人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもは新製品好きだけど

新しいFOMA「901i」シリーズが発表された。
はい。わたくしP900iを買ったばかりでする。

もぐにも言われたんだよね、もうすぐ新しいの出るよって。
でもいいの。新しいの出る時って必ず値段下がるでしょ。
出てから買えばもっとお得だったかもだけど、うん、いいの。

と、そんな事言ってもやっぱり気になるからP901iの記事を見てみた。
今回カスタムジャケットを付けなくても良くなったというのは、シンプル派にはいいかも。
ジャケットは「Layer花蝶風」ってのが格好良い。ブラックに合わせるから格好良いんだろうね。
元の地色が活かせるのは面白いなあ。

しかし見た目も大切なんだけど、今回P900i買って思ったのは、中身も大切だなって事(当たり前か)。
なんか私には使い勝手が悪いんだよ、FOMA。
正直通話はほとんどしないのでメール中心で使ってるんだけど、絵文字が入れづらい。
前にP251iS使ってた時はボタン一つで絵文字集が出てきて便利だったのに…。
最初は絵文字って使わないなって思ったけれど、「これからダッシュで帰るね!」って書きたい時は、家マークとダッシュマークを打てば文章を省略できるので、絵文字も使いようだなって分かった。
せっかく最近使いこなしてたのに、今はボタン2,3回押さないとその絵文字集までたどり着けない。めんどー。

FOMAになってから「デコメール」とか、そこまでは必要ないんだよなーみたいな機能がどんどん充実している。
でも充実しているって事は、必要としている人が多いって事なのか?
きっとそうなのかもな。でも私はいいや、今のとこ。

あとね、やたら反応が遅いのが気になる。
送信ボタン押してから、しばらく考えているような間…。

さっさと送らんかい。

どうやらもぐのN900iもそうらしい。
複雑な機能が増えていくとこうなっちゃうのね。

何か嫌な事ばっかみたいだけど、取りあえず見た目は今とっても気に入ってるし、カメラもオートフォーカスなんて付いてて、きれいに撮れてバッチリ。
慣れないと所々使い勝手悪く感じるけど、まあしばらくすれば気にならなくなるかもね。

ちなみに昨日の日記は携帯から投稿してみた。
来週実家に帰るので、ちょっと練習。写真も添付出来て便利だね。

しかしこれだけ携帯に依存していると、なくなった時ものすごく困るだろうな。んー…。

by katamon | 2004-11-18 14:22 | life