも公園でも児童館でもポケモン好きの小学生を良く見るので段々気になってきてね。
ここまで長く人気を保っているっていう事はよほど面白いにちがいないと思ったんだ。

それから息子達と一緒にテレビアニメを見るようになったり、DVD借りて見てみたり。
だんだんはまってきたよ。
母親がはまると、長男にもそれがうつるんだ。
最近はマリオよりポケモンの方に興味が移ってきたような気がするもの。

子供達を夢中にさせる理由はいくつもあると思うけれど、やっぱり一番は豊富なキャラクターだよね。
カワイイのから格好良いのまで。
バトルも面白い。
男の子も女の子も楽しめるのが良いと思うよ。

なのでカービィが終わったらプラチナに挑戦する予定。
ちなみに今までRPGで最後までたどり着けたゲームは1つもない私。
買っても絶対無理だと思うけれど、ちょっとチャレンジしてみようかな、と。
隣で長男にあーだこーだ言われながらやる事になるのかな。
[PR]

by katamon | 2008-11-24 21:31 | game

DS がいっぱい

すべては私が星のカービィのDSソフトを欲しがったことから始まったんだ。

今、ウチにあるDS(旧)は、どちらかというともぐ専用になっていて、私は昔のソフトをやることが多いので未だにGBAを使っていた。
でも11月にカービィが出るというので、私もDS欲しいなー…と思い、DS Liteを購入することに決定。
ちょうどDSi が発売されるので、Liteが安くなるかもしれないなんて期待しながら。

そうしたら何故かLiteがどこも売り切れ。
Liteは生産中止…なんて噂があったせいか、皆買い占めちゃった様子。
取りあえず私はカービィをやりたいだけなので、たまたま入荷していた白のDSi をもぐに買ってもらった。
旧DSに比べると軽いし薄いし画面は大きいし…で、特にGBAを使っていた私にとってはすごく快適。
もぐも「俺も欲しいなー。」と言い出すくらい。
もぐは黒を買おうかな…なんて言っていた。

そうしたら今度はLiteが入荷。
もともと私はLiteで十分だったし、もしもぐがDSi をもう1台買うつもりならば、Liteを買ってもらって、白DSi はもぐへ…って事にしたらどうかと相談。
悩んだ結果、Liteを購入。
今回もぐはDSi とLiteの2台購入してくれたわけだ。
ありがとー!!!
a0036780_16244617.jpg
そして結局Liteのロゼが私のものになったんだ。
もちろんカービィ付きで。

旧DSは来年長男の5歳の誕生日に譲る予定。
となるとGBAは次男行きかな。
普段子供にはこういうゲームはやらせていないけれど、出掛けた時や、ごほうび的な時に結構役立つんだ。

私は子供が寝た後、急いで片付け、洗濯、アイロンがけを終わらせ、寝るまでの数十分カービィをやっているよ。
そんな事が幸せに感じるんだ。
ありがとうね、もぐ。
たくさんお金使っちゃったけど…(苦笑)。
[PR]

by katamon | 2008-11-23 16:33 | game

お誕生日パーティー

11月は次男と私の母の誕生月。
今日は2人の誕生日パーティーの為実家へ。
といっても、いつもの集まりに何ら変わりなく、たくさん食べて飲んで帰ってきただけのような。

それでもしばらく会っていないと孫達の成長ぶりに驚くようで、父親は終始喜んでいたよ。
母親はしょっちゅう会っているからそんなに感じないかもしれないけれどね。
これから特に次男は言葉が増えるので楽しみかも。

着々とイベントが終わっていく…。
年末に近づくほど忙しくなってくるから、風邪をぶり返さないようにしなくちゃね。

そういえば入院していたお友達のお姉ちゃん、今日退院したそうな。
病院だと眠れないらしく、かえって寝不足になるので家で治療するみたい。
まだ年長だもの。仕方がないよね。
思ったよりも早く退院できて良かったよ。
[PR]

by katamon | 2008-11-22 23:03 | child-rearing

ようやく金曜日

今週はリハビリのつもりだったけれど、ランチ会やお友達の入院なんかがあったから結構バタバタしたよ。
なんとか無事週末にたどりついた。ほっ…。

今日は午後またお迎えに行って、園庭で遊ばせる予定。
いつも夕方公園で遊んでいるお友達も、今日は園庭にするそうで。
なるべく暖かい時間帯に遊ばせたいからね。
それに幼稚園だと大好きな先生も一緒に遊んでくれるから子供達は嬉しいみたい。
のびのびと遊んでいるよ。

今週は病気ネタが多かったけれど、楽しいこともあったんだよ。
リラックマボウルも手に入ったしね。
何より嬉しかったのは DSi を買ってもらったこと。
カービィも買ってもらって、ちょっとやり始めたよ。
楽しい。楽しい。

明日は11月生まれの次男と母親の誕生パーティーを実家でやろうと思っているので、DSi についてはその後で。
ちなみに長男は DSi で写真撮るのが楽しいみたい。
[PR]

by katamon | 2008-11-21 10:56 | life