人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつひとつ

今日はもぐが飲み会で新宿に。
都内も節電でいつもとは雰囲気が違うだろうね。

地震後の1週間は、ひたすら部屋の片付けをしながら、クラスのお母さん達と中止になった謝恩会のことや何やらで毎日何十通もお互いメールのやり取りをして過ごしていたよ。
本当は謝恩会をやって一段落ついてから卒園式…という節目の1週間だったはずだけれど、何となく不安な気持ちのまま1週間があっという間に終わってしまってね。
昨日お母さん友達とそんな話をしたよ。

少しずつ普通の生活に戻りつつあるけれど、まだ余震もあるし、その度にドキッとする。
もう絶対倒さないぞ、と食器棚だけは守っているよ。
残った数少ない食器を大切にしなくちゃ。

連休明けは次男の終業式。
水曜日から春休みに入る。
早速子供達は私の実家へ泊まりに行ったり、私も大学の友人と会ったり、いろいろ予定は入っているんだ。
気持ちがなかなか落ち着かないけれど、ひとつひとつこなしていかないとね。

by katamon | 2011-03-20 23:06 | life