人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ヶ月健診

今日は息子の5ヶ月健診。
もぐに付き添ってもらい3つ隣の駅にある病院へ。
前回の3ヶ月健診で大泣きされてから電車は避けていた。
その時は抱っこ紐だったが、今回は最近お気に入りのベビーカーでチャレンジ。
土曜日なので車内はガラガラ。なのでたたまずに乗車が出来た。
取りあえず前回はドアが閉まる音でビビり泣き出したので、乗車してからちょっとドキドキした。
でも大丈夫。息子は落ち着いた顔で上を見ていた。動き出しても問題なし。泣く様子もない。
しばらくすると地下から地上へ出る。窓から景色をじーっと見ていた。

ほーっ…。

その後も病院に着くまでまったく問題はなかった。
大泣きしたのは病院の中。
看護婦さん見てワーッ!ベッドに寝かされてワーッ!!服脱がされてワーッ!!!
その後は怒り爆発。何をしても許してくれない状態。てんやわんやの大騒ぎ。
ちなみに他の赤ちゃんも泣きまくってた。
いろいろいじられるの嫌だもんねー。

帰りはまたおとなしく電車に乗って帰ってきた。
それだけでもありがたいことだよ。息子もちーっとは成長したわけだね。
今度はバスに挑戦か…。ほへえ。

by katamon | 2004-10-16 23:52 | child-rearing