人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージチェア買えないよ

来週の日曜日、急きょ息子のお宮参りをする事になった。
普通お宮参りってのは生後1ヶ月くらいにするもんなんだが、諸事情により今になった。
ま、もぐ家ともん家が揃って神社行ってお参りして記念に写真撮るだけなんだけど。

ただ写真屋で写真撮るんで、あんまりよれよれのスーツじゃちょっと格好悪いかなと思い、今日スーツを買いに行った。
営業の時に来てたスーツはさすがにビジネス用で雰囲気違うからねえ。
ちょっとお母さんっぽい真面目な(年相応ともいう)のを買った。

しかし高い!

スーツの下に着るシャツも合わせて買ったら合計7万円。
そんなに高くないお店なんだけど、なんだかんだ言って高くなっちゃうんだよな。不思議。
久しぶりに大金を使って「私ばかりじゃもぐに悪い」と思って紳士服売場へ直行。
もぐのシャツとネクタイも買ってしまった。それも高いの。
何となくこれでおあいこかな…みたいな気分で。

でも実はこれらのお金はマッサージチェアを買う予定のお金だったんだよね。
当分マッサージチェアはおあずけか?

貯金をいろいろほじくり返してみっか。んー…。

by katamon | 2004-09-19 23:58 | life