<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お気に入り

a0036780_22283947.jpg
先週青山に行った時に買ったストラップとキーホルダー。

このオレンジ猫のストラップは一目ぼれ。
子供たちにも評判良いの。
「こわい~。」って言われるかと思ったのにな(笑)。
目が花ボタンになっているのが面白いって。
あと色がカワイイって言ってくれたよ。

カメラのキーホルダーはもぐへ。
ちゃんとね、ボタンを押すとシャッター音がして光るんだよ。
他にも音がして光るキーホルダーがあってね。
友達も買っていたよ。

今までつけていたストラップがことごとく壊れてしまい、新しいのを探していたんだ。
でも真剣に探すとかえって良いのが見つからないもんだね。
ふらっと他のものを探すついでに見ると出会えるというか。
当分このオレンジ猫で満足だわ。
[PR]

by katamon | 2010-04-30 22:38 | life

地下鉄博物館へ再び

今日は家族で地下鉄博物館へ。
次男だけでなく長男も行きたいと言ったのでね。

前回は次男と私だけで行ったけれど、今日はお兄ちゃんも一緒だったので次男は終始ハイテンション。
長男も運転シミュレーションをやったり、スタンプラリーをやったり楽しんでいたわ。

ただ次男がはしゃぎすぎて帰りの電車で撃沈。
もぐがずっと抱っこして帰ってきた。
次男は抱っこされながらとても幸せそうな顔で寝ていたよ。
でももぐは明日確実に筋肉痛だな…。
[PR]

by katamon | 2010-04-29 23:38 | child-rearing

今日は朝からザーザー雨が降っていて気分が滅入ったけれど、なぜか次男だけ元気良く幼稚園バスに乗っていったよ。
ゴールデンウィーク中幼稚園は休みだと言ったら、「えー!さみしいなー!」っていうほど幼稚園が気に入ったみたいでね。
いつまで続く事やら。

雨が止まなかったので、今日は家でのんびりしたよ。
明日からゴールデンウィークだから、体調崩さないようにして楽しく過ごさないとね。
[PR]

by katamon | 2010-04-28 22:40 | life

こんなにバタバタするとは

今日はお弁当の日。
2人分作るのは結構大変だね。

次男が入園する前に、練習として2人分作ってはいたけれど、次男は別に幼稚園に行くわけではなかったのでかなり手抜きお弁当だったんだ。
でも今度はそういうわけにはいかないからね。
気合入れればそれだけ朝が忙しくなるわけで。

今日はもぐがお弁当いらなかったので、多少楽なはずなのにそれでもバタバタ。
慣れるまでに時間掛かりそうだわ…。
[PR]

by katamon | 2010-04-27 22:37 | child-rearing

父親参観

今日はもぐが休暇を取ったので、子供たちのダンス教室を見学してもらった。
パパがいるので、いつもよりハイテンションな2人。
やっぱり嬉しいんだわ。

父親が子供の習い事を見学する機会ってほとんどないよね。
発表会とかあればそういう時に見るくらい。
今日はどんな様子でいつも2人がレッスンを受けているか分かってもらえたんじゃないかな。
良かった、良かった。
[PR]

by katamon | 2010-04-26 22:27 | child-rearing

ボウリング

今日は家族でボウリングに行った。
子供たちにとっては初めてのボウリング。
Wii ではやったことあるけれど、ボウリング場に行くのは初めて。

次男は見慣れぬ雰囲気にちょっと戸惑い気味。
でも長男は終始ハイテンションだったわ。
2ゲームで終了したら、もっとやりたい!という程ボウリングが楽しかったようだよ。
3ゲームもやったらこっちが疲れちゃう。

また行きたいと長男に言われたので、安いところを探して連れて行こうと思うよ。
[PR]

by katamon | 2010-04-25 23:51 | child-rearing

今日は寒かった

今日は久しぶりに昼から友達と会った。
先日結婚した友人へのお祝いを買いに、青山で待ち合わせ。
買い物を終えてからは、自分たちの買い物をしに、表参道や原宿を行ったり来たり。
かなり歩いたわ。

でも友達と一緒だとたくさん歩いても疲れた気がしないね。
それとも後から疲れがやってくるかな。

それよりも風が冷たくて寒かったよ。
風邪引かないように気をつけないとね。
[PR]

by katamon | 2010-04-24 23:29 | child-rearing

午後保育開始

今日から午後保育が始まり、降園時間は14時。
給食も始まった。

次男にとっては生まれて初めての給食。
スプーンフォークセットやナプキンの使い方を説明してみたもののきちんと理解しているかは微妙。
「給食」ということすら良く分かっていない様子。

「ママー、かばんの中におべんとう入ってないよー。」

と、何度も言われたよ。
お弁当と給食の違いが分からないんだよね。
「ちゃんと食べられるかな…」と不安だったけれど、帰ってきてから様子を聞いたら完食したらしいよ。さすが!!
お兄ちゃんが年少の時は緊張でごはんを食べるどこるじゃなかったけれど、弟は違ったよ。

「おいしかったよ!ぜーんぶ食べちゃった!」

牛乳も美味しかったそうで、とりあえず出だしは好調だわ。
来週からはお弁当もスタート。
いよいよ長男と次男の分のお弁当作りが始まるのね。
朝が辛そう~。
[PR]

by katamon | 2010-04-23 23:36 | child-rearing

届いた!

a0036780_22134561.jpg


すごい!
この箱のデザインも昔のまま(…のはず)。

なつかしー!!
[PR]

by katamon | 2010-04-22 22:18 | game

暑いくらい

今日はかなり気温が上がったね。
外に出たら暑いくらい。
反対に家の中は涼しくて、油断すると風邪を引いちゃいそう。

午後は子供たちを連れて児童館へ行ってきた。
お友達もたくさん来て、夕方まで元気に遊んだよ。
薄手の長袖を着せていったら、半袖を着ている子が多くてね。
ウチも半袖に着がえさせたよ。

これで明日はまた気温が下がるって言うんだから困っちゃう。
体調管理に気をつけないとだわ。
[PR]

by katamon | 2010-04-21 22:37 | child-rearing