人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前夜祭

今日は小学校の遠足。
何とか雨も上がり、予定通り長男は遠足に行ったよ。
久しぶりのお弁当が嬉しかったみたい。
幼稚園の時は週2回お弁当だったからね。

お昼ごろ私の両親が到着。
明日は長男の誕生日なので、今日はおじいちゃん、おばあちゃんと前夜祭をやる事になっていたんだ。
ちらし寿司や、おはぎなどを母親が準備してくれているうちに次男が帰宅。
そして長男も帰宅。

皆で近くのショッピングセンターに行ってお買い物。
長男は前から欲しがっていたおもちゃを買ってもらい大喜びだったよ。
良かったね。

家に帰ってから、長男と次男はそのおもちゃで遊んだり、終始ハイテンション。
おじいちゃん、おばあちゃんも孫と一緒だと笑顔が多いし、元気なんだ。
本当のお誕生日は明日なんだけれど、かなり賑やかな前夜祭になったよ。

by katamon | 2011-05-13 23:29 | child-rearing