<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

思わぬところで「銀魂」

今日子供達とサンシャインに行ってきて、ナンジャタウンに入ったらイベントだらけ。
モンハンだのマクロスだの銀魂だの…。
盛りだくさんで笑っちゃうくらい。
偶然にも銀魂のイベントをやっていると分かり、園内をキョロキョロ。

「ママー!ママの好きな銀魂だよ!」と大きな声で長男に言われ、ちょっとうつむいてしまった(笑)。
恥ずかしいけれど、さりげなく買うものは買ってみて…。

a0036780_22515681.jpgもうね、各餃子屋さんにそれぞれオリジナル銀魂商品が置いてあるの。
子供連れてあまりウロウロするわけにもいかず…そんな中、沖田君餃子を発見!しかし売り切れ。

桂で良いよね…と自分に言い聞かせながら購入。
私の前に並んでいた女性達も次々と「銀魂の…」とオーダーしていたよ。
どんだけ好きな人が集まっているんだか。

子供達は赤坂ちびすけの餃子を美味しい美味しいと言って食べていて、私が「これも食べてみる?」と桂餃子を出したら、「黒い所が気持ち悪いからいらない!」と拒絶。
でもとっても美味しかったよ。

長男が「ジャスタウェイ倒し」を見つけ、「ママ!あの棒みたいなの倒すのやってみたい!」と言われたけれど、並んでいるのは大きいお友達だけ。
長男では背も届かず、悔しそうだったよ。
「じゃあママやってみれば?」…って、できるか!!

てなわけで、子供達がまた来週サンシャインに行きたいといっているので、今度は沖田君餃子を買ってみようと思うよ。

…と、ここまで書いて、これって「銀魂」読んでいない人にとっては何が何だか分からない内容だなーと気づいたり。
でもちょっと楽しかったのでごめんなさい。
ちなみに「銀魂」の事を書くと、アクセス数がいきなり上がるの。
他にも好きな人がたくさんいるんだなーって思うよ。

☆ 「銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン
[PR]

by katamon | 2011-03-31 23:54 | character

ようやく

子供達が実家に行っている間、夜は友達との飲みが入ったりで三夜連続外出だったけれど、昼間は家の片付けに集中したよ。
1人で黙々と出来るので早い早い。
どんどん片付いて、すっきりしたわ。

すっきりしたけれど、子供達が帰ってきたらまた部屋の中が微妙に荒れてきて…。
2人とも置いてあった所に戻すってのがなかなか出来ないのよねー。
来週末は長男の入学式だし、その準備で物が余計に散乱している感じ。
何だかなー。

それでも地震直後のまるで被災地のような状況から比べるとかなり落ち着いたよ。
とりあえず歩けるからね。
ゴールデンウィークに残りの片づけをやるとするよ。
[PR]

by katamon | 2011-03-30 23:50 | life

おかえりなさい

子供達が帰ってきた。
土曜日から私の実家に泊まりに行っていてね。
いろいろな所に連れて行ってもらった様子。
おじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらったものだの、2人して嬉しそうに見せてくれたよ。

今回2人はおばあちゃんと東京タワーへ遊びに行ったんだ。
浜松町のポケモンセンターに行く度に「今度東京タワーに行ってみようね。」って言っていたけれど、一度も連れて行ってあげたことがなくてね。
私の母親も東京タワーなんて昔に行ったきりだから、かなり久しぶりだったらしく、でも孫と一緒に行って楽しかったようだよ。
東京タワーの中も昔と雰囲気が変わっているようで、子供達の遊び場があったり、子供達も楽しめたみたい。
お土産にストラップを買ってきてくれたよ。
ありがとねー。
a0036780_22434787.jpg

[PR]

by katamon | 2011-03-29 22:49 | child-rearing

Raffia閉店

気に入って良く行っていた代官山のRaffiaが閉店されたそうで…。

お店がオープンしてから、代官山に行くと必ず寄って、アクセサリーを買っていたんだ。
静かな猿楽町の中、店内に入るとまるでおもちゃ箱みたいなお店でね。
優しくて可愛い店員さんとお話しながら、アクセサリーを選ぶのが楽しかったのになー…、残念。
代官山もお気に入りのお店が少しずつ閉店しちゃって寂しいわ。

HPでは商品が買えるようなので、新作を楽しみに待つとするよ。
[PR]

by katamon | 2011-03-28 14:53 | fashion

お気に入り

昨日酒徒庵に行ってきた。
移転してからは始めて。
前のお店は高級感のあるお店だったけれど、前より「飲み屋」って雰囲気でとても素敵だったよ。
お酒もおつまみも前と変わらず美味しゅうございました。

お薦めのお酒をいろいろ飲んでみて…やっぱり「蒼空」が好きだなーと。
今度家で飲むようにネットで買ってみようかな。
[PR]

by katamon | 2011-03-27 21:19 | food

実家へ

今日から来週始めまで、子供たちは私の実家へ。
遊びに行くのを楽しみにしていたので、二人とも元気に行ったよ。
向こうなら停電もないから次男も愚図らないだろうし。

しばらくはおじいちゃん、おばあちゃんにたくさん甘えれば、ね。
私はちょっと羽のばしさせていただきますわ。
[PR]

by katamon | 2011-03-26 15:04 | child-rearing

思い切り遊ぶ

今日は長男のクラスの集まりがあった。
市の施設を借りて、親子で集まる事に。

20人集まったので、その母親、兄弟姉妹合わせるとかなりの人数。
子供達はゲームをやったり、折り紙で遊んだり、それはそれは楽しそうにはしゃいで遊んでいたよ。
親同士もゆっくり話す機会がなかったので、いろいろな話をした。
一番の話題は地震や停電、今気をつけなければならない事など…。

地震の後、お友達と外で遊ぶ機会がなかったから、子供達は皆嬉しそうでね。
不安な事が多いけれど、子供達にはなるべく普通通りの生活をさせてあげたいと思うよ。
[PR]

by katamon | 2011-03-25 22:54 | child-rearing

ソイラテ

今朝早速ソイラテを作って飲んでみた。
豆乳は紀文の調整豆乳。
コーヒーはキーコーヒーのモカブレンド。
酸味が強めって書いてあるんだけれど、実際におとすと意外と苦味があるんだよね。
だから豆乳とも合うかな、と。

牛乳よりあっさり。
ヘルシーな感じがしたよ。
飲んでいる間はコーヒーのおかげで豆乳の苦手な香りは感じなかったけれど、最後の後味がちょっと気になったかな。
これは慣れなんだろうなー。
飲んでいるうちに好きなるのかも。

しばらく飲み続けてみるよ。
[PR]

by katamon | 2011-03-24 22:26 | life

卵、牛乳、ヨーグルト

パンは大分スーパーの棚に並び始めたね。
けれど卵、牛乳、ヨーグルトはまだ在庫がなかったり…。

昨日行ったスーパーは卵はあったけれど、牛乳とヨーグルトが在庫なし。
豆乳は売っていたので豆乳にしたよ。
ただ実はあまり豆乳が好きではなくてね…。

そうしたら今日行ったスーパーでは牛乳が売っていて、卵とヨーグルトが売り切れ。
子供達は牛乳の方が飲み慣れているので、1本買ってきたよ。

ヨーグルトがなかなか見つからなくてまいったなー。
長男がアロエヨーグルト好きなので、いろいろ探してはいるんだけれどね。
普通のプレーンタイプでも良いんだけれど、それもないんだ。

そして冷蔵庫の中の豆乳は結局私が飲むことに。
ストレートではどうしても美味しく感じられないので、明日ソイラテでも作って飲んでみようかと。
美味しく作れるかな。
[PR]

by katamon | 2011-03-23 23:23 | life

ひよこ

先日の卒園式で長男が記念品のお菓子を持って帰ってきた。
中身は「ひよこ」。
紅白の包み紙のひよこが2個小さな箱に入っていた。

「いいなー。僕も食べたいなー。」

近寄る次男。
甘いものが苦手な長男は、たぶん普通におやつとして出されていたら食べなかったはず。
でも次男にそう言われると意地悪な気持ちが出てくるのか「ダメだよ、これは僕がもらったんだから。」と言って1人で1個食べてしまった。

それでもしつこく次男が「…いいな…。僕も食べたかったな…。」と言っているので、「じゃあ今度買ってあげるよ、ひよこ。」と約束した。
残ったもう1個を次男にあげたら良いのに…と思うけれど、長男的にはどうしてもあげたくなかったみたい。

そして今日終業式から帰ってきた次男のバッグの中には、長男がもらったものとまったく同じひよこが…。
「あ、ひよこもらえたんじゃない!」と言ったら、ものすごく嬉しそうに「うん!これは僕のひよこだよ!!」って。
おやつに早速1個食べた次男。
そして夕飯後にももう1個。
美味しい美味しいと言って食べていたよ。

それに比べてまだもう1個残したままの長男。
だったら次男にあげれば良いのにね。
「あとで絶対食べるから、誰も食べないでね!」だって。
自分がもらった記念のお菓子だから、きっと特別なんだろうね。

私も食べたくなったよ、ひよこ。
[PR]

by katamon | 2011-03-22 23:30 | child-rearing