ポケモン映画

今日観てきたよ、「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」と「ビクティニと白き英雄 レシラム」。
今回は2本に分かれているので、派閥が出来ちゃうんだよね。

ちなみに長男ともぐは、レシラム派。
2人ともソフトはブラックだし。
けれど私はゼクロム派なので、それぞれ分かれて観る事になっていたんだ。

ゲームをやらない次男にとってはどちらでも構わないわけで、「ママとゼクロム観るー!!」なんて最初は言っていた。
そうしたら2,3日前になって「僕はやっぱりレシラムが良いから、パパとお兄ちゃんと一緒に観るね♪」などど抜かしやがり…。
結局3人でレシラムを観て、私は1人でゼクロム観てきましたさ。

時間も微妙にずれていて、先にレシラムが始まり、私はのんびりゼクロムの方へ。
一番後ろの端っこでポツンと座って観たよ。
a0036780_21265369.jpgちゃんと劇場内でLv.100のレシラムをゲット。
長男ともぐはLv.100のゼクロムをゲットしたよ。
しかし良い大人が1人でDS出している姿はきっと怪しかっただろうなー。

映画自体はやっぱり面白かった。
いつもポケモンの映画は声優陣が良いよね。
ただ観ていて「これ、レシラムの映画の方は反対なんだろうなー…。」なんて気になっちゃったよ。
終わってからレシラム派に聞くと、やっぱり反対になってて「なるほどねー!」みたいな。

まさか1人でポケモン映画を観るとは思わなかったけれど楽しめたわ。
まだゼクロム捕まえてないのに、レシラム手に入れちゃったし。
あまりにもポケモン進めていなかったので、早速レシラム使ってみたら全然言う事聞かない(笑)。
そりゃそうだ。ジムバッジ6個しか持ってないんだもの。
なので急いでセッカシティのジムバッジをゲットしたよ。
ようやくLv.80までのポケモンが言う事を聞いてくれるようになった。
先はまだまだ長いなー。
[PR]

by katamon | 2011-07-31 21:47 | cinema

チョコレートミントガム

a0036780_2273632.jpg小学生の時に初めてサーティワンでチョコミントのアイスを食べて以来、ミントとチョコの組み合わせが大好きでね。
今でも子供達に「美味しくなさそー!」と言われながらも、いろいろ食べているよ。

大体はアイスかチョコだけれど、まさかガムとはねー。
何となくパッケージを見ただけで美味しそうな雰囲気が。
それに明治だからチョコ味には自信があるはず…と思って、買ってみたよ。

中身もスティックじゃなくて、本当に小さなチョコレートみたい。
周りにチョコレート風味ガム、中にはチョコミント味ソフトキャンディーが入ってるんだって。
中にキャンディー?
なるほど…噛むと最初は濃厚なチョコの味がして、その後キャンディーのミントの香りが口に広がっていく感じ。
んー!美味しいよ、これ。

でも中はキャンディーだし、全体的に柔らかいガムだね。
うっかりすると飲み込んでしまいそうだわ。

ガムって噛んでスッキリってイメージだけれど、こういうスイーツ系も悪くないね。
小腹が空いた時に食べれば満足感得られそうだよ。
ミントとチョコの組み合わせがOKだったのだから、今度は私のもう1つ好きな組み合わせ「オレンジ×チョコ」のガムなんてのはどうかな?
きっと美味しいと思うなー。
[PR]

by katamon | 2011-07-30 22:26 | food

Morning glory

a0036780_22164173.jpg毎朝、ベランダの朝顔たちが花開いているよ。
夕方見ると「あ、これ明日咲きそうだな…。」というのが分かり、朝起きてベランダを見るときれいに咲いているんだ。
不思議な花だね。
小学生の子供がいなければ、大人になって朝顔を育てるなんて事なかったと思うけれど、夏の朝に見ると気分が良いもんだよ。

私の両親は、朝顔の反対、月下美人を昔とても大切に育てていてね。
私も実家にいた時は良く見たよ、開く姿を。
夜になってから開きだす姿はまさに神秘的。
でも朝にはしぼんでしまうんだよね。

どちらも素敵な花だと思うわ。

ちなみに朝顔は英語で”Morning glory”、そして”Morning glory”というとOASISだよねー。
という事で、毎朝朝顔を見る度に、一日中ずーっと頭の中でOASISの曲が流れっぱなしだよ。
[PR]

by katamon | 2011-07-29 22:34 | child-rearing

バジル

スーパーに行ったらとっても新鮮そうなスイートバジルが売っていてね。
香りに惹かれて思わず買ってしまった…。

a0036780_2264560.jpg袋にたくさん入っていたので、バジルソースを作ってみようかと思ったけれど、市販のバジルソースがあったのでちょっとパスタに乗せてみただけ。
香りが良くて本当に美味しいよ。
バジルってトマトととても相性が良いよね。
カプレーゼにしても良いな。
でも大人用になっちゃうので、パスタが一番良いかも。

特に長男が気に入ってくれて、「すごい美味しい!」と言って食べてくれたよ。
次男も一瞬不思議そうな顔をしたけれど、残さなかったので嫌いではないのかな。

ちょっと癖のある香りなので好き嫌いが分かれそうだね。
自分の家で育てると便利で良いというけれど、植物を育てるのが苦手な我が家には無理そう…。
子供達がもっと「食べたい!」って言うようになったら育ててみようかな。
[PR]

by katamon | 2011-07-28 22:09 | food

とびひ

昨日小学校のお友達のお母さんから、今週いっぱいプールをお休みすると連絡があった。
そのお友達はよく「とびひ」になるので、もしかしたらそうかな…と。
そうしたら今日プールに一緒に行く予定だったお友達から「とびひになったから1週間はプールに入れない。」と言われたよ。
もしかして流行ってる?

とびひの正式名称は伝染性膿痂疹(でんせんせいのうかしん)。
ウチの二人はなった事がないけれど、ものすごい感染力だそう。
虫さされやあせもを掻き壊した痕に菌が入って水ぶくれになる。
水ぶくれがつぶれると、菌が違う箇所にも「飛び火」しちゃって、どんどん悪化する皮膚病。

1つ出来ちゃうとあっという間に広がるらしいので、早めに気が付いて治療しないとならないみたい。
プールに入るといろいろな菌をもらっちゃうからね。
ウチの子たちも気をつけて見ておかないとだわ。
[PR]

by katamon | 2011-07-27 22:13 | child-rearing

ワンコインエステ

今日はお母さん友達の紹介で、エステ体験をしてきたよ。
化粧品メーカーがやっているので、その後の営業が目的だろうけれど、化粧品については自分の中でちょっとこだわりがあるので断るのは得意。
有名なメーカーだし、もちろん商品が良ければぜひ使ってみたいしね。

私の友達のお知り合いがその化粧品会社にお勤めなので、その方にいろいろ教えてもらいながらやったよ。
そう、今日やったのはセルフエステ。
美顔器を使ったり、パックをしたり。
教わりながら自分でやるの。
体験キャンペーンという事でトータル500円。

パックはね、事前に何が良いか聞かれてて、「美白」「リンクルケア」「保湿」「たるみ」のうち1つを選んだんだ。
思わず「全部!」と言いたい所だけれど、私は「たるみ」にしてみたよ。
他の3つは自分でもお手入れ出来るかな…と思ってね。
さすがにたるみはエステとかじゃないと無理そう。

まずは半分塗って、塗らない方と比べるんだわ。
そりゃ同じだったら意味ないよね。
ちゃんと上がっていたよ。
そうか…やっぱりたるんでるんだーって思った。
恐い恐い。

最後に1週間分の基礎化粧品セットをもらって、使用感のアンケートを書けばOKだそう。
あと違う美容エステの無料券もいただいて終了。
友達のお知り合いもまだエステティシャンとして勤め始めたばかりのようで、これからいろいろ経験しなくちゃならないみたい。
私達を練習台にしてもらえれば…って感じだね。
同じ幼稚園のお母さんなので、内輪話しながら楽しく出来たよ。
なかなか面白い経験だったわ。

そして夕方に子供達が帰宅。
遊び疲れたのか、気持ちおとなしかったよ(笑)。
明日になれば本領発揮だろうけれどね。
[PR]

by katamon | 2011-07-26 22:49 | beauty

まだまだ夏休み

朝から張り切って家事を済ませたら思ったより早く終わったので、池袋へ行ってきたよ。
本屋さんのハシゴをしにね。
いつも幼稚園バスの時間を気にしながらなので、ゆっくり見れないけれど、今日は時間を気にしないでのんびり探す事ができた。
必要な本を買って、その後は洋服やら雑貨やらウインドウショッピング。

そういえば、この前表参道行った時、もっとゆっくり見たかったんだよな…と思って、急遽表参道に移動。
ヒルズの中を見てまわって、最後は有楽町へ。
もぐの仕事が終わるまで、またもや駅前をいろいろ見てまわって、あれ?最後の最後で洋服買っちゃった(笑)。

a0036780_22542083.jpg夕食は銀座天龍に行ったよ。
相変わらず人気あるね。
しばらく並んだもんで、お腹ぐーぐー。
ご存知の方も多いだろうけれど、天龍の餃子はものすごーく大きい。
お皿に割り箸置いてみた…大きさ伝わるかな。
とってもジューシーで、やっぱり美味しいよ。
ニンニクが入ってないから、食べた後も気にならないし。
先日の丑の日にうなぎを食べてない私たちなので、これで栄養補給。
餃子にビールって最高!

さ、明日は子供達が帰ってくるよ。
おじいちゃん、おばあちゃんはグッタリだろうな。
私も、明日からの嵐に備えなくちゃだわ。
[PR]

by katamon | 2011-07-25 22:51 | life

楽しかった

昨日から大学の友達と泊まりで遊んだので、ちょっと寝不足だけれど、とっても楽しかったよ。

その分家事はおろそかに…。
子供たちは火曜に帰ってくるので、明日挽回しないとね。

今日は早く寝て体調整えないとだわ。
[PR]

by katamon | 2011-07-24 19:56 | life

自分の夏休み

今日から子供たちは私の実家へ。
おじいちゃん、おばあちゃんは孫をどこに連れていくかいろいろ考えていたようでね。
子供たちは大喜びで行ったよ。

私はお友達と今日はお泊まりなので、自分も夏休みを楽しんできます。
[PR]

by katamon | 2011-07-23 23:48 | life

寒い…

今日は気温が上がると思ったけれど、涼しいまま。
長男は小学校のプールが8月5日までほぼ毎日あるので、今日も行ったよ。
案の定寒かったみたい。
ちょっとプールに入るには寒かったと思うわ。

帰ってから休ませて、とりあえずは元気そう。
暑いのは辛いけれど、急に涼しくなると調子が狂うね。
だってまるで秋みたいな涼しさなんだもの。
明日は少し夏日に戻るかな…。
[PR]

by katamon | 2011-07-22 22:48 | life