人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜が安くなってきたね

昨日実家の方のスーパーで買い物していたら安い、安い。
午前中に行くと結構安い時があるんだよね。

きゅうりや水菜とかカゴに入れて、レタスをさりげなく見たら

「1コ85円」

安いじゃない!
まあ小振りだから、きっと大きいレタスの半分くらいしかないけど、それでも安い。
ウチの方じゃ半分だって100円切らないからね。
あと5コしか残ってなかったから慌ててカゴの中に入れた。

その後パンやお総菜なんかを選んでレジへ。
並んでいる間、トマトを買い忘れてる事に気づいて、またもや野菜売場に戻った。
するとお兄さんが新しいレタスを並べている。

「1コ98円」

でも85円のより、大きいしもっと新鮮そう。
85円のを戻して、98円のをカゴに入れた。

ウチに帰ってきてから洗って保存容器に入れてたらあっという間にいっぱいになった。
ここ最近198円出しても半分くらいにしかならなかったからね。
何かに勝った、そんな気分。

たかが数十円や数百円の事なんだけど、野菜とか肉、魚を買う時ってやけに細かくなっちゃうんだよな。
そんだったらiモード控えた方がずっと良い様な気もするんだけど、なかなかねー。ほほほ。

by katamon | 2004-11-28 18:20 | life