人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園スタート

今日から幼稚園の夏期保育がスタート。
木曜日まで午前保育だけれど、いきなり1週間フルだから疲れちゃいそうだね。

昨晩ちょっとうなされていた次男。
たぶん久しぶりの幼稚園だから緊張したんじゃないかな。
でも今朝は泣かずに元気良くバスに乗ったよ。

まだ夏休み中の長男も一緒に見送りに出てね。
次男がバスに乗る時、大きな声で挨拶するのを見て感心していたよ。
長男も元気良く挨拶していたけれど、それを上回る元気の良さと言うか、大きな声でしっかりと挨拶するんだよね、次男は。

次男が幼稚園に行っている間、長男とお買い物。
「ママ、これ買っても良い?」とガムを持ってきた。もちろん次男の分も。
そのあと次男のお迎えに出て、3人で一緒に帰ってきたら、長男が「今日は大きな声で挨拶して偉かったねー。」と言いながら次男の頭をナデナデして、ガムをあげていたよ。
「ほら、これ買っておいたから。」って。
いやいや、買ったのはお前じゃないだろ(笑)。
9月1日、君は弟のように元気に小学校に行けるのかねー。

by katamon | 2011-08-29 22:38 | child-rearing