<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雪だよ、雪

確かに朝から寒かったけれど、まさか雪が降るとは思わなかったなー。

東京はみぞれだったって、もぐが言ってた。
こちらではちょうど子ども達をダンス教室に連れていく15時過ぎに雪が降ったんだ。

寒い寒い。

寒くて雪が降れば花粉も飛ばない…なんて思っていても、やっぱりくしゃみは出るわけで。
もう花粉なんだか風邪なんだか分からないね。
[PR]

by katamon | 2011-02-28 22:13 | life

もぐもくしゃみ連発

今日皆で出掛けた時、私はマスクをしていたけれど、もぐはしないで出掛けた。
そのせいか、くしゃみが止まらなくて大変そうだったよ。
マスクは必ず持って出掛けないとダメだね。

家の中は油断しているからか、私は家の中でやたらくしゃみが出たよ。
辛い、辛い…。
[PR]

by katamon | 2011-02-27 23:35 | life

くしゃみが止まらない

今日は朝からくしゃみが出て、どうも本格的に花粉症の症状が出てきたようだよ。

とりあえず病院で処方されたアレロックを飲んでいるけれど、完全にはおさえられないんだよね。
セレスタミンじゃないと効かないかなー。

睡眠不足や疲れも花粉症を悪化させる要因なんだよね。
テレビでナルニア観ている場合じゃないか。
[PR]

by katamon | 2011-02-26 23:15 | life

保育参観

今日は幼稚園の保育参観日。
長男と次男のクラスを行ったり来たりでバタバタ。
でも両方とも良く見ることが出来たよ。

長男のクラスは「さすが年長」といった感じで安心して見れたけれど、次男の年少クラスはちょっとドキドキ。
お母さん達が見ているからか、緊張気味の次男。
長男より背筋がピーンとして、真剣な顔で先生のお話を聞いていたよ。
入園当時は赤ちゃんみたいだった年少さん達が、皆すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになっていてビックリ。
4月から年中さんになるんだものね。

1年前と比べて大分しっかりした2人を見ることが出来て嬉しかったよ。
[PR]

by katamon | 2011-02-25 23:25 | child-rearing

怠け心

今日もヨガに行ってきた。

毎週欠かさず行くというのはなかなか難しく、特に今週は毎日朝から外出していたので、ずれ込んだ家事やらを終わらせるのに夜遅くまで掛かってしまい、寝不足でさすがに疲れ気味。

今朝はちょっと怠け心が出たよ。
一度休んじゃうとズルズルいきそうなので、家事を出来る限りダッシュですませて行ってきた。

行けば、普段の慌ただしい生活からちょっと離れられるので、良い気分転換になるんだよね。
静かな空間というのが家の中では皆無なので、本当に貴重だよ。

固まった筋肉も多少柔らかくなったので体が楽になったし。

来週も怠け心が出ないようにしないとね。
[PR]

by katamon | 2011-02-24 20:25 | beauty

マスク必須

今日は暖かくて一層花粉がひどく感じた。

目は目薬のおかげでかゆくなかったけれど、鼻はやっぱりムズムズ。

幼稚園に行くと園庭の砂ぼこりが刺激になるので、マスクは必須。
私以外にもマスクしているお母さん達結構いたよ。

使い捨てマスク、また買ってこないとな…。
[PR]

by katamon | 2011-02-23 23:10 | life

花粉症

嫌だねー、花粉の季節は。
そんなにひどい症状ではないんだけれど、目がちょっとかゆいような…鼻もむずむずするような…。

風邪だか花粉症だか分かりづらいんだよね。
でも目がかゆいってことは花粉症かな、と。

特に今日は鼻が辛いよ。
薬飲まないとかなー。
[PR]

by katamon | 2011-02-22 22:46 | life

Accessorize トートバッグ

a0036780_2222216.jpg先日買ったアクセサライズのトートバッグ。
ユニオンジャックにローズの刺繍が入っていてとっても可愛いんだ。

色違いもあってね。
そっちはもっと薄い色でこれからの季節に良いかなーって思ったんだけれど、持ち手部分の裏側を見てみたら、薄い色の方は無地、こちらはドット柄。
「ドット柄の方が良いな…」という事でこちらを選んだよ。

マチがあるから荷物がたっぷり入るの。
かなりお気に入り。

これを買った時はあまり時間がなくて、ゆっくり店内を見れなかったけれど、今度はアクセサリーとかも見てみようと思っているよ。
[PR]

by katamon | 2011-02-21 23:19 | fashion

ゴールドバスター追記

LUSHのゴールドバスターについてもうちょっと。

香りはちょっと特徴的で、でも嫌な感じではなくすっきりとしているんだ。
ローズとゼラニウムのオイルが入っているので、その香りなのかな。

洗っていて特に気に入ったのは、肌が荒れないこと。
「はちみつが入っているので、肌がツルツルになりますよ」とお店の人に言われたよ。
今までごく普通のハンドソープを使っていて、頻繁に手を洗うからいつもかさついてね。
それが解消しただけで万々歳。

今年は台所洗剤も手に優しいものを使っているからか、手荒れに悩まなくてすんでいるよ。
[PR]

by katamon | 2011-02-20 23:59 | beauty

LUSH

a0036780_23591081.jpg最近LUSHで石鹸を買っているんだけれど、お気に入りがゴールドバスター。
左上の赤いのがそう。
中にオレガノが入っていて、殺菌作用があるらしいんだ。
インフルエンザ予防にもなるって店員さんが教えてくれた。
子供達も気に入っているようで、きちんと手を洗ってくれているよ。

右側はバブルバー。
崩してお風呂に入れ、お湯を勢い良く入れると、ブクブクの泡風呂になるんだ。
たくさんの泡に子供達は大喜びだよ。

毎回お店に行くと、たくさんの種類の石鹸が多いので結構悩むね。
しばらくはゴールドバスターリピートで、あまり冒険しない予定。
[PR]

by katamon | 2011-02-19 23:59 | beauty