人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリタ アロマサーモ ステンレス

昨日届いたコーヒーメーカーを早速使ってみたよ。

朝6時半過ぎに3杯分落としてみた。
もぐが2杯飲んだ後、私が飲んだのが8時半。
熱いというわけではないけれどちゃんと温かかったよ。

今日は出掛ける用事があったので、2杯分落としてからステンレスボトルに入れて外出。
落としてすぐボトルに入れたからか、いつまでも熱くて美味しいコーヒーが飲めたよ。
11時半に入れて、夕方16時頃まで熱く感じたから。

当たり前だけれどインスタントとは香りも味も違うね。
手間は多少掛かっても、美味しいコーヒーが飲めるのは嬉しいこと。
私よりももぐがコーヒーを飲むのでこれから活躍しそうだよ。

by katamon | 2011-01-27 23:03 | food