人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰宅

お昼前に長男が幼稚園から帰ってきた。
ちょっとお疲れ気味な顔…。
初めての合宿でやっぱり寝れなかったかな。

帰ってきてからお昼寝をしたりして少しずつリズムが戻ってきたよ。
やっぱり緊張したみたい。
ただお泊り保育自体はとても楽しかった様子。

行った当日はまずカレー作り。
実際に子供たちが野菜やお肉を切ったりするんだ。
その後はスイカ割り。
カレーを食べたら、皆でお風呂。
園内に大きいお風呂があって、交代で汗を流してもらえるんだ。
そして花火大会。
園長先生が花火師の資格を持っているので、結構豪華な花火を打ち上げるんだよね。
特に仕掛け花火がキレイらしく、園児と先生、そしてお手伝いに来たお母さんたちだけが見れるわけだよ。
寝る前に「宝探し」という、いわゆる肝試しもあり、盛りだくさんの内容だったみたい。
今日は朝食を食べてから散歩したり、プールで遊んで帰ってきた。

これだけいろんな事をすれば疲れるわけだよね。
今日は昼寝したからか、まだ寝れない様子。
でも家の布団で寝るのが一番。
今夜はぐっすりと寝れますように。

by katamon | 2010-07-24 21:27 | child-rearing