人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンド・エイドとはまた懐かしいねえ

確か高校の時だったな、ライブ・エイドって。
周りに洋楽好きの友達が全然いなくて、一人でビデオに撮って見てたっけ。まだそのビデオ持ってるよ。
でもライブ・エイドのDVDが出るそうな。すごいねー、今はどんどん昔のやつDVD化しちゃうから。
結構消しちゃった所多いからDVD買おうかなあ。何せ今お財布無敵状態だからね。ははは。

バンド・エイドのエンディングが格好良くてねー。ボノが歌う時客が一層盛り上がって…感動したっけなあ。
そうそう今は亡きフレディ・マーキュリーもいたよね。何だかドラマとかCMでクイーン頻繁に聞くから、まだ生きてるんじゃないかと思っちゃうけど、もう生フレディは聴けないんだよね。

MTVのニュースによると今度のはオアシスのノエルとブラーのデイモンが参加するかも…とな。彼らむちゃくちゃ仲悪かったんじゃなかったっけ?リアムは参加しないんだろうか。トラヴィスは参加決定みたいね。わくわく。

また前回の様にアメリカが後乗りしてくるんじゃないの?
ま、今のアメリカなら結構パワフルなの作れるかも。

ただバンド・エイドもUSA for Africaも元々の主旨は飢餓に苦しんでいる人々への援助金を寄付する為のものだから、ただのイベントもので終わって欲しくないよね。

by katamon | 2004-10-25 16:49 | music