人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷雨

20時半頃から雷が鳴り始めた。
長男はちょうど寝始めたところだったので良かったけれど、次男はまだ起きていてね。
「雷だね。」って言ったら「うん。でも泣かないよ。」と言いながら恐いのを一生懸命我慢していたよ。
私の腕にしっかりしがみついたまま寝たわ。

2人が寝てから雷雨は一層ひどくなり、何度か電力制限されたよ。
クーラーは大丈夫でも部屋の電気が消えたり、反対に部屋は大丈夫で、クーラーが消えたり…。
電話と電子レンジの時間を直したりして…雷はこういう事があるから困るね。

市の防災放送が流れているんだけれど、雷と雨の音で良く聞こえない状態。
「避難してください」って言葉だけ聞こえたので、坂下の方は浸水するくらいだったのかも。

ようやく静かになったよ。
安心して寝れそうだわ。

by katamon | 2010-09-13 22:06 | child-rearing