<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

奈良に到着

新幹線で京都へ向かう途中、ものすごい雪で子供たちは大はしゃぎ。
雪で遊べると喜んでいたけれど、奈良は積もっておらず、はらはらと降っているだけだったよ。

しかしさすがにこちらは寒いね。
雪も降って冬らしい年越しだわ。

そして今日は自分の誕生日でもあり、もぐのお母さんが手作りケーキを作ってくださって、皆にお祝いしてもらったよ。
ありがたや…。

実家にいた時は、除夜の鐘を聞いている途中に親が、

「あ!今日はもんの誕生日だったか!!」

って気づくくらいいつも忘れられていたのにね。

今年は次男が幼稚園に入園したり、長男が園生活最後の年度という事もあって、毎日バタバタしていたわ。
交遊関係もいろいろ変化があり、大変だったけれどとても充実した1年だったよ。
大学の同級生たちと再会したのが、一番大きな出来事だったかな。
皆それぞれ頑張っていて、とても良い刺激になったよ。

来年は少しでも思っている事を形に出来ればな…と。
それが目標かな。

もんちゃりに遊びに来てくださっている皆さまにとっても、明るく楽しい2011年になりますようお祈り申し上げます。
良いお年を!!
[PR]

by katamon | 2010-12-31 20:49 | child-rearing

per me ブレス

a0036780_23474197.jpgクリスマスに新しいper meのブレスレットを購入した。
6月に買ったチャーム付きのブレスはちょっと春夏っぽいので、今回はシンプルなデザインに。

石は4種類。
今回もそれぞれの石の意味が書かれていたよ。

☆翡翠(ジェイド)-繁栄、平和、幸運(癒し・お守り)
一族の繁栄と平和、幸運をもたらすといわれ、物事を成功へ導くともいわれています。
富貴をもたらすこの石は、危難を回避させ、幸せへと導いてくれるともいわれ、ビジネスの成功を祈願して身に着けるといいようです。
愛する人との絆を深める作用もあるそうです。

☆ラベンダーアメジスト-心を癒し直観力を高める(仕事・癒し・お守り)
マイナスのエネルギーをプラスに変える力があります。
潜在能力を高めるとされ、未知の能力を開花させます。
 
☆ブルーレース-友情・ポジティブ(癒し)
焦燥感や不安、恐れなどの感情をなだめて中和し、落ち着いて物事に取り組めるよう促してくれます。
また友情の心を育む石といわれ、優しさと穏やかさをプラスし、コミュニケーションに思いやりと理解をもたらしてくれるでしょう。

☆ピンクオパール-希望、輝き(恋愛・癒し)
自然にその人の魅力や無邪気さを引き出します。
柔軟な発想力と創造性を発揮し、フレッシュで希望に満ちあふれたまま、場を明るくリード出来るようになります。

既に持っているブレスにもピンクオパールは入っているんだ。
でもそれ以外は全部初めて。
今回は翡翠に願いを込めて…って感じかな。
重ね付けしても良さそうだけれど、しばらくはこの新しいブレスだけ付けようと思っているよ。
[PR]

by katamon | 2010-12-30 23:59 | fashion

味噌チーズラーメン

a0036780_23173833.jpgこの前恵比寿に行った時に食べた九十九ラーメンの「元祖マルキュー味噌チーズラーメン」。
恵比寿にはたくさん美味しいラーメン屋さんがあるけれど、昔から香月しか行ったことがなくて、今回初めて九十九ラーメンに行ったんだ。

この味噌チーズラーメンは1日限定200食だそうで。
ランチタイムに入ったらトッピングを2つ選べて、私はコーンと海苔を頼んだよ。
もぐは玉子と海苔を頼んでた。

ナチュラルチーズがたっぷり乗っているけれど、思ったよりしつこくなくてね。
少しずつ溶かしたらまろやかな風味になったよ。
薬味もいろいろあるから、食べながら味を変えられるのも良かったな。

今度は普通のとんこつを頼んでいろいろトッピングしてみたいと思ったよ。
とっても美味しゅうございました。
[PR]

by katamon | 2010-12-29 23:35 | food

おかえりなさい

子供達が帰ってきた。
おじいちゃんおばあちゃんにたくさん甘えてきたみたいだよ。
毎日いろいろな所に遊びに連れて行ってもらってとても楽しかったそうで。
良かったね。

子供達が実家に行っている間、私は3日連続飲み会。
さすがに3日連続はきついかな…と思ったけれど、なかなかそういう機会がないからね。
普段会えない友達とも会えたし、とても楽しく過ごせたよ。

次は奈良へ行く準備。
荷物をまとめないとだ!
[PR]

by katamon | 2010-12-28 23:24 | child-rearing

Vivienne Westwood EDGWARE Rd バッグ

a0036780_13475879.jpg
今年のお誕生日プレゼント。
ヴィヴィアンのバッグを買ってもらったよ。

新しい普段使いのバッグが欲しかったんだ。
小ぶりなんだけれどマチがあるのでたくさん入りそう。
お店に行ったら、最後の1つだったのでラッキーだったよ。

早速今日から使います☆
[PR]

by katamon | 2010-12-27 14:00 | fashion

買い物

昨日大掃除頑張ったので今日はお買い物デー。

ちょっと早いけれどもぐに誕生日プレゼントを買ってもらったよ。

恵比寿→代官山→渋谷→原宿と移動したので、たくさん歩いたわ。

そしてこれからお母さん友達と飲み会。

買ってもらったものはまた明日UPしますー。
[PR]

by katamon | 2010-12-26 17:05 | child-rearing

クリスマスに大掃除

今朝クリスマスツリーの近くに置いてあったプレゼントに大喜びの二人。

嬉しそうにプレゼントを持っておじいちゃんおばちゃんのお家に行ったよ。

子供たちが行ってから、ウチでは大掃除。
といっても一度に終わらないので一部分だけど。

大掃除をすると年末って感じがするね。
[PR]

by katamon | 2010-12-25 22:34 | child-rearing

プレゼントのため

いよいよクリスマスイブ。
今夜サンタさんがやってくるというので、やたら良い子の2人。
もともと長男は聞き分け良い方なんだけれど、次男はわがまま小僧なので、普段もこれくらい良い子にしてくれると助かるんだけれどな…なんて思うよ。
それだけプレゼントが楽しみなんだろうね。

さ、プレゼントをセッティングしなきゃ。
明日の朝が楽しみだよ。
[PR]

by katamon | 2010-12-24 22:20 | child-rearing

お楽しみ

いよいよ明日はクリスマスイブ。
子供達は今からウキウキ状態。

明日の夜サンタさんが来て、明後日の朝プレゼントがもらえて、そして昼間王子のおじいちゃん、おばあちゃんが迎えにきて、そのまま2人は王子へお泊り。
2人にとっては最高のイベント続きなわけで。

嬉しすぎて熱出さないと良いんだけれど。
[PR]

by katamon | 2010-12-23 22:38 | child-rearing

カードの整理

最近長男と次男がはまっているゲームが「スーパー戦隊 ダイスオー」。
長男は今までポケモンのバトリオやドラクエやいろいろなゲームをやっていたけれど、次男が始めたダイスオーを見て自分もやりたがるようになった。

2人で同じゲームをやるのでカードがどんどん増えてくる。
なので安いファイルを買ってあげて、それぞれ整理するように言った。

2人で楽しそうにカードを入れながら、取りかえっこしたりしていたよ。
たまに取り合いになったり(笑)。

楽しそうで良いね。
[PR]

by katamon | 2010-12-22 23:55 | child-rearing