人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来れば同時に言ってもらいたい

先週長男が「上履きがきつくなった。」と言ったので、新しい上履きを買いに行った。
その時に次男に聞いたんだ「上履き、きつくない?」って。
そうしたら「大丈夫ー。全然きつくないよ。」と言ったので、長男のだけを買うことに。

そして昨日、次男が「ママー、上履きがきつくなった。」と言ってきた。
お前は1週間で足が大きくなったのか(笑)。
「先週はきつくないって言ってたじゃない!」と言ったら、「んー、でも今はきついの。」って。
きついのなら仕方がないけどさ…。
また今日次男の新しい上履きを買いにいくはめに。
やっぱり先週一緒に買っておけば良かったよ。

特に次男は上履きが重要でね。
幼稚園の運動会は上履きでやるんだ。
なのできつかったりブカブカだと、きちんと走れないんだよね。

そして毎年上履きで走っていた長男は、今年ようやく小学校の運動会で瞬足を履いて走れるので楽しみにしているよ。
「新しい瞬足が欲しいなー。」なんて言うほど。
今履いている瞬足で頑張ってください…ってね。

by katamon | 2011-09-10 23:03 | child-rearing