人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ジェルネイル

前から興味があったジェルネイル。
エステに誘ってくれたお友達は1ヶ月前にジェルネイルデビュー。
様子を聞いたら絶賛していたので、余計やってみたくなってね。

やる気満々で行ったわけではなく、長男の買い物があったので赤羽に行っただけで。
でもやってみたいなー…ってお店の前をウロウロ。
すると今日は予約がいっぱいだと言われガッカリ…。
「そうだよねー、いきなり行って出来るもんじゃないよねー。」なんて言いながら、もう1件気になっていたお店があったので行ってみると、たまたま1席空いていて、入る事が出来た。
子供の遊び場があったり、DVDを見せてくれたり、子供達もおとなしく待っていてくれたよ。

初めてなのでなるべくシンプルに。
クリアジェルの上にラメグラデして、ちょっとラインストーンをのせてもらったんだ。
お友達の指を見せてもらったら、1ヶ月で大分上に上がっていてね。
爪が伸びるから当たり前なんだけれど。
ホワイトカラーのベースでフレンチにしていたから、下の方は伸びた爪で途中から白くなって…みたいな感じだった。
まったく剥がれることなくそのまま上に上がっていくから、クリアにしておいた方が伸びた爪との差が分かりにくいらしいよ。
なるほどねー。

私がやってもらっている時もお客さんが続々やってきて、「こんなに皆ネイルやってもらってるんだー。」とちょっとビックリ。
それも今日は平日だものね。
平日の夜と土日は予約がすぐ埋まっちゃうって言ってた。すごい!

せっかくだから写真撮ってみようかと思ったんだけれど、自分の指を写すって結構難しいのだね。
上手く出来ないのでやめたよ(笑)。

でもこんなキレイなネイル、絶対自分じゃ出来ないからやっぱり嬉しい。
気分が上がるね♪

by katamon | 2011-08-26 23:13 | beauty