人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御神酒

先日のお宮参りの時にいただいた御神酒。
小さな箱の中に入っていたのでそのまましまおうかと思ったら、今までもらったお酒がたんまりと並んでいて入らない。
「小さめだからすぐ飲めちゃうかも」と箱を開けてみたら、


ワンカップ大関


えーと。
箱から出して眺めてみた。


どー見てもワンカップ大関


ま、確かにお酒だけどね。まんま入ってるとはな。
神社とかでくれるのって、何かもうちょっと気の利いた入れ物に入っているっていうか…。
そんでね。ワンカップのラベルの裏に「秘境の露天風呂」っていうコラムが見えるんだけど、

「白骨温泉 〜 湧出時は無色透明であるが、空気に触れると白く濁る不思議な温泉である。」

あの入浴剤入れちゃったのなんのって話題になった…。

縁起いいんだかなんだか、わかんねーなー。

by katamon | 2004-09-29 16:56 | child-rearing