人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃんがらデビュー

今日は子供達と池袋へ行ってきた。
お昼は西武の上で…と思ったら、どこもすごい列。
「お子様セット」がある所が良かったので、比較的列が少なかったカレーかラーメンで子供達に選ばせた。
「ラーメン!!」
おー、めずらしい。2人の意見が一致した。

最近西武のレストラン街がリニューアルして、じゃんがらラーメンが入ったんだよね。
シンプルな醤油ラーメン好きの長男にとんこつはどうかな…と思ったけれど、かなり気に入った様子で、お子様用ラーメンじゃ全然足りず、私の分もしっかり食べたよ。
次男も残さず食べたし、すごいすごい。
子供用のセットには半ラーメンにジュースとデザート、そしておもちゃ付き。
要はそのおもちゃが欲しいんだ。
長男はたぶん大人用1杯頼んだ方が割安なんだけれど、次男と一緒におもちゃが欲しいわけで…。
しばらくは仕方ないかな。
デザートはカステラだったよ。
すごい。デザートまで九州だ。

「王子のおじいちゃんは九州で生まれたんでしょ?九州のラーメン食べられたから、九州に行けるね!」と長男。
次男も「わーい!九州に行けるー!」と変に盛り上がっていたよ。
そのおじいちゃんの娘であるママはほとんど九州に行かなかったけれどね。

きれいに残さず食べ終わり、ごちそうさまを言って席を立った。
お店のお兄さんに、子供達が「すっごく美味しかったです!」って言ったら、「”すっごく美味しかった!”入りましたーっ!!」と大きな声で言われ、その後店員さん全員で「ありがとうございましたー!!」って。
迫力ありすぎて子供達笑いながらびっくりしていたよ。
ママはちょっと恥ずかしかったです(笑)。

ちなみにもらったおもちゃはゴセイジャーのお面。
長男がゴセイブラックで次男がゴセイブルー。
戦いごっこに使えるから良かったね。

by katamon | 2011-07-17 22:50 | child-rearing