人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔軟剤

おばあちゃんっ子の長男は、私の実家の洗濯物の香りが大好きで、母親が洗濯したものを「おばあちゃん家の匂いがする」と言って喜ぶ。
お泊り保育の時も、タオルケットはわざわざ母親に洗濯してもらって「おばあちゃん家の香り」に。
でもシーツはウチの柔軟剤の匂いだったけれどね。

ウチはダウニー、実家はレノア。
その違いなんだ。

去年からしばらくダウニーを使っていたけれど、最近香りに飽きてきたので、今回久しぶりにレノアに戻したよ。
実家が何色のレノアを使っているか知らなくて、適当に買ったらドンピシャ。
洗濯したら、何となく知っている香りがして…。
長男は「おばあちゃん家の匂いだ!!!」と大喜び。

ただ私はすぐ飽きるので、しばらくしたら違う香りのレノアを買っちゃうかも。
長男からブーイングが出るかな。

by katamon | 2010-09-05 22:55 | child-rearing