人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いたよ、NAVELのバッグ

届いたよ、NAVELのバッグ_a0036780_17392343.jpg待ち物来る、だね。

即行開封。

実際見てみると、たまひよのショルダーと大きさ的にはあまり変わらないんだけど、マチが上の方まで開くので、とっても荷物が入れやすい。
それに赤ちゃん専用バッグってわけじゃないから、普段の買い物にも使えるし。

届いたよ、NAVELのバッグ_a0036780_17414636.jpgいろいろ荷物を入れてみたさ。

オムツセット(オムツ5枚、おしりふき、ティッシュ、ビニール袋、使用済みオムツ入れ)、ミルクセット(ミルク、哺乳瓶1本、ステンレスボトル)、着替え、タオル2枚、ガーゼ1枚、母子手帳セット、おもちゃ、私のポーチ、ハンカチ、財布や携帯…。

本当にいろんなもんを持ち歩いてるんだよね。
離乳食が始まれば、哺乳瓶に入れた湯冷ましだけでステンレスボトルは必要ないし、大分楽になりそう。当分の我慢だ…。

ベビーカーに引っ掛けて歩けばかなり楽チンなんだけど、電車やバスに乗る時はベビーカーをたたまなくちゃいけないから、赤ちゃん抱っこして、荷物とたたんだベビーカーを抱えなきゃか。んー辛い。

ちょっとした散歩や買い物ならここまで持つ必要はないし、たぶんお出かけに慣れてくれば、荷物もコンパクトになるのかも。他のお母さんを観察しなくちゃだあ。

by katamon | 2004-09-11 18:11 | child-rearing