人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゲ

今日は幼稚園のお友達に誘われ、朝からちょっと遠くの公園まで行ってきた。
アスレチックのある公園で、子供たちは肌寒い中元気に遊びまわっていたよ。

長男はお友達と一緒に走り回り、次男は長男たちに付いていこうとして…でも付いていけず何度も転んで傷だらけ。
その上アスレチックでやったのか、手のひらに4ヶ所もトゲを発見。

家に帰って早速針で取り出したよ。
去年もトゲが刺さった事があって、その時はテレビに集中してくれたので問題なくスッと取れたのに、今回はそう上手くいかず。

「いたーーーーいっ!!!!!!」

と、まだ何もやっていないのに大騒ぎ。
何のためにアンパンマンのDVDを見せているのか…。
長男が「うわっ!!こわいっ!!痛そうっ!!」なんて余計な事を言ったもんだから益々恐がっちゃってね。
でも泣き叫ぶ次男の腕を押さえ、サッサと取って消毒しておいたよ。

トゲが刺さっている間は痛がっていたけれど、取れたら痛みが取れたので上機嫌。
でも転んだ時に出来た腕の擦り傷はかなりひどくてお風呂の時「いたーーいっ!!」って叫んでいたわ。

幼稚園始まったらもっと怪我してきそうだなー、まったく…。

by katamon | 2010-03-31 22:45 | child-rearing