<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

また1つ歳をとった

今日は実家で誕生日を祝ってもらった。
さすがに41歳ともなると、おめでたいって感じじゃなくなるけどね(笑)。

今年は何しろ病気に怯える日々だったな…。
新型インフルエンザとかね。
来年はもう少し心に余裕を持っていこうと思うよ。

辛い時はいつも家族や両親、友達に励まされ、元気をもらうそんな1年だったわ。
1人じゃ乗り越えられない事が多くてね。
本当に本当にありがとう…。

体調を崩さないように気をつけて、余裕ある気持ちで楽しい41歳を過ごしたいものだね。

いつももんちゃりに来て下さる皆様、本当にありがとうございます。
来年が皆様にとって光り輝く年になりますようお祈り申し上げます。

来年も元気にいきませう!
あともう少しで2010年だ~!!
[PR]

by katamon | 2009-12-31 23:40 | life

クリスマス&誕生日プレゼント

a0036780_23223335.jpg今年の誕生日プレゼントはクリスマスプレゼントと一緒にまとめてもらったよ。
ちょっと豪華なものをお願いしてしまった。
DELLのノートパソコン、Inspiron 11z。

もともとネットブックが欲しくて夏頃からいろいろ探していたんだけれど、もぐに相談しているうちに多少性能が上のノートを買った方が良いんじゃないかって事になってね。
カラーも薄さも軽さもとても気に入ったよ。

本当は年明けに届く予定だったのが、昨日突然届いたのでびっくり!
嬉しさも倍増で、これからなるべく空いている時間を見つけてセッティングしていこうと思うよ。

どうもありがとうね、もぐ。
大切に使います。
[PR]

by katamon | 2009-12-30 23:30 | life

ごちそうさま

a0036780_23562342.jpg日曜日、原宿のウェンディーズでチリとポテト、そしてチョコソフト(旧・フロスティ)を食べたよ。
いつも休日は混むけれど、年末までという事でいつもより一層お客さんが多い気が。
スタッフもてんやわんや状態だったよ。

チリもチョコソフトもやっぱり好きな味。
「これで最後。悲しいー!!」と思うことなく、いつものように友達と話しながら美味しくいただいたよ。

これからはふと食べたくなった時に食べられないので、それはとても残念だけれど、きっとまた復活してくれるはず。
その時はどうか私の大好きだったタコスサラダも復活してくれますように。

どうもごちそうさまでした。
[PR]

by katamon | 2009-12-29 23:54 | food

今年最後の羽伸ばし

昨日は年内最後の1人お出掛け。
昼間友達と原宿で買い物して、洋服やアクセサリーを買ったよ。
既に30%~50%オフなんてお店があり、見て歩くのがとっても楽しかった。
それに欲しいものもたくさん増えたわ。
年明けてセールに掛かることを祈って…。

そしてその後有楽町に移動。
いつも家に遊びに来てもらっている友人たちを誘っての忘年会だったんだ。
最初に働いた時の同僚、転職先の先輩、Palm関連で知り合った飲み友達…皆、それぞれ別々に出会った方たちだけど、皆で楽しく話せるってのは私にとってとてもありがたいこと。
まるで異業種交流会みたいな感じでね。
例えば同じ職場で働いていたメンバーで集まると、当たり前だけどその時の仕事や人間関係の話がほとんどになってしまうじゃない。
でも異業種で集まるといろんな話題が出てくるので面白いんだよね。

10年20年と長く付き合っている友人達と会って楽しく飲めることは本当に幸せだな…と思ったよ。
縁ってあるんだよね。大切にしなきゃ。

今年もあと3日。
という事は3日後は41歳だわ。ひーっ!
昨日は40歳最後の楽しい飲み会になったよ。
来年の新年会は41歳になってお会いいたしますー。
[PR]

by katamon | 2009-12-28 23:25 | life

買い物&忘年会

今日は昼間、原宿界隈で買い物して、その後有楽町で忘年会。

初めての顔合わせもありながらとても楽しい飲み会だったよ。

今年はこれで飲み納めだわ。
また来年楽しい飲み会をやりましょー。
[PR]

by katamon | 2009-12-27 23:37 | life

疲れた一日

今日の昼、幼稚園のお友達宅でクリスマスパーティーがあり、長男と行ってきた。
午後、新型インフルエンザの2回目接種があったので早めに帰宅。
そしていざ病院に連れて行こうとしたら長男が発熱。
注射キャンセル後、徐々に熱が下がり、夕方には平熱へ。
慌てて作ったおじやを夕飯に皆で食べたよ。
次男は「なんでこんな病人食…。」と不満げな顔でそれでも頑張って食べてくれた。

この秋冬は本当に長男の知恵熱に悩まされたわ。
上がっても38度程度。
半日くらいで下がっちゃうんだ。
今日なんて2時間で平熱に下がったよ…。

インフルエンザの注射は年明けに延期。
前回は幼稚園帰ってきてから注射だと伝え、すぐに行ったので熱を出す暇がなかったのかも。
その時に先生が「次回は26日で。」と言ったのを長男はしっかり聞いていてね。
それから頻繁に「26日は注射だから。」って自分で言っていたんだ。
そうやって自分を追い込んでしまったのね。
やっぱり日にちを言わないでおかないとダメだな。

ま、長男も次男も咳や鼻が出ているので延期は妥当だったかも。
そう思うことにするよ。

あー、疲れた。
[PR]

by katamon | 2009-12-26 23:14 | child-rearing

サンタさんがやってきた

今朝、クリスマスツリーのそばに置いてあったプレゼントに大喜びの子供達。
長男にはシンケンジャーのシンケンマル。
次男にはプラレールのおおきなドームステーション。
そしてもう1つ…2人に絵本をプレゼントした。

朝から早速遊び始める2人。
しかし、長男はシンケンマルよりドームステーションの方が楽しいらしく、次男と一緒に遊んでいたよ。
a0036780_2231264.jpg

最初は駅に電車を乗せて遊んでいたけれど、せっかくなので簡単に線路をつなげてあげたら大喜び。

アナウンス付きで電車を止めたり走らせたり出来るので、しばらくは長男が1人占めしていたわ。
駐車場やロータリーにトミカを置けばまたそれも楽しいみたいでね。
2人で遊べるので良かったよ。

ちなみに絵本は「チャレンジ ミッケ!おもちゃばこ」にした。
本屋さんで見て気になっていてね。
アンティークのおもちゃや模型の中から、指定されたものを探す絵本なんだけど、なかなか探しがいがあって面白いの。
ジオラマが良く出来ていて大人が見ていても楽しいんだ。
色合いもとてもきれい。
これからクリスマスの時に必ず1冊付けてあげようと思っているよ。

さ、クリスマスも終わり、あとは年越しだね。
もう少しで2010年だー。
[PR]

by katamon | 2009-12-25 22:48 | child-rearing

クリスマスイヴ

今日は午後子供達と赤羽へお買い物。
最近はまりつつあるベイブレードを買いにね。

おもちゃ売り場では大勢のお父さんやお母さん達がプレゼントを買いに来ていたよ。
私がどれにしようか悩んでいる間にも、目の前でどんどん商品が売れていってすごかった。
レジも混んでいたし、包装カウンターも混雑していたわ。

ウチは既にプレゼントは準備完了。
長男は「シンケンジャーのシンケンマル」、次男は「プラレール大きなドームステーション」。
そっとクリスマスツリーのそばに置いておくよ。

明日の朝が楽しみだね。
[PR]

by katamon | 2009-12-24 22:29 | child-rearing

風邪を引いている場合ではない

疲れがすっきり取れないというか、体がだるくて困っちゃう…。

しかし忙しい年末。
やらなきゃいけない事はたくさんあるんだ。
風邪を引いている暇はないわけでね。

薬飲んで早く寝ますわ。
[PR]

by katamon | 2009-12-23 21:57 | child-rearing

おばあちゃん復活

実は私の母親が先々週の土曜日に猩紅熱というのに掛かり、しばらく会えなかったんだ。
猩紅熱(しょうこうねつ)はいわゆる溶連菌で、よく小さい子供が掛かる病気だそうで。
疲れて体が弱っていたりすると大人でも掛かってしまうんだよね。
熱が下がれば大丈夫というわけではなく、腎炎など合併症の危険性があるので油断できないんだ。
10日間抗生物質を飲み、後はきちんと治っているか確認をするだけ。
本人は大分元気になっていたので一安心。

しばらくぶりにおばあちゃんに会えて、子供達も大喜び。
母親もとても嬉しそうだったよ。
頻繁に会っていると、たとえ1週間ちょっと会えなかっただけでもしばらく会っていない感じがするんだよね。

今日久しぶりに子供達の相手をしたので、またもや疲れたはず。
ゆっくり休んでもらわなくちゃだよ。
[PR]

by katamon | 2009-12-22 23:11 | child-rearing