人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにマンガをたくさん買った。

結婚する前はしょっちゅうマンガを買っていたが、最近すっかり買わなくなった。
なぜなら置く場所がないからである。
だから持っているマンガのほとんどが実家に置きっぱなし状態。
売れそうなやつは、もぐに売ってもらったりしたが、取っておきたいマンガが多くて困っている。

それでも二ノ宮知子の「のだめカンタービレ」と一条ゆかりの「プライド」だけは買っている。それ以外はぐっと我慢。
もぐはめったに単行本は買わない。今持ってるのは「ファンタジスタ」くらいかな?
その代わり毎週マガジンとサンデーを買うので、私も便乗して読んでいる。結構面白いね、少年誌も。

この前コンビニに行った時、ついジャンプなんて買ってしまった。面白いかなーと思って。
「DEATH NOTE」ってのが気に入ったんだけど最初から読んでないので良く話が見えない。
こりゃ単行本買わなきゃかな、なんて思いながら本屋に行ったら3巻まで出ていた。

全部購入。

ついでにしりあがり寿の「ファンタジー、おじさんをつつむ。」も購入。
何か久しぶりにまとめてマンガ買って嬉しくなっちゃった。

しかし家に帰って読もうとしたら、息子がぐずったりなんかでゆっくり読めない。
「DEATH NOTE」1巻途中で挫折。今、もぐが読んでいる。
「あついよ、これ。やばいよ、これ。」とか言いながら読まれると、早く私も読みたいよ。

明日、時間が空いたら少しずつ読むかね…。

by katamon | 2004-09-12 21:57 | book