人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題

今日はお休み前の最後のヨガレッスン。
来週から午前保育や春休みに入るので、しばらくヨガはお休みなんだ。

今日もまたいろいろなポーズを教えてもらったよ。
「鷲のポーズ」が気に入ったかな。
片足で立ってもう片足をからませる…それだけでバランスの訓練になるんだよね。
手も両腕をからませて合掌する感じ。
肩甲骨が伸びて肩こりに良さそう。

普段意識しないような部分を伸ばすととても体が楽になるんだ。

ただね、どうしても出来ないのが「腹筋のポーズ」。
仰向けになって手をまっすぐに伸ばし、そのまま腹筋を使って起き上がるんだけれど、どうしても足が浮いちゃうの。
お腹の力で起き上がらないといけないのにね。
本当に腹筋がないんだ。

お休みの間、練習してくださいね…って先生に言われたよ。
はい、頑張ってみます。

by katamon | 2011-03-10 22:21 | beauty