人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車

去年長男の自転車の補助輪を外したものの、なかなか練習する機会がなくてね。
ようやく暖かくなってきたので何回か練習して、先週から自転車に乗って近所まで買い物に。
多少フラフラするものの、乗っているうちにだんだん上手になってきたよ。
団地内をぐるぐる走るより、どこか目的を持って走る方が良いみたい。

車が多い所は危ないので、なるべく広くて静かな道を選んで走っている。
今日はすこし遠出をしたけれど、頑張って坂も上っていたよ。

長男が自分の自転車で、私は次男を後ろに乗せて出掛けられるのはとっても楽。
これならちょっと離れた所にある大きな公園にも行けそうだよ。
ゴールデンウィークに家族皆で行ってみるかな。

by katamon | 2011-04-10 23:28 | child-rearing