人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚ラッシュ

昨日友達からの結婚報告が来た後、幼稚園の先生方にも結婚する人が3人いると連絡があり…昨日はおめでたい話題でもちきりだったよ。

しかし幼稚園の先生たちは結婚退職してしまうので悲しくもあるんだよね。
特にその中の1人は、去年長男の担任だった先生。
ものすごく優しく可愛らしい方で、登園を嫌がる長男に一生懸命幼稚園の楽しさを教えてくれた大切な先生なんだ。

いきなり昨日発表があって、金曜にはお別れ。
子供たちはまだ実感がわかないみたいだけれど、新年度始まっていつものように園庭に先生がいない事に気づいた時、きっと寂しく感じるんだろうな。

でも結婚されるわけだからお祝いの気持ちで見送ってあげなくちゃね。
皆お幸せに!だよ。

by katamon | 2010-03-16 22:39 | life