人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽劇

来週の運動会が終わった後も、幼稚園はお芋堀りや園外保育などイベントが目白押し。
12月始めに待ち受けているのは生活発表会。
これが運動会に次ぐ大きなイベントなんだよね。

年中は音楽劇をやるんだけれど、もう演目が決まったらしく。
次男は「太りすぎだよ、サンタさん」って言ってるんだけれど、本当にそのタイトルで良いのか微妙…(笑)。
「何役かもう決まったの?」と聞いたら、「オオカミだよ!」って。
別に悪役のオオカミではなく、他の動物と一緒に出てくる、いわゆるその他大勢的な役っぽい。
「もう決定したんだ。早いね。」と言ったら、まだ決定ではないそうで。
それなら「サンタさんやりたい!」って言ってみたらどうかと、次男に提案してみたけれど、どうしてもオオカミが良いと言い張るんだ。
理由は「カッコいいから」。

カッコいいかねー(笑)。
一体どんな劇になるのか楽しみだよ。

by katamon | 2011-09-30 23:13 | child-rearing